2005年05月16日

トラックバック!?

トラックバックとは何ぞや???

と思っていた矢先に、私のブログにもトラックバックしてくれたのが友人Myums。サンクス!
つまり、他のブログにある記事に対して、自分のブログの内容を表示してもらったり、リンクを張ってもらうための機能のことを言うらしい。

情報を共有するには非常に便利な機能だ。
私が使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうだけど。
日々精進して参りたいと思います。
posted by maru at 08:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 心の声/伝えたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

長いお付き合い。

信じられないお話のようだが、実は私の部屋には未だにご愛用(?)の「学習机」がある。
そう、ピッカピカの一年生るんるんのときに買ってもらったアノ机だ。

青春時代に何度か本気で処分したい!と思った時期があったのだが、結局思い切ることができなかった。本当はちょっとアンティーク調のライティングデスクみたいなものにすご〜く憧れを抱いてたんだけどねえ。。手紙を書くことが好きだったので、そういうオシャレな机でシャカシャカとペンを走らせてみたかったのだ。

とっくの昔にこの机で学習することなんてなくなってしまったけど、今では私のパソコンデスク兼メイクデスク(?)となっている。
面積が広いので、パソコンやメイク道具を置いても全然余裕。おまけにプリンターも本立てになっていた所にちゃっかり乗っかっている。かなり使える!のだ。
とは言うものの、この机ともそろそろおさらばだ。

余談になるが、もう一人私同様に学習机がまだある高校時代の親友を知っている。
青春の思い出を語るとき、この「学習机」話でちょこっと盛り上がるのも、私たちくらいなもんだろう。時計


posted by maru at 10:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の声/伝えたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

手紙。

自分で言うのもなんだけど、私は昔から筆マメな方だ。ペン
最近は電子メールのおかげで、めっきり書くことはなくなってしまったけど・・。

昨日は久々に机の中から便箋を取り出し、ある人に手紙を書いていた。メール
やっぱり手書きというのはいつの時代もいいもんだ。あげるのも貰うのも。

文字から滲み出るその人の温もりが伝わってくるのは、何とも味わい深いものである。
たまには相手の顔を思い浮かべながら、ペンを握る時間があってもいいなと思った。






posted by maru at 17:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の声/伝えたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ブーケ。

昨日決めてきたばかりのブーケだったが、急遽キャンセル!あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり造花であの値段・・というのがどうしても納得いかず、母が作ってくれるというのでお願いすることにした。

母は花のリースを作るのが趣味で、うちの中は色とりどりのリースで溢れかえっているほど。
お好みの花材を買ってきて、ブライダルブーケとブートニアを作ってくれることになった。
生花ではなく造花でね。

こだわりはカサブランカかなあ。この花を中心に作ってもらおうと思っている。
完成したらブログでお披露目しちゃいます。


posted by maru at 12:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 心の声/伝えたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ペーパードライバー歴。

もう彼此ペーパードライバー歴も4年以上になるかな・・。
留学を境にして運転することがなくなってしまった。もともと運転は好きではない。
神経使うし、事故ったら怖いし、疲れるし。隣に乗ってるのが一番楽チンだもの。るんるん
海外で運転するなんてとんでもござぁ〜せんことで・・。

その点、カナダは車いらずで快適に過ごせた。バスバスと徒歩で十分生活ができたのだ。
だがしかし・・今回アメリカへ行くことになってさすがに運転は日常不可欠らしい。
当然と言えば当然のことなのかもしれないけど。

仕方ないので、国際免許を取っていく予定だ。
まあ私が運転するといっても、近所のスーパーへの往復くらいだろうけどね。
夫にはうるさく運転の練習をしておけと言われているが、今のところ行動に及んでいない。
そのうちやります、そのうちね〜。車(セダン)
posted by maru at 11:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の声/伝えたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シゴト。

私にとっての仕事はこのブログ。
なのに、2日間もサボってしまいました。。体調不良だったもので・・お許しを。
まあ、仕事としてはラクしすぎて申し訳ないんですけどね。
毎日更新を目標にがんばりたいと思います。わーい(嬉しい顔)

posted by maru at 09:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の声/伝えたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

面接日。

ついにアメリカ大使館での面接日が決まった。今月24日だ。
でも、時間が早い・・・。バッド(下向き矢印)
朝の8時15分!! なんで9時から始まらないの??
ギャ〜、通勤より早いじゃ〜ん。
夫に愚痴ったら、いつも早起きなんだから行けるでしょっ!と軽くあしらわれてしまった。
まあ確かに早起きだけどさあ、ブツブツブツ・・。

とりあえずこれが終われば、あとはビザがおりるのを待つのみ。
スムーズに事が運びますように!!
posted by maru at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の声/伝えたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

