2007年04月05日

寒波が・・?

この時期に寒波ってねえ・・。
でも来ちゃったんですよ。

冬に逆戻り!!

週末から来週前半くらいまで気温も上がらないようです。

つい最近、春だ春〜〜!!と歓喜し、27℃まで気温上昇なんつう信じられない暑さになったばかりだったのに。

友人の住むちょっと北のカナダ、ケベックでは昨日かなり雪が降ったらしいです・・。
うぅ、寒そう。。。

風邪もようやく治りかけてきたけど、気をつけなきゃね。

明日からここよりも寒いであろう場所へ小旅行に行って来ます。
こちらはイースターブレイクとあって連休なんですよ。
すごく楽しみなんだけど寒いのはなあ・・。

また報告しますね〜。
みなさんも良い週末を!




posted by maru at 23:04| ニューヨーク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ミニ鉢。

一気に夏が来てしまったかのようなバカ陽気・・。

なんとただ今、

27℃もあるざんす!!

最近もうビーサン履いて半袖短パン姿なんつうアメリカ人とすれ違ったりしたけど、この陽気なら納得だよ。今日ならおかしくないね。。
(だって、一応まだ3月ですから・・)

あったかくなってくると、お花や緑を無性にいじりたくなる。
今日もそう。
たまたま目に付いて気に入ったミニ鉢を3つほど購入。

~j.jpg

随分前に枝分けしてもらっていたアイビーをミニ鉢へ植え替えてみた。素朴でいい感じ。
一つ一つ別々の場所に置いて部屋のワンポイントに。

このミニ鉢の下に敷くミニドイリーを編みたいなあ。

春。お花と緑が楽しい季節だねかわいい







posted by maru at 05:52| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

歯医者。

昨日アメリカ初というか、海外初の歯医者へ行って来ました。

まあ、お医者さんへかかるのは海外にいる限りできれば避けて通りたいところだったのですが・・。

右奥歯がここ3日間ほどモノを咬むときにズキンと響くなあと思っていて、自然治癒しそうな気配がなかったのでやむを得ず歯医者へ行くことに。

実際のところ親不知が虫歯になってました。

レントゲン撮って、先生の下した判断は、

「今日抜いちゃいましょう!」

ほいきたーーーっ!!

・・・て、いきなりですか??

まあ、悪いもんが無くなるならためらうこともないしね。

お願いしますということで、診察室から抜歯する部屋へ移動。

麻酔して抜歯の作業に取り掛かるも、先生予想以上に大苦戦。。。あらららら。

抜歯途中なんだけど、掛け持ちの患者さんの方に診察に行ったりして、私もなんとなく休憩。
口の開けっ放し状態ってけっこうツライのよね。

で、また戻ってきたので抜歯作業。先生唸りながら粘って粘ってなんとか無事抜歯完了!先生、助手さん、私の3人揃って、ちょっとした感動の瞬間でした。
チーム勝利!くらいのね。フフ。

私の親不知、レントゲンだと真っ直ぐに生えているのに、相当ガンコに「抜けてたまるか〜」くらいの根性ぷりだったようです。

先生に「出血すると多いほうですか?」なんて聞かれて、「いやあ、少ないと思います」と返事をしたのに、実際抜いてる途中に、先生耳元で「出血ちょっと多いですね〜」ですって。
「え??そうでしたか、すいません」、と心の中でお返事。

抜歯が終わったのがすでに夕方5時過ぎ。

夕飯を食べたのが7時過ぎくらいで、麻酔が完全に切れてしまうちょっと前。
食欲旺盛の私に向かって、夫がマジマジと「抜いたばっかりなのによく食べれるね・・??」と呆気にとられてましたっけ・・。
お腹空いてたんで。はい。
食後にしっかりドラ焼きまで食べましたけど、なにか?

翌日の今日はすこぶる快調!!悪いもんがなくなるって素晴らしい!

痛みなんてちっとも残っておらず、朝食も普通に食べている自分に気付き、おっと・・と思ったくらい。
先生にできれば明日は右側で咬まないように・・なんて言われていたことも忘れてた!!

渡米する直前に歯の治療だけはバッチリやってきたけど、やっぱり二年近く経つといろいろ出てきますよね。
定期健診も大事。

(何かの標語みたいだけど・・)
みなさん、歯を大切に!!














posted by maru at 04:18| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ダイアルアップにて・・

軽い時差ぼけ中です。。

どっかへ行ったというわけじゃなく、つい昨日からサマータイムに変わりました。

たった一時間、されど一時間ですね。。。

ご飯の時間、寝る時間、起きる時間とたった一時間のズレでビミョ〜に感覚がおかしいんですよ。
まあすぐに慣れるでしょうけど、夕方に外がけっこう明るいのは嬉しいもんですね〜。その分一日が長く感じられますから。

いやいや、今日はなんとダイアルアップ接続でこのブログ書き込んでます・・。

なぜか今朝から何度もパソコンを立ち上げ直してもエラーになり、ケーブル接続がうまくいかず。
なにが起こってるんでしょうねえ??
久々のダイアルアップ、めちゃくちゃトロくて画面変わるまでの時間居眠りしちゃいそうです・・。
こんなに遅かったっけ?と。ケーブルが繋がらない上に、この遅さ。けっこうイライラしますねえ。

サマータイムになった今週はだいぶ暖かくなりそうです。
今日の外もすごく気持ちよかった!

ネット回線状態がよろしくないので、今日はこの辺で・・。

みなさん、良い一日をお過ごしください。








posted by maru at 03:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

始まりの季節。

なんやかんやともう3月ですね。
週末、こちらも小春日和のような暖かい日となりました。
15℃もあれば、薄着で十分。
あまりの気持ちよさに、外を歩きながら「気持ちいいね〜!」と夫に向かって連発してました。

そんな気持ちの良い日だったので、今年に入って初のゴルフ練習(打ちっぱなし)へ行って来ましたよ!

いやあ、さすがにみんな考えることは同じと言うか、練習場もけっこう人が多かったです。
子ども連れで来ている人もいっぱい。さすがアメリカ。
子どもたちもお父さんやお母さんと一緒にクラブを握って一丁前に打ってるんですよね〜。そういう環境だもの、凄腕のプロゴルファーがたくさん育つわけだよね。
日本じゃまだまだ子どもが楽しんでやるスポーツとしてゴルフは敷居が高すぎるイメージがあるからなあ。
そういう意味で、本当にアメリカでのゴルフ環境はとても良いなあとつくづく思います。

最近は編み物尽くしの生活だったので、かなりリフレッシュできたなあ。やっぱり体を動かすと気持ちいいね。

春に向けていろいろ始動です!
なによりウキウキする季節、楽しみたいね!!
posted by maru at 22:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

英語の勉強。

昨日は夫が出張のため、午前3時起きしたものの目的地への飛行機が飛ばず、諦めて急遽全く別の目的地へ変更して飛んで行ったそうです飛行機。カムバックせず、その場で目的地を変えて仕事も別のことをしに行ってしまうなんて、ちょっとびっくり。
何はともあれ、お疲れ様なのでした。。

唐突ですが、英語の勉強始めました。
学校へ通うとかそういうのではなく、自宅で学習ってやつですね。

お恥ずかしながら、アメリカへ来てからというものちゃんと英語と向き合う時間を持たずに過ごしてました。(日常で使う英語なんてたかが知れてるし)
カナダ留学時代に習得した英語力が、時間が経つにつれ失われていくのもなんだか虚しいものね。

今年の目標に掲げた英語の勉強再開でしたが、あるお方のブログを読んでものすごく刺激を受けてしまったので、私もまたちょっとずつやろう、と。で、早速始めたというわけです。
受験生のようにガッツリ机に向かうなんてことは無理なので、気が向いた時間にやってます。

とりあえず、過去に何度か受験したことのあるTOEICのスコアアップを目指したいな、と。何か目指すものがないと挫折してしまいそうなので。(受験は日本帰国後になるだろうけど・・いつのことやら??)
英語を使う仕事の場合、たいがいTOEICのスコアは聞かれますよね。いつ社会復帰してもいいように、そういう準備もかねて。

冗談半分で、夫が「何も勉強せず、今の実力を知るためにぶっつけ本番で二人で受験してみない?」なんて言ってたけど、そんなのお断り〜。お遊び感覚で受けるほど、TOEICの受験料って安くないんだよ・・・。無駄使いはもったいない!

日本に居る友達も今年はまたTOEICの勉強始めるよって言ってるし、私もがんばろうパンチ

楽しみながら地道にコツコツとね。






posted by maru at 01:49| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

雪降るバレンタイン☆

昨日はバレンタインデー。
こちらは前夜から雪が降り始め、当日も雪でした雪
外は銀世界。寒くて家の中でジッとしてましたが。。

当日は夫の好きな甘〜いお菓子を作ってあげようと思い、秘密兵器?を取り出してガトーショコラを作ってみましたるんるん

その秘密兵器とはコチラ↓
バレンタイン.jpg

日本の無印良品のものなんだけど、これがなかなか優れもの!
大きさもお手頃サイズでちょうど良いのよ。
冷蔵庫に、卵、無塩バター、牛乳があれば、あとは全部揃っているのでパパッと混ぜて型に流し込んで焼くだけ。(型もセットに入ってるんだよ〜!)
粉糖を振り掛けるときにハートの形を作ってあげたら、かわいらしく出来上がったよ黒ハート

バレンタイン 001.jpg

ケーキカットもこんな感じでハート型に。
きゃわいくな〜い??
お花かわいいの形の型にこんな魔法じかけがあるなんて気付かなかった!ぴかぴか(新しい)
バレンタイン 002.jpg

ガトーショコラの濃厚さも全然しつこくなくて、すごく美味しかったです。ちょっとクセになりそう!オススメですぞ。
ちなみに、ガトーショコラ以外にも種類があるので気になる人は無印良品でチェックしてみてね。

作って食べて、自分が一番感動してたかもわーい(嬉しい顔)

夫からは仕事帰りに買ってきてくれた花束をもらいましたかわいいお花が部屋にあると気持ちもパッと華やぎますね。
素敵なサプライズ、ありがとうハートたち(複数ハート)

バレンタイン 003.jpg





posted by maru at 01:12| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お鍋でハッピーバースデー♪

10日が夫の誕生日でした。

なにが食べたい?どこか行く?という話になったときに、普通におうちで私の手料理が食べたいと言うので、夫の好きな鶏で鍋をしよう!と提案し、当然異議なく即決。

日系スーパーで地鶏を調達し、おうちでホクホクとお鍋をつついてまったりとお祝いしました。
この地鶏がと〜っても柔らかかった!

ポン酢+ねぎたっぷり+もみじおろし+普通のおろしにつけて食べたけど、美味しかった〜exclamation
二人とも食べ過ぎというくらいかなりの量をたいらげて、食後はちょっと動けず苦しみましたが。。。

でもお鍋は野菜もたっぷり取れて体の中からあったまるしすごくいいですよね。

プレゼントは先月NYへ行った時に、長く使えそうなビジネスバッグを買い、すでに使ってもらっていたので、当日はカードだけ渡しました。
カードは必ずいつも書いてますね。言葉を伝える、残すことって大事なことだと思うので。相手にもちゃんと気持ちを受けとめてもらえるのではないか、と。

二人で旨い鍋をつつきながら楽しい宴となりましたわーい(嬉しい顔)









posted by maru at 04:54| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

買っちゃいました♪

随分前から気になっていたものの、手にとって買おうというとこまでは行き着かなかったもの。
でも最近やっぱり欲しいと思っていたもの。

それがコチラ↓
DS.jpg

ニンテンドーDS Lite。しかもラブリーなピンクだよるんるん

こちらアメリカではどうやら品薄状態。
とにかくうちの近所のどの店にも在庫がなくて、ここまで人気があるのか〜と、ちょっとビックリ。DSに限らずWiiもね。
だから余計に気になっていたとも言えるのだが。。。

何気に別の用事で足を運んだ店で、入庫したばかりのDSを発見!
しかもWiiもあるではないか。
気になる気になる気になる。欲しい欲しい欲しい。
つーことで、目にした瞬間、店員さんを呼びつけていました・・。

Wiiもいいなあ、欲しいけどどうしよう?やっぱり今日はやめておこう・・と、大人買いすることは諦めて一旦家に帰ったものの、「みんな買ってたね、品薄だもんね、今度いつ入るかわからないもんね」なんて話して帰宅してから一時間もたたないうちにもう一度お店へ。きっともう売り切れちゃってるよ、なんて言いながら行ったら案の定完売!やっぱりねえ。

DSソフトはお馴染みNewスーパーマリオ・ブラザーズ。
ちなみに、こちらで買うDSは日本のソフトにも互換性があるので心配なし。日本のソフトもすでに欲しくてウズウズしてます。

夫はひょいひょいとクリアしていくけど、私は一つクリアするのも一苦労・・・というより、ほとんど進んでおらず。
それにしてもなんだかゲームなんて懐かしい。

ゲームウォッチを思い出すよ。なんて、いつの時代だよ!
まあ、大人になった今もやっぱりゲームは面白くてムキになっちゃうもんですね。。




posted by maru at 23:59| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

褒め言葉♪

今日の突風がまた寒いこと!
氷点下で風が強いときたら生きた心地しませんよ・・。

昨日から早速新しい毛糸で編み始めてます。
4色使って色替えしたとてもかわいらしいモチーフを作っていて、何枚か出来上がったものをソファの上にポンと乗せておいたら、夫がそれに気付いたらしく、

「それかわいいね。」ですと。
おまけに「色の配色もいいよね。」ですとー!

気付いてくれたんだー。うれしいぞ手(チョキ)

自分でも配色にこだわったので、そこに気付いた夫はさすが私のツボをおさえてらっしゃる。むふふふ。

意外な夫の反応に私もなんだかいい気になり、
「あ!やっぱりこの配色いいでしょう!?そこにこだわったんだよねー。」と、ちょいと力説。
さらに気を良くして「お揃いで色違いの作ってあげるからね〜!」なんてさ。あら単純。

こういう反応って大事ですね〜。
さりげなく言ってくれるこういうひと言が、パッひらめきと気持ちを明るくしてくれることってあるから。

まあ、純粋にみんな人から褒められたら嬉しいもんね。
褒められたいし、褒めてあげたい。
ストレートに自分のことじゃなくても自分に関することであればなんだかいい気分になれるじゃない?
身内同士って多少テレもあるけど、相手を褒めることも大事なポイントだよね。どんな些細なことであっても。と、気付く私なのでした。

こんな我が家での日常のひとコマ。
私にとって今日イチの嬉しいひと言だったのです晴れ









posted by maru at 04:55| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

アメリカで豆まき。

一日遅れで我が家も豆まきしました。
実家の母が気を利かせて荷物の中に豆まき用のお豆さんを紛れ込ませてくれたのでね。
こういうの、嬉しい。
特にこっちに居ると、日本の伝統行事とか忘れがちだから。

うちの実家は毎年こういう伝統行事とかをきちんとやる家でした。
先日一時帰国したときも、ちょうど冬至に当たったので、柚子風呂を入れてくれて体も心もホッコリできたし。
昔から自分の中で慣れ親しんできたこういう行事ものだからこそ、新しい家庭を持った今も同じようにやっていきたいなあって思うのね。
どこにいても。やっぱり日本人ですから。

よく歳の数だけ豆を食べるって言いますよね。
小学生、中学生くらいのときはしんどくなかったけど、今けっこうしんどいです・・。(最初数えながら食べてても、途中で忘れるほど道のりが長いのでふらふら

その日はちょうどビール飲みながら枝豆もパクパク食べてたもんで、満腹状態であまり食べれず・・。
ビールビール+枝豆は止まらなくなるから困るね。(私だけ?)

みなさんの家家でも豆まきしましたか??

posted by maru at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送別会とボードゲーム。

週末に友人夫妻を招いて、我が家で一緒に食事をしました。
もうすぐ日本へ帰ってしまうので、お世話になったお礼を兼ねての送別会です。

楽しいおしゃべりで食事も盛り上がり、「美味しい!」とレシピまで聞かれた私も嬉しい限り。
そうそう。今回ちょびっと夫にお手伝いしてもらい、揚げ物担当してもらいました。
ああしてこうしてと指示を出して、ちゃ〜んと美味しく出来上がったので花丸かわいいです。
いいですね、二人でキッチンに立つっていうのもわーい(嬉しい顔)

みんなでモリモリ食べた後は、お待ちかねボードゲーム登場!
友達オススメというドイツのゲームでカルカソンヌ(Carcasonnne)を4人でやりました。
このゲームがまったく初心者だったうちら夫婦。
実際にゲームをやりながらやり方を教えてくれて、なんとなく感触もつかめた感じ。
面白いよ、このゲーム!!
カードの引きがよかったせいか、運良く2連勝しちゃいましたワタクシ。。

簡単にいうと、街づくりのゲーム。
カードの絵を繋ぎ合わせていきながら、自分のお城を作ったり、草原の領地を広げたりして得点をあげていくんだけど、ゲームだから相手の邪魔したり、捕虜で人質にとったりとイジワルもできるわけ。
できていく街の全体像を見つつ、いかにすれば自分のポイントを獲得できるかを考えるので、けっこう頭使うなあと。
どうやらルールもいろいろあるようで、どんどん分かるようになってくればルールを追加してハードルを高くしていくことも可能みたい。
まさに大人がやって楽しめるゲーム。

早速夫婦で気に入ってしまったので、翌日ゲーム屋さんへ!
あるはずのゲーム屋さんが突如姿を消していたので、この日はゲットならず。。また改めて出直します。

友人と一緒にホームパーティなんてときはボードゲームいいですよるんるん
大人同士で、子どものように盛り上がっちゃいますから。けっこう真剣にパンチ



posted by maru at 22:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

雪のシーズン到来。

一月に入ってからようやく冬らしい冬になったといいますか。。
でももう一月も終わりだね。早いね。

天気予報でも雪マーク雪がチラチラと目に付くようになってきて、一昨日の晩に降り積もった雪もまだうっすらと残ってます。
今晩もまたちょっと降るみたい。

でもまだドカ雪って降ってないからなあ。
2月、3月、はたまた4月くらいまでは油断できないだろうけど。

夫は今日からマイナス20℃の世界へと飛んでいきました飛行機
さすがに、「肌が痛い・・・」ですと。あわわわわ・・。
空気もピキーン!と張りつめてるんだろうねえ、きっと。。
いやーん、耳とか鼻とかもげちゃいそうじゃない??

夫の無事の帰宅を祈りつつ、私はおうち家でヌクヌクしてようと思います。。。





posted by maru at 09:59| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

さぶっ・・ブルブル。

今日はなんと氷点下10度まで下がり、この冬一番の寒さとなっています・・・。
体感温度はマイナス18度・・・もう外へは一歩も出れませぬ。

どれくらい寒いのか実感しようと試しに家の窓を開けてみました。
やってみて、我ながらバカなことをしたと思ったけど、凍てつく寒さとはこんな感じのことですね。
鼻水も凍りつきそうでした。バナナでもベランダに出しておけばカチカチになって釘打てるかもしれないな、ホントに。。。

pen1_39.gif


そんなわけで、ようやくアメリカ東部らしい冬がやってきたという感じです。
こんなに寒ければ雪でも降ってよさそうなものだけど、今日はものすごく快晴晴れ

でもこの天気にだまされて外に出ようものなら、玉砕します・・。
寒さにめっぽう弱い私ならではのコメントですが、悪しからず。

冬が終わるまでまだまだ油断できませんな。
皆さんも風邪引かないようにね。




posted by maru at 00:24| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ゲームが熱くなる??

昨日は夫が出張飛行機
偶然にも仲良しの友人の旦那様も出張中で、お茶&夕飯にお呼ばれして行ってきました。

夕飯は女二人で和風鍋を囲んで談笑。マッタリした時間がなんとも言えずいい感じ。
女同士ということもあって、ゆっくり食べてるからちっともせわしくないのね。
友達がたまに具を追加していってくれて、リラックスを堪能させてもらっちゃった。
いつもはどちらかと言えば、食べるよりも鍋奉行になってるほうだから。
お鍋もと〜っても美味しくお腹一杯頂きました!

そこで話題にあがったのがゲームの話。
ゲームと言ってもTVゲームとかではなくて、自分のコマを決めてカードを配ってサイコロ振って遊ぶやつね。
今、その友達はゲームに夢中らしく、実際に手持ちのゲームを出してきて熱〜く語ってくれました。
うちもMONOPOLYでたまに夫と遊んだり、買い物ついでにゲーム売り場でしばし足を止めたりすることもあったので、その話に興味津々。

ホームパーティとかでも皆で盛り上がれるし、大人が遊んでもかなり楽しめるものもいっぱいあるんだよね。
今度うちへお招きするホームパーティに、友達のオススメだというドイツのゲームを持ってきてくれるそう。楽しみ〜るんるん
ドイツってゲーム王国でもあるみたい。毎年200種類以上の新作のゲームが市場に出回るんだって!!すごくない!?


夫は小さい頃からアメリカのゲームに親しんでいたこともあり、ゲームコーナーに行くと、これはこういうゲームでね・・と詳しく説明してくれるので、ゲーム熱が再燃するかもー。かなり好きであることは間違いないんで。
ゲームといってもなかなか奥も深そうだし、私も好奇心がフツフツと沸いてきてます。

はたして我が家にゲーム旋風が巻き起こるのか・・!?

ゲーム.jpg

posted by maru at 00:56| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年。

2007年です!

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


まだ時差ぼけ中が続いていて、昨晩は眠たい目をこすりながらカウントダウンの夜中12時まで起きているのに必死でした・・。
12時間際に夫婦共に大好きなラヴェルの「ボレロ」を音量を上げて聴きながら、NYタイムズスクエアのカウントダウンを待ってました。
(もちろん、自宅のテレビでね)

日本のみんなはゆっくりと正月三が日を楽しむんでしょうね〜。
こちらはもう2日から平常通りの仕事が始まります・・・。(正月よりなんたってクリスマスの文化なのでね)

せめて今日1日だけは、おうちでのんびりとおせちを食べながら日本の正月気分を味わいたいと思ってます。

2007年も皆さんにたくさんの幸せが届きますようにかわいい

今年もどうぞよろしくお願いします。


2.gif0.gif0.gif7.gif




posted by maru at 22:19| ニューヨーク ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

