2005年08月30日

ゴルフ&テニス。

週末はめでたく免許も取れて、気分晴れやかに夫とスポーツ三昧。
金曜日に免許を取れたその足で、夫が私のゴルフセット一式を買ってくれた。
わ〜い、合格祝いプレゼント??
兼ねてからアメリカに私が来たら一緒にゴルフをやろうって話ではあったけど、ようやくこうして2人で一緒に遊べるようになって嬉しい。
近所には広大なゴルフ場も何箇所かあって、たまにドライブ中にのびのびとゴルフを楽しんでいる人たちの姿が見られる。みんなグリーンの中、とても気持ち良さそうだ。

土曜日は夫と一緒に早速打ちっぱなしの練習場へ行って来た。
相変わらず辛口鬼コーチのもとでの練習ではあったけど、真っ直ぐと伸びやかな弧を描くように飛んでいく玉を打てた時は、何とも言えず気持ちが良かった。
早くコースに出れるよう頑張って練習しようと思う。
               ゴルフセット.jpg 念願の?マイゴルフセット。

日曜日はたまたま買い物にでかけて、ふと目に付いたテニスラケットテニス売り場で足を止めてしまった夫と私。うちの住宅地も前に住んでいた住宅地にもテニスコートが無料で使える場所が設置されている。せっかくテニスコートがあって遊べるならやりたい!と言ってたところだったので、これまた思わず夫婦揃ってラケットを物色し始める始末。。。
かなりお安かったので、思いきって買っちゃいました!
善は急げ??(よくわかんないけど)

うちの住宅地のテニスコートはどうやらパスワードを入力して扉が開くシステムになっているらしい。パスワードは確認が必要なのでまた後日改めて聞くとして、とりあえず手っ取り早くコートを使いたかったので、前に住んでいた住宅地まで行くことにした。
鍵もなく使いたい時に自由に使えるようになっているので、住宅地の住民ではなくなってしまったけど勝手に使わせてもらった。2面コートがあるのに誰も使っていなかった。
このゆとりもアメリカならでは。日本ならそんな場所は予約でもしない限り使えないだろう。

久々に汗もびっしょり掻き、顔もゆでだこみたいに赤くなった。
ラリーが続けば楽しさ倍増。練習して上手くなりたいなあ。




posted by maru at 01:27| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

鬼コーチ。

日曜日から始まった、夫によるゴルフレッスンゴルフ
場所は我が家のベースメント(ガレージ裏のファミリールーム)にて行われている。
このファミリールームが、やたらと広い。
子供の居る家ならば、きっとここが遊び部屋にでもなるのだろう。
あるいはリビングとは別に家族団欒する場所になるのか?

いつの間にやら、夫は自分のゴルフセット一式をその部屋へ運び込み、すでに練習場と化していた。
夫「これから毎日やるからね!」
私「へ?毎日???」
夫「当たり前でしょ。毎日やらないと覚えないでしょ?」
私「・・・・・。」

ゴルフに関してド素人の私に基礎の基礎から教える夫。
さぞかし、もどかしいことだろう。。。

「違う、違う。はい、もう一度!」
「だからー。そうじゃなくってー。・・・・・」

ゴルフに関してはどうやら厳しい(うるさい)夫。
鬼コーチの帰宅前におさらいしておかないとにゃ。ふむ。
一緒に遊べるスポーツがあれば楽しいはず!そう思えるからがんばろうっと。
 
            新居 006.jpg
 鬼コーチによるゴルフレッスンが行われるベースメント。
 だだっ広い。            




posted by maru at 00:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

