2010年09月06日

久々にゴルフ

とっくに9月ですが夏が一向に終わる気配なし。。。
いつまで続くんでしょう、この暑さは。
日暮れは確実に早まってるけど、秋風はち〜とも吹かんぜよ〜。


さてさて、半年ぶりにゴルフラウンドに行ってきました。
箱根は涼しかった!

天気良かったけど、富士山には雲が。。。朝一はスッキリ見えたんだけど。
CIMG0764.JPG

なんと・・、前回のラウンド以降一切練習してませーーーん・・・。(^_^;)

本番から本番へ。おいおいっあせあせ(飛び散る汗)

ま、前半1番2番ホールのひどいスコアときたら、ほれ見たことかとお先真っ暗な出だしでした。

そうはいっても夫のアドバイスを聞いたりしながら徐々に感覚が戻ってきて良いショットが出るようになってきたんですわ。

後半はもうすっかり調子が戻ってきて、なんと苦手としてたホールでミラクルショット!
急斜面のラフで立ち位置もすごい角度だったんだけど、うまいことグリーン外ギリギリにのせました。

そしてそこからのアプローチで人生二度目のチップイン!(一度目はアメリカで)

ぴかぴか(新しい)奇跡ぴかぴか(新しい)


調子に乗ったわけでもないけど、かなり久々にまとまったスコアを出せて、後半だけなら今までで一番良いスコアでした。

これが前半も同じだったら110台で回れたんだけど。。。

CIMG0766.JPG


こうなってくると楽しいもんです。
練習も少しはしないとな〜。(ちょっと反省)


それにしても箱根の涼しさに感動しました。
下界があまりにも暑過ぎるので余計に。

芦ノ湖でアイスを頬張りながらボケ〜っと涼んでる時間がなんとも心地よかったです。


箱根の温泉に一泊。翌日は急に思い立って伊豆方面にも行っちゃいまして。

いつも立ち寄る美味しい海の幸を食べるレストランへ。

先付け
CIMG0770.JPG

岩のりたっぷり入った味噌汁
CIMG0768.JPG

冷やし海鮮漬け丼(アジ、イカ、イクラ、マグロ、ボタンエビが入った丼に鰹ダシをぶっかけて食べます)美味しゅうござった!
CIMG0771.JPG

ウニ、イクラ、マグロの贅沢三色丼。出汁の効いたあら汁付き
CIMG0773.JPG


思いつきで足を延ばした伊豆でしたが、美味しいもの食べれただけでも行った甲斐ありました。


ゴルフ帰りの楽しい寄り道でしたるんるん






posted by maru at 20:15| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本勝利!

サッカー日本代表勝利!やったー!

決勝トーナメント進出、おめでとうわーい(嬉しい顔)

明け方3時半・・やっぱり目覚ましかけて観戦しちゃった。

いや〜勝ってよかった。早起きした甲斐があったというもんで。

日本の活躍に眠気も吹っ飛んでいきましたわ。

一気に盛り上がってますが、まだまだ楽しませてもらいましょ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)






posted by maru at 10:17| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

箱根ラウンド

久しぶりにゴルフゴルフ行ってきました〜。

秋晴れのゴルフ日和晴れ
青空と緑に包まれて気持ち良いラウンドでした!

以前も一度回ったコースだったんですが、難しかったなあ。
CIMG7562.JPG

私にとってとんでもない難所があるんですが、そこでズタズタに崩れてしまいかなりテンション下がりましたバッド(下向き矢印)・・・。

この日の夫は前半後半ともに調子よく、パーを何度もきめて、なんとチップインまで!!くやし〜〜。
チップインのとき私は余所見しててその瞬間見てなかったんですけど、両手でガッツポーズして二ヤけてる夫の顔を見て、何が起こったのかを察知したってわけです。

夫は久々にスコアを伸ばしてましたが、私はまあひどいもんでした。
日ごろの練習の差ですね。私はさぼりまくってるので。
やはり努力は必要だなあと。

CIMG7563.JPG

それにしてもグリーンが速くてパットが難しかった!
速いと分かってるのに、力加減をうまくコントロールできない自分に腹が立ってしまったり。

まあ、ラウンドするとその都度勉強にはなりますが。
行き着くとこなんてないんだろうけど、全てがまだまだです・・。

晴れていたので芦ノ湖の見晴らしキレイでした。
CIMG7565.JPG

朝のうち富士山もクッキリ見えてたんですが、時間がたつにつれ雲で覆われてしまい頭のほうだけちょこっと見えてました。

CIMG7564.JPG


来年は友達に勝負を挑まれてるんで(笑)、練習がんばらなくては!!






posted by maru at 13:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

やっとゴルフ!

久々にラウンドゴルフしてきました。
新緑の景色と静寂。まるでヒーリングCDを聴いてるかのような鳥のさえずり。
もうそこにいるだけで満たされた気分でしたけど。

ふと夫のいる方を振り返ったら、後ろからも追われず誰も見てないことをいいことにコースど真ん中の芝の上で寝っ転がったりしてました・・・子どもか!

CIMG7021.JPG

まともな練習をしてなかったわりには、自分としてはまずまずの結果。でもバンカーショットには苦しみましたけど。
ちょいちょい夫のアドバイスも役に立ったり。

CIMG7023.JPG

打ちっぱなしでは絶対に得られないことも多く、やはりコースに出ていろんな場面に遭遇することは大事。一つ一つの試練を対処していきながら身体で覚えてゆく。
欲をいえば、もうちょい平坦コースで実力を試してみたいとこです。いずれそのうちに。。。


ゴルフのあとは、温泉に入って美味しいイタリアンに舌鼓。
こじんまりと小さなレストランだったけど、味はたしか。満足のいくボリュームも嬉しい。

CIMG7025.JPG

シーザーサラダ。けっこう久しぶりに食べたかも〜
CIMG7027.JPG

ローストビーフのカルパッチョ。このビーフがいいんだな〜!
CIMG7028.JPG

魚介盛りだくさんのピザ
CIMG7032.JPG

魚介のトマト風味リゾット。絶妙な味付け!
CIMG7034.JPG

クリームブリュレを凍らせたデザートを初体験。美味しい!
CIMG7035.JPG

運動した後ってこともあり、二人で「食べすぎだよね・・」と言いつつすべて完食!夫と対等の量を食べてる自分がこわかった・・。
たま〜にあるんです、こういう日が。デザート腹とは別に、まだ食べれるんですけど的な底なしの胃袋・・。

ちょいちょいリピートする箱根ですが、ここはまた食べに行きたいお店です。今回パスタを食べてないんですごく興味あり。




IL PIACERE
箱根町仙石原901−31
0460-84-4630‎
(*席数が少ないので予約がおすすめ)












posted by maru at 19:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBCチャンピオン!

侍ジャパン、おめでとうexclamation×2

やったー!!

決勝戦。
もうどうなることやらとハラハラドキドキがずっと続いた試合でした。手に汗握るなんともいえない緊張感。

9回裏で2アウトまで追い込んで同点に追いつかれた時は、もうもうもうっ!と嘆きましたが、延長10回のここぞという場面でイチローが見事なヒットで二得点!

やっぱりイチローやってくれましたねー!!
あんな見せ場で決めてくれるのは、さすがさすが。間違いなく今日のヒーローです。

一人一人が活躍して、みんなで勝ち得た勝利ですね。
本当に日本は強かった。

最後に見せた侍たちの笑顔が少年のようで眩しかった〜ぴかぴか(新しい)
こっちまで目じり下がりっぱなしになるってもんです。


喜びをありがとう。


今夜は祝杯だーわーい(嬉しい顔)

posted by maru at 15:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ゴルフへ

おそらく今年最後となるゴルフラウンドしてきました。

毎度おなじみの箱根です。近くて何より。

ま、丘陵コースが多いので易しくはないんですがね。

でも今回何が良かったかって、

青空の下、富士山の雪化粧姿が美しかったこと!!(←ゴルフじゃないんかい・・!)

いつの間にかすっかり雪肌に変わってましたよ〜。もう冬ですね。

ゴルフコース 003.jpg

ゴルフコース 004.jpg

コースから何度も富士山が雄大な姿を現して、実に気持ちよいラウンドでした。
悪戦苦闘するも、この景色に癒されてました。

ゴルフコース 002.jpg


夫はそこそこのスコアを出しましたが、私はちっともダメですねえ。
練習してないんだから上手くなるはずもないんですが・・。
なので来年はちょっと気持ちを入れ替えてレッスンプロにでも習ってみようか?などと考え中。考えてるだけで終わるかも知れませんけど。
わはは。


芦ノ湖も青々と輝いてました
ゴルフコース 001.jpg

いつも苦手としていた場面でのコツを夫から伝授してもらい、今回もちょっとした収穫はあったのですが、実践を積んで身体で覚えていくしかないこともたくさんあって、ゴルフって難しい・・。

打ちっぱなし場では平坦なところで玉を打つばかりで、斜面にある玉やラフの練習もできるわけじゃないですからねえ。一つ一つゴルフ場での実践で覚えていく必要もあるわけで。

ゴルフコース 005.jpg

来年は目標を決めて少しでも上達したいものですパンチ

がんばろう、自分。



posted by maru at 13:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

箱根ゴルフ

秋風にのってどこからともなく甘〜い懐かしい香り。
と思ったら、キンモクセイ。
そんな時期ですね〜。


つい先日のこと。
晴天の中、箱根で久々にゴルフラウンドゴルフしてきました。


ザッと見渡すとこんな感じの丘陵コース。
箱根ゴルフ 001.jpg

はふ〜。このゆるい感じに見える打ち上げのホール・・・。
打った玉はすぐ止まっちゃうし、全然距離も伸びていかず大苦戦ふらふら

箱根ゴルフ 003.jpg

いやいや、とんでもなく難しいんですわ。玉が斜めってる地面に落ちて、そこから打ち上げてショットをするのって体の重心の置き方や手の振り上げもなんかしっくりいかなくて・・。かなりイラッとくるホールでしたよ。
こんなのがいくつもあったんですがね。(笑)
打ち上げコースの練習って結局コースを回って体で覚えていくしかないんだろうなあ。あぁ〜大変大変・・。まだまだ壁にぶち当たっております。


↓うっすら左奥に見えるのは富士山ですよ〜!
箱根ゴルフ 004.jpg

そう。ここは富士山の絶景が見えるコースでもあったのです。

が・・!

せっかく天気は良かったのに、雲が多くて富士山もくっきりとは顔を出してくれず。もうちょい寒くなった時期の方がキレイに見えるのかもなあ。

箱根ゴルフ 005.jpg

とりあえず打ち上げコースの難しさは置いといて、ここのゴルフ場はとっても芝の手入れも行き届いていてキレイでした。かなりの好印象。
あとすごく開放感があって気持ちよかった!私の記憶では狭いと感じる場所がなかったと思います。
そういう意味ではドライバーショットも、左右をあまり気にせず気持ちよく打ち放てました。


↓芦ノ湖のパノラマ
箱根ゴルフ 006.jpg

箱根ゴルフ 007.jpg


残念ながら二人揃ってスコアはボロボロでしたたらーっ(汗)
私は一つパーが取れたのと前半のドライバーショットの調子が良かったということで救われた感じでしょうか。

伸び悩むスコア。
そして修行の道は続く。。。あふ〜。






posted by maru at 19:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

実現!日本初ラウンド

さて、念願だった日本での初ラウンドがようやく実現しましたわーい(嬉しい顔)
芦ノ湖の湖畔にあるゴルフコースです。

芦ノ湖 012.jpg

直前までお天気が心配だったけど、晴れ男に晴れ女だけあってなんとか天気も持ってくれて手(チョキ)

予定よりも早い時間帯にスタートできました。前が詰まることも後ろから追いつかれることもなく、2人でのんびりペースで回れたのも良かったでするんるん

それにしてもこのコース。芦ノ湖の見晴らしは最高なのですが、ゴルフコースのアップダウンの激しさは半端じゃなったです。もう笑ってしまうくらい。
カートがあるから何とか回れたけど、山登り山下り状態ですよ。。。

芦ノ湖 013.jpg

途中隣を通ってるロープウェイと自分たちの立つコースが平行してるのを見て、なんじゃこりゃ!って思いましたけどね。すっごい急勾配。打ち下ろしにも程があるってもんで・・。
ある意味いい経験というか、面白いコースでしたけどね。

芦ノ湖 014.jpg

で、

日本のカートって自動運転するんですね?これまたビックリでした。
自分で運転する必要なくて、ボタン操作で勝手に動いてくれるんでアトラクションに乗ってる気分。(←すっごいノロいけど)

芝の中にカートが踏み込んでいかない分、やっぱり芝状態もキレイだし、グリーンも感動的な美しさぴかぴか(新しい)
カートがコース内に乗り込まない分、やっぱりキレイですね〜。アメリカは乗り込んでガシガシ走り回るからけっこう荒れてたもんなあ。

練習ではドライバーの調子が悪かったので、きっとひどいんだろうなあと思ってましたが、いきなり一番のショットで真っ直ぐキレイに飛んでいく気持ちのいい当たりが出たんですよ。
奇跡かと思いきや、それに続くドライバーもなかなか快調で夫に褒められるくらい。
ああびっくり。一体ぜんたい、何が起きたんでしょ?

でも、グリーンでのパターが今ひとつ・・・。
日本の方がグリーンが早いってことを途中で夫が言ってくれたので、気をつけて打つようにしたけども。
弱い力でコロコロと勢いよく転がっていっちゃうのね。いい勉強になりまひた。

芦ノ湖 015.jpg

久々のラウンドということもあり、予想通り嘆かわしいスコアでしたが楽しんで回れたから良し。
個人的にはアプローチがやっぱり決め手だな〜と位置情報

今まで使ったことのなかったアイアン6番も、今回使ってみて手応え良かったからこれから活躍しそう。

今回はかなり個性的なコースだったんで、次回はもう少し平坦なコースに挑戦してみたいです。






posted by maru at 13:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

筋肉痛・・

帰国後初の打ちっぱなしへ行きました。

案の定、運動不足が祟って激筋肉痛!!肩から腕にかけて痛いのなんのって。突然やるとこんなもんですねえ・・。

施設としてはなかなか大きな練習場で3階建て。
日本でやるのは初めてなんで、ちょっと新鮮でした。

golf.jpg

久しぶりに思い切り打ち込んだけど、縮んでいた体がピ〜ンと伸びた感じで気持ちよかったです。

それにしても、日本はやっぱり高いな〜!
打席料って何・・!?(笑)
たかが練習なのにアメリカだったらコース回れるよ・・っていう値段がかかるんですねえ。。。
日本でやるとこんなもんだと思っても、なんて贅沢なスポーツ・・という感は拭えませんな。

せっかくアメリカで始めて興味を持ったスポーツなんで、ずっと続けていこうとは思ってます。
あわよくばちゃんとレッスンも受けてみたい、なんてね。やるからには上手くなりたいじゃないですか。

夫はつい先日仕事で久々に日本のコースを回ってきたばかり。
日本のコースは幅が狭くて難しいそうで。う〜ん、想像しただけで手強そうだ〜。

春には一度コースに出てみたいです。ちょっと緊張するけどねあせあせ(飛び散る汗)



posted by maru at 09:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

消耗

週末土曜日。
うちは夫婦、そして友人旦那様二人と4人でゴルフのラウンドしてきました。

先週はもう秋になってしまったかと思うくらいに肌寒い日が続いていたのに、この日ばかりは湿度も高くて暑い一日に。。。

コースに出た途端、汗がじんわり。
「あっついなー」と、それぞれの口から漏れること度々。

ハーフまではなんとか。
後半はほとんど気力で飛ばしてたような・・。
そんなんで思うように飛ぶわけもなく、今回もスコアアップならずふらふら

良かったなと思えたのは、パターとバンカーからのアウト。
パターはこの距離のは絶対入れておきたいと思ったところが、ちゃんと入ってたので満足。
バンカーはいつもいつも苦しんで力尽きてたのだけど、うまく一発で出せてたのでまあ合格手(チョキ)

今まで使ったことがなかったアイアンにも挑戦。
6番を使ってる気になってたのに、実は9番で打ってた・・・なんてマヌケなこともしてたらしいけど、きっとそれは暑さのせい。
通りで全然飛びやしないわけだ〜。
6番、今まで使ってなかったけどうまく使いこなしたいなあ。
あと4番ウッドも。

不審な行動といえば、、、
グリーンに乗った玉にマーカーを置くとき。進行方向に向かい玉の後ろ側に置くのがふつう。なのに逆側に置こうとしてハッ!となり、慌てて正しい位置に戻しつつ、今の誰も見てなかったよねと夫の顔をチラッと見上げたら「暑さでとうとうやられたか・・」と。ギクッ。見られてたかあせあせ(飛び散る汗)

楽しかったけど、蒸し暑さの中18ホールはきつかったなあ。終わった時はもうふらふらでした・・。
その分終了後のビールビールは格別に旨かったけどね〜!

いい汗かいたけど、すっかり消耗。
夏の暑さはキビシイ。でも、それに打ち勝つ体力が欲しい〜!

いつになったらベストスコア出せるんだろか??
まだまだ道は長そうだけど・・・。ゴルフ



posted by maru at 00:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夢のChip in!!

土曜日、まるで秋晴れのような爽やかな天気の中ゴルフに行ってきました。
なぜか今年はラウンドするときはわりと爽やかな陽気の日に当たるんですよ。ついてるなあ。

さて今年3度目のラウンド。
そろそろスコアアップを狙いたいところですが・・。

一緒の組で回ったのは実に紳士的なオジ様二人組。
自分の親ぐらいの年代だったと思うけど、どちらもすごく上手。
たぶん今まで一緒に回った組み合わせでダントツ上手かったと思います。前半40で回ったよ、なんて会話が耳に入ってきたくらい。
それにショットした後に、一緒に飛ばした芝とかも毎回ちゃんと拾って元の場所に埋めてました。他の人が飛ばしたと思われる芝も、ちょこちょこと拾っては埋めていて、行き届いたゴルフマナーにもひたすら感心。
女性の私にはホールアウトするときにクラブを拾って渡してくれたりなど優しかったし。

できる男はこういうところも違うぜ!!と、内心思っておりました。

で、今回。

なんとなんと、初のチップイン!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ミラクルです。本当に。

ちなみにチップインとは、アプローチショットが直接カップに入ることです。

夫もオジ様二人組も目をまん丸目にして私と一緒に驚いてくれました。
いやはや、こんなことってあるんですね。。

夫は「オレだってまだやったことのないことを・・・」と、ひと言。

たしかにカップを狙うわけだけど、一発で入るなんて夢にも思ってないわけですよ。
玉をふわっと浮かせてピンにごつんと当たって勢いよくカップインしました。

そうはいっても、結果パーじゃなくボギーだったんですけどね・・。

まあ、チップインなんてこの先ゴルフを続けていっても、あるかないかの夢のようなショットだと思うので貴重な思い出になりました。

スコアはまだまだ全然ダメですけど、ドライバーもよく当たってきたし、ラフからのショットも上手く出せるようになってきたような気がします。

今回も何度かバンカーに入れてしまったけど、キツイですね〜。
すごく苦手です。そこで苦しんで力尽きるホールなんかもありますから・・。

がんばらなくては!!






posted by maru at 00:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

伸び悩み

週末カラッとした夏晴れの中、夫とハーフラウンドしてきました。

スコア、一向に伸びません・・・。

やっぱり練習せずにぶっつけ本番でコースに出てるのがダメなのかねえ。
でも去年と違って自分のフォームがつかめてきた気がするんだけどなあ。
今年は場数を踏んでスコアアップを狙いたい〜。一度ラウンドに出ちゃうとゴルフ場の芝のグリーンが気持ちよくて、癖になるわ。

でもスコアはどんなに悪くても、楽しい気持ちでプレーできてるのが何よりでしょ!と、自分を励ましつつ頑張ってます。
実際楽しいしね!

週末にやっていたLPGAの宮里藍ちゃん、決勝まで進んだのに惜しかったね〜〜!!
TV見ながら応援してたけど、あと一歩及ばず。でも決勝まで残るなんてさすがだわ。
優勝もそう遠い夢じゃなさそうだし、頑張ってほしいね!!






posted by maru at 02:32| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ゴルフ

今年はまだ一度もラウンドしてないですゴルフ
それどころか練習にも全然行けてなくて・・。

でも青々としたグリーンがちょっと恋しくもあり、そろそろ回りたいなあ。
ますますこれから暑くなってくるっていう時期に、どうなのよ?って感じだけど・・。

テレビではしょっちゅう見てるんです。
女子も男子も。

女子はようやく今週からアニカとミッシェル・ウィーが復活!
さすが注目の的ですな。テレビもこの二人を追っかけまわしてます。

やっぱり華のある人が一人でも欠けてると、いまいち物足りなさが残るもんね。
この二人は常に居てもらいたい存在。

今週は久々に女子ゴルフがおもしろくなりそう!

Check it out!!





posted by maru at 05:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ゴルフ練習

桜がちらほら咲いてきました。
花粉が最近飛んでるのがわかります。。。あぁ、来ちゃったなあこの季節。
でもまだまだこれは序章。こんなもんじゃないですから。
たぶん、来月は大変なことになってます。ここ50年で今年は一番花粉多いんですって!どうしましょ・・ふらふら

週末の天気はイマイチだったんだけど、土曜はそこそこの天気だったので久々にゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
夫は私抜きで何度か行ってましたが、私はけっこう久々の挑戦。
風邪引いてたり、気分が乗らなかったりでノビノビになってたんで。

アイアンから打ち込んでいったんだけど、久々にしてはまずますの手応えだったかな。
ここ最近ずっと苦手意識を持っていたフェアウェイウッドの練習で案の定行き詰まり・・。何度打っても上手く玉が飛んで行かなくて。

夫がフォームを見て直してくれたので、その通りにやりだした途端、うまい感じで玉が飛ぶようになった。うししし。
ちょっとフォームを変えただけで全然違う。コンスタントにいい玉が飛ばせるようになってきて思わず調子に乗り、玉の追加までしちゃったよ。

先週できたのに今週はダメ、なんてこともしばしば。
練習でどれだけ自分の体に覚えさせるか、叩き込むかなんだよねー。コンスタントに打てるようになってくると本当に面白い。
打ったときの体、玉の感触が全然違うからね。

スコーンと玉を打った瞬間に、
「芯に入った!!」という感触が実に気持ちいい。当たった玉の重さがふわっと一瞬消えるような感覚
こんなときは真っ直ぐと飛距離も出る。

これで力加減がもっと絶妙になったら、きっともっと飛ぶんだろうなあ。それが一番難しいんだけど。

今年初のコースに向けて練習がんばるぞ。
花粉が・・なんて言ってる場合じゃないね。。





posted by maru at 00:03| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ゴルフ界の貴公子めっけ☆

年が明けてからまだゴルフクラブを握っていない私ですが、先日TVで男子ゴルフツアーの試合を見ていたら、

「あら!?この人すごくカッコ良くない!?」
という人物を画面上に捕らえ、思わず目が釘付けになってました。。

一緒に見ていた夫もそれを察したのか
「この人どう?」と聞いてきたので、

「この人すっごくカッコいいよね!!!」と、目をキラキラさせながらテレビ画面に近づいてジ〜ッ目

そのナイスガイの名は、ズバリADAM SCOTT!!
(名前の上をクリックで彼のサイトに飛びます)

オーストラリア出身の26才。

顔もいいけど、彼のスウィングがうっとりしてしまうほどの美しさなんですよぴかぴか(新しい)
爽やかな風がサワ〜っと吹いていくような滑らかショットで形が抜群にキマッてるの。ホレました黒ハート
あんなショットを目指したいよー。

夫が言うには、どうやら彼のスウィングは昔のタイガーウッズの形だそうです。とにかくとても美しいスウィングなので、ゴルフ好きの方は一度じっくり見て欲しいものです。

ゴルフファンじゃなくても、そのオットコ前の彼の姿は一見の価値があるかと思います。

ここ最近、映画スターでもカッコいいなあと思う人物に出くわしてなかったんで、かなり個人的にビビッと電気が走りましたよ。

今年はADAMを応援します!!

間違いなく女性ファンが多いんだろうなあ。




posted by maru at 04:38| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

そしてゴルフの結果・・。

アトランティックシティでのゴルフ大会は、先のログでお伝えしたように参加者4名ということで「大会」ではなくなってしまった。

日曜の天気はなんとか回復して晴れ

なのに風がひどく強かった・・・。
強風、突風の中、始まる前にもかかわらずゴルフをやろうという気も引けていた。
自分が風に飛ばされるかと思ったもんね。。
夫に向かって「こんな日にコースを回るなんて無謀だよね・・、やりたくないかも」と、弱気な発言。

pen1_73.gif


案の定、コースを回る人もまばらで(ほとんど居なかった)、私たちの前でやる人も後ろに続く人も居ない状態だった。この貸しきり状態は全然喜べなかったけど。

そんなブルーな気分を引きずりながら始めたもんだから、スコアなんていいわけもない。(途中でスコアなんてどうでもよくなってたし・・)
ハーフ(9ホール)を終えた時点ですでに18ホールを回りきったくらいの疲労感を味わっていた。

pen1_71.gif


思わず夫に「あとまだ半分も残ってるの・・・?風が強くて寒いしできればハーフで終わらせたいよ・・」と、泣き言まで言い出す始末。スコアが伸びないからという次元ではなく、もうこの強風の中、苦痛を感じてまで回る意味がないと思ったから。

pen1_24.gif


そう、残念なことに今回のゴルフは「苦痛」以外の何ものでもなかったもうやだ〜(悲しい顔)

そうは言っても一緒に回っているのは関連会社の社長ご夫妻。
向こうが「風も強いしもうやめましょうか」と言い出してくれるならともかく、残念ながら選択肢などなく最後までお付き合いするしかなかったふらふら
どうにかこうにか辛抱してなんとか最後まで回りきりましたけどね。

さすがに家に帰ったらドッと疲れが出て、うとうとソファで居眠りまでしてしまい、我慢できずお子様タイムに就寝眠い(睡眠)

pen1_70.gif


秋のゴルフ大会は9月か、せいぜい10月あたままでにやるべきだと痛感しましたね。

誰がやるのか知らないけど、次回の幹事さんそこんとこよろしく!!










posted by maru at 06:08| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

最終調整とはいうものの。。

今日はゴルフ大会前の最後の練習ゴルフ
いよいよ今週末に迫った。

それなのにあまりの風の強さと寒さで早めに引き上げることに・・。

体も感覚を思い出さないまますぐに退散。
当日が心配だなあ。

この寒さの中プレーすることになったら・・・。

毛糸の帽子(耳あてとかね)、フリースのジャケット、タイツの上にハイソックス、ホッカイロ携帯・・のような格好で行くしかない。(一体どこに行くんだよ・・?)

そんな格好して思うようなプレーができるのか??たぶん無理。

やっぱり大会やるならもっと早い時期にやらなきゃね。
せめて風がないといいんだけど。

今年最後のコースになるかもしれないし、とりあえずベストを尽くしてきます。

どんな結果になるやら・・?




posted by maru at 00:52| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

もうすぐゴルフ大会。

10月に入って、すっかりゴルフの話題が減ってしまっているんだけど、実は地道に練習行ってます。
だいたい週一のペースで。気分と天気次第で行かないときもあるんだけどね。

紅葉もちらほら見れて、もう少したったら見事な紅葉の中で練習ができそう。その分寒さも増すってことだけどね。
そしたらまた写真でもアップしようと思います。

最近はアイアンを特に集中的に練習していて、ちょっとずつだけど自分の中でうまく飛ぶ感覚が確立しつつあるような。

今月末のゴルフ大会まであと少し。
本番で少しでもいい結果が出せるようにがんばらないとね。
大会と言っても、私なんかがスコアで勝負できる相手ではないので、自分の中で勝負するだけ・・。

ゴルフ場自体、かなり上質の場所なので気合だけは入れて行くつもり。
どこかで一つでもいいプレイを出したいな〜。

とりあえず大会前までの練習に力を注ぎます!!


spo_pen14.gif





posted by maru at 04:23| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ゴルフ場開拓中。

昨日は夫が有休を取ったので、思い付きでゴルフコースへ出てみようってことで行ってきた。

いつもは自分の地区内の何箇所かある会員ゴルフ場を適当に行ってるんだけど、昨日は地区外の場所へ初めて行ってみた。
車でたま〜に通りかかって見ていたコースなんだけど、昨日行ってみてホレてしまった揺れるハート

なにがってね、芝状態がとってもキレイぴかぴか(新しい)!!

ゴルフ場 001.jpg

この時期になると、うちの地区のコースに限ってはもう芝がはげてしまって土が剥き出しになっている場所が多くてがっくりしてたんだけどね。

そこは全然違ったの。感動しちゃったるんるん

芝のお手入れが行き届いていて、本当に気持ちよかった。
グリーンが鮮やかで、ゴルフ場はこうでなくっちゃ!という感じ。

そんなとっておきのゴルフコースだったのに、私のスコアはボロボロ・・・。

一度、プチンと何かに切れてしまう自分がいるともうダメ。
自分のプレイに自棄を起こしちゃって、ダメ出しの連続。悪循環の繰り返しで、放棄したくなるほど・・。
自分をコントロールできなくなってしまうって、たぶん一番いけないことなんだと思う。
楽しく回ることが大事でもあるのに、最後の方は無口になって眉間にしわ寄せてたからね・・・。

これではいかん!!

pen1_40.gif


プロが精神面を鍛えるとか大事とか言ってること、身をもって理解しましたよ。

やっぱり、まだまだまだまだです。

でもね、ゴルフはすごく好き。
いいプレイができたときの喜びは最高だからね!

だから続けるし、もっと上手くなってスコアも伸ばしたい。
私にとって、あくまでも貪欲にいきたいスポーツです。

↓いつもこういうカートに乗ってコースを回ってます。とっても楽チンるんるん
ゴルフ場 002.jpg







posted by maru at 04:54| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

初挑戦のコースにて。

昨日は、ご近所の友達夫妻とうちら夫婦の4人で、ゴルフコースを回ってきたゴルフ

午後からサンダーストーム雷になるという天気予報は見事にはずれて、一日中晴れていた晴れ・・。前日の予報ならともかく、当日の天気予報もこうまで見事にはずしてくれるとはねえ。(何を信じりゃいいんだ!?)
ま、結果ゴルフも18ホールすべて回りきることができたので許すけど!

今回行ったゴルフコースは2つのコースを持つところで、EASTとWESTのどちらかを選んで回れるところ。
EASTはすでに何度か回ったことはあったけど、池越えのあるWESTの方は一度もなかった。(夫は何度か体験済み)
人気のあるコースのようで、いつも予約で埋まっている。

今回そのコースに運良く午後からの予約が取れたので、すごく楽しみだったるんるん

池越えも成功させたいと気合は入っていたけど、水切りショットをして対岸の淵までなんとか行くか!?という寸前で、ボールが息絶えてしまった・・。
惜しい!!もうちょっとだったのに〜!!

でも、やっぱり水切りショットなんかじゃなくてスコ〜ンと対岸まで余裕で届くようなショットを決めたいものだな。
それにはアイアンの腕をもっと磨かなくては。
せっかくドライバーでいい位置にボールを落としても、アイアンやウッドで距離を出せないと、結局こういうときに響いちゃうので。

前半はわりと好調。後半が伸び悩んだ。
初コースだったけど、池のほとりの眺めがとてものどかで気に入った。
とくに17番ホール、リゾートチックな雰囲気で池の眺めも優雅でステキぴかぴか(新しい)
夫お気に入りのホールというだけのことはあった。
カメラ持って行くのを忘れてしまい、その様子を見せられなくて残念!
また次回に。

2ヵ月後には、恒例となっている夫の会社の人たちと一緒にアトランティック・シティのコースにて参戦予定。
それまでに、もっと上達しておきたい。

がんばるぞパンチ









posted by maru at 00:39| ニューヨーク ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

