2011年01月10日

バンフ便り

カナダのバンフに在住の昔の会社同期から写真が届きました。

ただただ溜息が出るような美しい雄大なカナディアンロッキーの写真をみなさんにもぜひ。

圧倒的に美しすぎるのだ。


ブログ用に実際よりも小さいサイズにしてるため、少々迫力に欠けてるのが申し訳ないのですがお許しを。

_AAA0058.jpg


_AAA0190.jpg


_AAA0254.jpg


DSC_0168.jpg


IMG_1010.jpg


DSC01202.jpg


IMG_1312.jpg


IMG_3338.jpg


P9170063.jpg


PICT0088.jpg


10年前に一度訪れてはいるんですが、長いことこの地を離れてない(離れられない?)気持ちがわかる気がします。

写真ありがとう。

心が洗われた気分。



いつかまた遊びにゆきます。





posted by maru at 17:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

新年

2011年がスタートしました。

今年もどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


元旦はてくてくと近所のお寺に初詣へ行って、あとは家でまったりと日本酒片手になんちゃってお節をつついて過ごしてました。


友達が貸してくれたトイストーリー3を観てほろほろっと涙したそんなお正月。
いいよ、とっても。大人にもぜひ観てほしい。


実家にいる癒し系ミルキー(けっこうお年寄り&おデブ。でも小顔)
11-01-03_001.jpg

お正月会いに行ってきましたの。
11-01-03_003.jpg



今年もゆったりマイペース更新になると思いますが、よろしくお付き合いくださいませかわいい



でん。にゃにか?
11-01-03_002.jpg




posted by maru at 11:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年最後

今年も残すところあとわずかとなりました。


この時期どこへ行っても人が溢れ返っていてそれだけで疲れます・・。


とりあえず大掃除もそれなりに終わってスッキリとした気持ちで新年を迎えられそうです。


2010年もありがとうございました。


どなたも元気によいお年をお迎えください。



また来年もよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)



posted by maru at 17:21| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

2010お疲れ様会

クリスマス近しですねクリスマス
みなさん、楽しいクリスマスを!


夫が選んで予約してくれたお店で今年のお疲れ様会をしました。


横浜のSho's鉄板ダイニングにてレストラン
大人の隠れ家みたいなお店です。ディナーにお邪魔してきました。

私は白ワイン、夫は生ビールでカンパ〜イ!


前菜3種(コーンのムースは濃厚でマイルド、絶品!)
CIMG1105.JPG

ふんわり出汁巻き卵(ふわとろ感が絶妙でとってもお上品!)
CIMG1108.JPG

焼きウニとおこげの磯部巻き(パクッとひと口で。これやばい〜!)
CIMG1111.JPG

お魚料理(スズキのポワレはソースとの相性バッチリ!香ばしい焼き加減がグー)
CIMG1113.JPG

待ってました!ブランド牛「プレミアム和王」登場。ミディアムレアの焼き加減が絶妙でほっぺた落ちる美味しさでした。
CIMG1114.JPG

CIMG1116.JPG

季節の野菜サラダ(写真撮らずに食べちゃった)

ジャコと大葉のガーリックライス
CIMG1118.JPG

デザートはクリームブリュレ
CIMG1124.JPG


大満足のお味でした!


今年もお疲れさま。ありがとう。わーい(嬉しい顔)



Sho's鉄板ダイニング
横浜市中区尾上町3-45-2 ヴァルス尾上町B-102
045-681-2245




posted by maru at 17:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

プチ忘年会

年の瀬になり、ただただ慌ただしい時間が流れています。
年末までにまだやらなきゃいけないこと満載なんだけど、こうして逃避しちゃってます・・。


地元の友達と会うのも今年最後となった日にプチ忘年会を鎌倉「OSHINO」で。
カジュアルフレンチのお店です。

CIMG1092.JPG

道路から階段を数段降りた半地下に店があります。
半地下といっても大きな窓ガラスからしっかりと日が差し込むので明るいですよ。
こじんまりとした小さなお店ということもあり、すぐに予約客で満席になりました。
予約なしで来た人は店を覗いて諦めて帰るというパターン。この時期は特に予約が必要かと。
テーブル席とカウンター席があってカウンターに座りました。

前菜とメインのランチコース。
どちらもボリュームがあるので、二品だけで十分お腹いっぱいになりました。

CIMG1094.JPG

CIMG1093.JPG

CIMG1097.JPG

CIMG1099.JPG

お互いの料理をそれぞれちょっと取り分けて味見を。
どれも美味しかったですよ〜るんるん

鎌倉も師走とあってか人通りも少なめ。
雑貨屋さんに立ち寄って、その上にあったカフェでひと休み。

おいしいお茶とケーキをいただきながらゆっくりおしゃべり喫茶店

CIMG1100.JPG

CIMG1102.JPG

CIMG1104.JPG

今年も一緒に楽しい時間を過ごせました。

ありがとう黒ハート



OSHINO
鎌倉市扇ガ谷1-8-6小黒ビルB1
0467-55-5327



posted by maru at 17:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

Hawaii vol.5

ハワイで食べたあれこれを。
思い出グルメ編です。

とにかく懐かしさ先行故あえてアメリカンなものにありついてきました。

久々にどど〜ん!とボリューム過剰な料理の数々。笑うしかない。
もちろん食べきれないんだけど、これだよこれ〜!って感じがなんともね。
自分が日本人であることを強く実感するときでもあります。

夫婦共々ほとんど毎晩飲んでました。アメリカ思い出話に盛り上がり楽しいお酒!
CIMG0928.JPG

夫の大好物クラムチャウダー。アメリカに行くとスープが旨いんだな〜。
CIMG0926.JPG

カラマリは我が家のお気に入り。オーダー率高し
CIMG0929.JPG

シーフードグリル。エビも大きくてプリプリだ〜い。
CIMG0931.JPG

シーフードパスタ(クリーム系だけどこってりしてなくて◎)
CIMG0933.JPG

フライドパイナップル、美味!でもこの量は・・・・・。
CIMG0935.JPG


とある日のディナーでは懐かしのP.F. Chang'sで!!ハワイでの再会。(笑)
アメリカに住んでたときに時々近所のこの店に行ってたのー。
よく食べてた定番メニューに舌鼓揺れるハート

レタスに挟んで食べるこのチキンレタスラップ最高!味付けが日本人好みなんです。
CIMG0990.JPG

チャーハン美味しかったけど多すぎて食べきれず。。。
CIMG0992.JPG

ロブスターソースのかかったエビちゃん、夫の好物るんるん
CIMG0993.JPG

アメリカに来たからにはガッツリとステーキも食べたいってことでお肉料理に定評あるレストランへ。

CIMG1071.JPG

フィレミニヨン、この厚さ!けっこうな大きさもあり、半分でギブアップ。一皿をシェアで十分だったかも。
日本の感覚でうっかり注文するとしくじることも。
CIMG1072.JPG

そして本場ロコモコ。肉がふんわりジューシーで美味しかった!
CIMG1088.JPG

ナチョス頼んだらこんな山盛り・・・。何人分だよ!
これ夫のチョイスミス。私は違うのを注文したかったのに違うのを頼んでた。
これはこれで美味しかったけどヘビーすぎた。
CIMG1089.JPG


そんなこんなのハワイグルメ。それなりに満喫した気がします。

懐かしいのが嬉しかったり楽しかったり。

お酒片手にワイワイと会話も弾むってわけでわーい(嬉しい顔)


これにてハワイ旅行記おしまい。



CIMG1091.JPG


またいつか。



posted by maru at 23:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

Hawaii vol.4

ワイキキビーチでのんびり海を眺めてぼけ〜っと。
こういう時間がもっと欲しかったなあ。

CIMG1076.JPG

CIMG1078.JPG

ノースショアのビーチはもっとずっとキレイだよって話は友達から聞いて知ってて行きたかったけど、そこまでの時間的余裕がなくて本当に残念でした。
今度は絶対レンタカーして、もうちょい広い範囲を動き回りたいな。
まだまだオアフ網羅してないんでね。

CIMG1079.JPG

CIMG1083.JPG

ワイキキビーチのサンセット劇場をどうぞ〜。
CIMG1046.JPG

CIMG1051.JPG

CIMG1056.JPG

CIMG1061.JPG

水平線に沈んでゆく夕陽を見届けて。

と〜っても美しくロマンティックなサンセットを堪能しました。
安らぎはこういう時間にあるんですよね〜。
自然に勝るものなし。

あ〜、また来よう。




posted by maru at 11:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

