2011年02月15日

雪の街

先週、昨日と雪降りましたね〜雪
雨降らずして、久々に降ったのが雪ってのもねえ・・。すごいっちゃすごい。


連休中に箱根へ行ってきました。が・・・雪だったので車でひとっ走りというわけにもいかず電車で電車
電車で箱根なんていつぶりだったかなあ。

連休とあってけっこうたくさんの人が来てましたねえ。
今回こんな天候とあって、最初から温泉でまったりしようという目的ひとつ。
掘りごたつのある部屋だと知ってたので、みかんを持参しお菓子を買い込んで家で過ごすかのようにのんびりしてきました。

CIMG1183.JPG

夫の誕生日もあったのでお祝いもかねての温泉旅行。
旅館も夫お気に入りの以前一度泊まったことがあるところにリピートしました。
部屋にも専用露天風呂が付いていて、気が向いたときにいつでも部屋から一歩出て入れるという快適さ。
雪景色を眺めながら、身体がぽかぽかと気持ちよすぎて温泉からなかなか出れなかったなあ。

CIMG1187.JPG

箱根はかなり積もってました。山道を抜けるのでチェーンのない車はかなり危険です。
CIMG1191.JPG

吹雪いてて寒かった〜!!
CIMG1195.JPG

お気に入りの耳あてどっかで落とした・・通った道や店を確認するも見つからずもうやだ〜(悲しい顔)CIMG1196.JPG


お土産に買った湯もち、悪天候にもかかわらず行列!人気だなあ。
CIMG1201.JPG

お餅もふんわり柔らかくて羊羹が練りこんであります。
柚子の香りがほんのり広がるお上品なお味。おいしーのだぴかぴか(新しい)
CIMG1202.JPG


な〜んにもせずひたすら温泉でのんびりというのもよかったです。

雪景色も堪能。(下界はちっとも積もってなかったのが拍子抜け。少しは積もったかと思ってたのに・・)

温泉入りたーいと思ってたタイミングだったので大満足でしたいい気分(温泉)




posted by maru at 11:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

Hawaii vol.5

ハワイで食べたあれこれを。
思い出グルメ編です。

とにかく懐かしさ先行故あえてアメリカンなものにありついてきました。

久々にどど〜ん!とボリューム過剰な料理の数々。笑うしかない。
もちろん食べきれないんだけど、これだよこれ〜!って感じがなんともね。
自分が日本人であることを強く実感するときでもあります。

夫婦共々ほとんど毎晩飲んでました。アメリカ思い出話に盛り上がり楽しいお酒!
CIMG0928.JPG

夫の大好物クラムチャウダー。アメリカに行くとスープが旨いんだな〜。
CIMG0926.JPG

カラマリは我が家のお気に入り。オーダー率高し
CIMG0929.JPG

シーフードグリル。エビも大きくてプリプリだ〜い。
CIMG0931.JPG

シーフードパスタ(クリーム系だけどこってりしてなくて◎)
CIMG0933.JPG

フライドパイナップル、美味!でもこの量は・・・・・。
CIMG0935.JPG


とある日のディナーでは懐かしのP.F. Chang'sで!!ハワイでの再会。(笑)
アメリカに住んでたときに時々近所のこの店に行ってたのー。
よく食べてた定番メニューに舌鼓揺れるハート

レタスに挟んで食べるこのチキンレタスラップ最高!味付けが日本人好みなんです。
CIMG0990.JPG

チャーハン美味しかったけど多すぎて食べきれず。。。
CIMG0992.JPG

ロブスターソースのかかったエビちゃん、夫の好物るんるん
CIMG0993.JPG

アメリカに来たからにはガッツリとステーキも食べたいってことでお肉料理に定評あるレストランへ。

CIMG1071.JPG

フィレミニヨン、この厚さ!けっこうな大きさもあり、半分でギブアップ。一皿をシェアで十分だったかも。
日本の感覚でうっかり注文するとしくじることも。
CIMG1072.JPG

そして本場ロコモコ。肉がふんわりジューシーで美味しかった!
CIMG1088.JPG

ナチョス頼んだらこんな山盛り・・・。何人分だよ!
これ夫のチョイスミス。私は違うのを注文したかったのに違うのを頼んでた。
これはこれで美味しかったけどヘビーすぎた。
CIMG1089.JPG


そんなこんなのハワイグルメ。それなりに満喫した気がします。

懐かしいのが嬉しかったり楽しかったり。

お酒片手にワイワイと会話も弾むってわけでわーい(嬉しい顔)


これにてハワイ旅行記おしまい。



CIMG1091.JPG


またいつか。



posted by maru at 23:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

Hawaii vol.4

ワイキキビーチでのんびり海を眺めてぼけ〜っと。
こういう時間がもっと欲しかったなあ。

CIMG1076.JPG

CIMG1078.JPG

ノースショアのビーチはもっとずっとキレイだよって話は友達から聞いて知ってて行きたかったけど、そこまでの時間的余裕がなくて本当に残念でした。
今度は絶対レンタカーして、もうちょい広い範囲を動き回りたいな。
まだまだオアフ網羅してないんでね。

CIMG1079.JPG

CIMG1083.JPG

ワイキキビーチのサンセット劇場をどうぞ〜。
CIMG1046.JPG

CIMG1051.JPG

CIMG1056.JPG

CIMG1061.JPG

水平線に沈んでゆく夕陽を見届けて。

と〜っても美しくロマンティックなサンセットを堪能しました。
安らぎはこういう時間にあるんですよね〜。
自然に勝るものなし。

あ〜、また来よう。




posted by maru at 11:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

Hawaii vol.3

今回のハワイ旅行のもう一つの目的は大親友と会うことでした。
わりと急に決まったのですが、私たちの旅行計画に合わせて親友ファミリーもハワイにバカンスに行くよという話になりまして。
日本でもなく親友の住むオレゴンでもなく、まさかのハワイ。
なんか楽しすぎる展開でした。

そんなわけで親友ファミリーとハワイで合流して、レンタカーで一緒に一日遊びました。
彼らはうちらと違って時間に追われることもなくアメリカ〜ンなゆったり優雅なバカンスリゾートなので、その日はこちらの行きたいところに付き合ってもらった感じでしたが。。。
レンタカーじゃないと回れないところまで足を延ばせたのも彼らのおかげ。
感謝感謝ですハートたち(複数ハート)

早朝5時半過ぎにピックアップしてもらい、ダイアモンドヘッドへ日の出を見に行きました。
少し小雨も降ってて暗いなか活動してる人もちらほらと。

懐中電灯を持って登山開始。
登り始めたときは真っ暗でしたが、これは日の出後の写真。

CIMG1023.JPG

親友は4歳の子連れ登山だったんだけど、暗いし体力的にもどうかという心配も無用子どもの方が元気だったわあ。こっちが息をきらしてるってのに、先頭切って駆け上っていったとさ。
さすがやんちゃな男子。もうこの子がホントかわいくてね〜。日本語と英語のどっちもしゃべって面白かったなあ。
そうそう。盛んに「ぼくのホテルにおいで、カニ見せてあげる。泊まってもいいよ」と英語で口説かれちゃったよ。
しまいには「ぼくのクラブハウス(カニの家)においで」と、夫と顔を見合わせゲラゲラ笑った!
どうやら毎日ビーチに行ってカニ採りしてたようです。

CIMG1024.JPG

息をきらしながらも親友とおしゃべりしながら登ってたので楽しくてあっという間だったな〜。
でも登頂直前に現れた階段はすごい急勾配でしんどかった。
後ろにほとんど人が来てなかったのが幸いだったけど。ゆっくり休みながら登れたんでね。後ろに人が押し寄せてたら絶対プレッシャーだった・・。

で、ついに日の出!間に合った〜。
CIMG0998.JPG

CIMG1001.JPG

ここから見渡すワイキキビーチの景色もなかなか素敵でした。
CIMG1013.JPG

下山はホイホイ楽勝手(チョキ)
ちょっとしたトレッキングコースという感じで気持ち良かったです。
しかしそこはアメリカ。Armyの男女が大きなボールのようなものを抱えてジョギングしながら登っていく姿とすれ違いました。さすがやね。

朝食は楽しみにしていたハウツリーラナイでエッグベネディクトを。
案の定ボリューム満点すぎて食べきれず。夫と半分ずつシェアしたけど一皿でよかった気がします。

私はサーモンのエッグベネディクト。
グリルしたペッパーチェダースコーンの上に、アトランティックサーモン・ほうれん草・チョップドベーコン・ポーチドエッグがのって、香草入りオランデーズソースをかけた玉子料理、ポテト添え
しっかり厚みのあるサーモンがとろりと卵と溶け合って美味しかった!
CIMG1033.JPG

夫はスタンダードなカナディアンベーコンとターキーハムがのったもの。
CIMG1034.JPG

ビーチが見えるテラス席で。雨上がりで虹がキレイに見えたよ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG1029.JPG

朝食を食べた足でカイルアビーチへ。
この日はまったり海で過ごす予定だったのに、あいにくの強風。
せっかくカリブ海のようなキレイな色をしたビーチだったのに残念でした。
CIMG1037.JPG

ちょこっと砂浜を歩いてビーチを後にカイルアダウンタウンを散策しに行きました。
気になってたアンティークショップへお目当ての品を物色に行ったものの、ハワイの相場に購買意欲がダウン・・。アンティークブランド扱いだった。やっぱり同じアメリカでも大陸とはちょいと違いました。
やっぱり露店商と交渉したり、フリマのガラクタの山の中からお宝発見!的なのがおもしろくて私の性に合ってるな〜と。

ダウンタウンにあった小さい雑貨屋さんとか楽しかったです。
ちょっとその辺では売ってないようなオリジナリティ溢れるかわいいグッズなんかも置いてあって、私はそこで一目見て気に入ったデザインのポシェットをGETしました。
お土産屋とかモールに入ってるブランドショップよりも、地元の人がちょっと利用したりするような小さくてもセンスのよいセレクトショップとかが好きるんるん

帰り道の途中で大好きなWHOLE FOODSにも寄ってもらい、目ぼしいものを物色。
もっと食品など欲しかったけど荷物が心配だったのでほどほどにあせあせ(飛び散る汗)
懐かしいやら楽しいやらで、たかがスーパーなのにテンションあがったわあわーい(嬉しい顔)

友人たちとの楽しい時間もあっという間に終わって、次回は日本で会いましょうと。
ありがとう、また日本でね!


ホテルの部屋からダイアモンドヘッドがよく見えました。
CIMG1041.JPG


CIMG1042.JPG








posted by maru at 12:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

Hawaii vol.2

今回のハワイは初めてということもあってオアフだけに絞りました。
とりあえずあまり欲張り過ぎずメインどころを押さえておこうかと。

ハワイってもっと蒸し暑いのかな〜と予想してたんだけど、意外とカラッとした暑さなんですね。
時々ミストシャワー程度の雨も降ったりしたけど、スコールというほどのものでもなく。もちろん傘なんて必要なし。
CIMG0937.JPG

朝晩は薄手の長袖を羽織ってちょうどいいくらいの気候。ホント過ごしやすい。
CIMG0940.JPG

ホテルから一本道を挟んですぐビーチに出れるので、朝食はビーチへ食べ物を持ち込んで海を眺めながら食べたりしました。
CIMG0941.JPG

空の青さに吸い込まれそうぴかぴか(新しい)
CIMG0943.JPG

ハワイ州庁舎。開放感のあるとても立派な佇まい
CIMG0946.JPG

ハワイでやたら目についたこの木。バニヤンツリーというそうな。
垂れ下がった枝がまた地面に根を張ってどんどん巨大化してってる??
CIMG0951.JPG

とにかく気になって仕方ないので真下まで行ってまじまじと眺めました。
CIMG0956.JPG

ほら、すごくない??自然の神秘!
CIMG0959.JPG

イオラニ宮殿前にて。ハワイ王朝の紋章。
CIMG0954.JPG

アメリカでは唯一の宮殿
王朝時代はここで晩さん会や舞踏会など催されたそうですよ。
CIMG0963.JPG

CIMG0966.JPG

カメハメハ大王像。南の島の大王は〜♪の童謡を思わず口ずさんじゃったー。
でもあの歌はなぜかハメハメハなんだけどさ。まあ深く考えまい。
やっと会えたよ、あの歌の主人公(?)に。
CIMG0968.JPG

後ろにあるのはハワイ州最高裁判所の建物
CIMG0969.JPG

ホノルル港近くのアロハタワー。
わりとビジネス街も近くにあるんだけど港付近は静かでのどか〜な雰囲気でした。
CIMG0979.JPG

ここの港にはるばる日本の湘南からやってきた高校(海洋系)の船が着岸してました。
こんなところまで来ちゃうんだ〜と驚いたけど。
CIMG0983.JPG

クリスマスシーズンに向けて町の一角でイルミネーションの飾り付けがされてました。
CIMG0985.JPG

CIMG0987.JPG

CIMG0989.JPG


アラモアナショッピングセンターにいたサンタ
CIMG0944.JPG

カナダ、アメリカ時代に行ってた懐かしい店が盛りだくさん。
そりゃもう楽しすぎまするんるんさすがハワイは買い物天国だー!と。
久々に夫婦そろって熱中。
歩きすぎてクタクタになったけど充実の一日でした。


CIMG0973.JPG


posted by maru at 16:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

Hawaii vol.1

師走ですね。
気忙しくバタバタしてくる前にバカンスへ行ってきました。
人生初のハワイへ。

若い頃はちっとも興味なかったハワイですが、この歳になってやっと行ってみたいなあと思えるようになりました。
日本人率高いこともあってなかなか足が向かなかったというのもあるけど、観光に明け暮れるわけでもなくのんびりリラックスする旅もいいな〜と思えるようになったのが一番の理由かも。
若い時の方がもっとずっと貪欲な旅だった気がします。

就航したばかりの羽田国際線を使ったので、空港にも興味津々。
夜便だったせいもあったのか、わりと人も少なく閑散としてたのがよかったです。
車や電車でのアクセスもとても快適。降りてわずか数歩歩くと出発ロビーに出れるんです。成田よりもコンパクトサイズっていうのもあるけど、とても利用しやすい印象。
うちからは車でひとっ走りで行ける距離というのも有難い。
羽田国際線がますます活気づいて世界と繋がるといいなあ。

こちらがTVでよく見ていた江戸小路。日本情緒あって外人さんウケしそうでしたよ。
ここにできたお店で美味しいお蕎麦をいただいてから出国しました。
CIMG0917.JPG

CIMG0919.JPG


いざハワイへ飛行機

青空に迎えられて到着。リゾート常夏の空ですな〜。

CIMG0920.JPG

ロイヤルハワイアンセンター前のツリークリスマス
CIMG0923.JPG

ハラの木に大きな実がついてます。
CIMG0924.JPG

到着後、早速フライト疲れを癒すためスパへ。
うちら夫婦にとって海外旅行では欠かせないものとなってます。
好きな香りのアロマを焚いてもらい、ひたすら90分ほどのマッサージに身を任せリラックス。
夫は途中イビキまでかいてたようで・・。
スタッフさんが全て日本人女性でサービスもきちんと行き届いてるところが安心。
けっこうな力のある女性に施術してもらったんだけど、全然揉み返しもこなかったしな。
おかげで疲れも取れてすっきりしました。
次回行く機会があったら絶対にまたリピートしようと思います。


そんなハワイの旅の始まり。

ゆっくりアップしていきます。

CIMG0921.JPG



posted by maru at 13:33| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

昭和記念公園

連休最終日、ピーカンでした〜晴れ
やっと晴れてくれた。
絶好の秋晴れのチャンスを逃すまいとコスモスを見に昭和記念公園まで足を延ばしてきました。

IMG_7725.JPG

しかし園内に入ってからの道のりが長い!
広すぎだよって話ですが、とにかく歩く距離も長いし時間もかかるので気合いが必要。
往復するだけで相当な運動量です。
暑かったので帰り道は二人してバテました・・。


去年よりまだ蕾が目立った気もしたけど、大勢の見物客で賑わってましたよ。

IMG_7700.JPG

IMG_7702.JPG

IMG_7706.JPG

コスモスはやっぱり野に咲いてる姿が一番!
風に揺られて気持ちよさそうに咲いてました。

IMG_7709.JPG

IMG_7711.JPG

IMG_7714.JPG

IMG_7719.JPG

IMG_7720.JPG

この公園、思いっきり走り回れるような広場もあってボール遊びやフリスビー、バトミントンなんかして子どもも大人もみんなノビノビ〜わーい(嬉しい顔)
今度は遊び道具持参で行ってみようかな。
そうそう、サイクリングもできます。(レンタルも園内にあり)
広いからチャリもいいかも〜。

日光浴しながらごろごろ昼寝したり読書したり、のんびり過ごすのにもってこいの場所ですね。


ここまで広くなくてもいいからウチの近くにもこんな公園あったらいいのにな。





posted by maru at 11:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

夏旅行(加賀〜浜松)vol.4

どうやらこの暑さはまだしばらく続くようですね・・。
ここ数日なにかの花粉に反応してクシャミが出ます。たぶん飛んでますよ秋花粉。
ちっとも秋の陽気じゃないけどね・・・。


さて、長野から北陸方面へひたすら車を走らせました。
長いトンネルをいくつもいくつも通り抜けて日本海へ。日本海なんて見たの、いつ以来だろう。

加賀へ行きました。
昔ながらの町並みを歩いて九谷焼や漆塗りの器などを見たり、川沿いの散策路を散歩したりのんびりと。

緑の渓谷
CIMG0723.JPG

CIMG0726.JPG

川床にてお茶が飲める場所も。
寄りたかったんだけど人が多くて待ち時間も長そうだったので素通り。
CIMG0729.JPG

CIMG0731.JPG

ゆったりと温泉いい気分(温泉)で疲れを癒しつつ、美味しい食事に舌鼓〜るんるん

とにかく食べきれないほどたくさんのお料理が並んで楽しませてもらいました。
CIMG0709.JPG

CIMG0710.JPG

CIMG0717.JPG

日本酒の利き酒も。昔は日本酒飲めなかったけど、ここ数年でけっこう好きになりました。
冷酒はいけますね〜。ちびちびと美味しくいただきました。
CIMG0712.JPG

さすが北陸は海の幸がいっぱ〜い。
CIMG0713.JPG

サザエの壺焼き
CIMG0714.JPG

バター焼きで。
CIMG0715.JPG

アワビのステーキ。柔らかくて超美味!
CIMG0718.JPG

デザートに行きつくころにはもうギブアップ寸前。
CIMG0721.JPG

どのお料理もとても美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

さて急ぎ足で、一気に浜松へ。
浜名湖を横切り、やっぱりここではウナギ。私は苦手ですが、夫の大好物。

ということで、私も食べれるお店に行きました。

夫はもちろん鰻重を。旨い!と絶賛。
CIMG0737.JPG

私は海鮮丼。けっこうなボリュームで夫にも食べてもらいました。
CIMG0734.JPG

CIMG0735.JPG

翌日は御殿場でアウトレットショッピングを楽しんで家路へ。


今回は走行距離がけっこうあったのですが、時間がタイトすぎました。
もっとゆっくり一か所に時間をかけて見て歩きたかったなあと。

あっという間でしたが、濃厚な旅でした。(笑)


夏はまだまだ続くとな〜。

posted by maru at 19:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

夏旅行(長野グルメ)vol.3

昨夜記事をアップしようとした直前で余計な操作をしてしまい全消去・・・ふらふら

随分長い間そういうミスしてなかったんだけど久々にやっちゃいました。

ショックというより気が抜けた。。。(笑)ま、あるんですよね。


気を取り直して、長野で食べたものなどをご紹介。


宿泊先でいただいたお料理、すごく美味しかったです。
料理長さんが地元で採れたものを丁寧に心をこめて作ってくださったというのがこちらにも伝わってくるようなお料理でした。

食前酒のふさすぐりのお酒と別注文で白ワインも。
CIMG0681.JPG

お造り(真鯛を本わさびで)
CIMG0675.JPG

ひたし野菜
CIMG0676.JPG

じゃがいもまんじゅう(芋の味が口にふわっと広がって美味しかった)
CIMG0677.JPG

さっぱり酢の物
CIMG0678.JPG

長芋なめたけ和えと焼き味噌。焼き味噌は白いご飯と相性抜群、お酒も進むー。
CIMG0679.JPG

安曇野放牧豚の豚しゃぶ。豚特有の臭みもまったく感じない美味しい上質なお肉でした!
ボリュームたっぷり。
CIMG0682.JPG

安曇野産のこしひかり(野沢菜の菜飯)、赤だしの味噌汁など
CIMG0684.JPG

長野原産コンコード(ぶどうの種類)のジュレ
CIMG0685.JPG

もうお腹がはち切れそうになりながらも全部美味しくいただきました。
スタッフの方の配慮も行き届いてたし、気さくに話しかけてくれて地元情報なども教えてくれたりとても感じが良かったです。

そして朝食も朝からこんなに〜、というほどのボリューム。
和洋好きな方を選べて、洋朝食にしてみました。
CIMG0686.JPG

朝はミルク派のわたくし。食後に紅茶も。
CIMG0689.JPG

焼き立てのパンもなんとこれが一人分。
もちろん全部は食べきれず、お願いしたら快くお持ち帰りさせていただきました。
CIMG0687.JPG

ヨーグルト、フルーツ
CIMG0688.JPG

料理もすごく美味しかったし、お部屋もとてもよかった。女性に人気があるというのも納得。
ポイント高かったです。またぜひ泊まりに来たいなと。


そして長野と言ったらお焼き!お焼き大好きなんですよ〜。

お焼き専門店で囲炉裏の上でアツアツに焼いてから食べました。
CIMG0706.JPG

やっぱり外せない定番の野沢菜と茄子のお焼き。どっちも食べたー。うまし!
CIMG0707.JPG


夏バテも何処へやら。胃も元気になって美味しくなんでも食べれたのがよかったー。


長野グルメ堪能! 




posted by maru at 18:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

夏旅行(安曇野)vol.2

安曇野は上高地からひとっ走りの距離ですが、訪れたのは初めて。
随分前から行ってみたいなあと気になっていたところでした。

山に囲まれたのどかな街並み。信号も少ないから車(セダン)走りやす〜い。
道の両脇にはほんのり赤味がかったリンゴが実をつけてましたよ。


安曇野にはワイナリーもありました。
ワイン好きとしてはここはやっぱり見逃せない!(笑)
CIMG0691.JPG

辺り一面にブドウ畑が広がってました。
CIMG0694.JPG

申し訳ないなあと思いつつも、私だけ朝っぱらからワインテイスティング。
なんと無料るんるんしかもスタッフの方が丁寧に説明しながらあれもこれもと何種類も出してくれたので、ちょっといい気になって注がれるまま飲み比べ。

口の中でおもしろい香りの広がり方をするワインやブドウそのものの味がしっかり出てるワインなど今回は赤ばかり数本ゲット。あとはブドウとリンゴジュースなども。
CIMG0692.JPG

ワインとは別にここのワイナリーで作ってるヨーグルトドリンクがかなりオススメでした。濃厚でとっても美味しい!二回も飲んじゃったー。
工場の様子も覗けますよ。


安曇野はけっこう見るところもあるんですが、すごく興味のあった大人のための絵本館へ行ってきました。
森の中にひっそりと佇んでいて静か〜な場所にあります。まさに隠れ家のよう。この場所そのものが童話や絵本の世界に出てくるようなそんな雰囲気。
CIMG0703.JPG

こんなところでお茶を飲みながら一日とっぷり絵本の世界に浸って過ごしたいわあ。
静かでゆっくりとした時間が流れてました。

CIMG0695.JPG

ひと通り館内を見たりした後には、カフェスペースでお茶を飲めるようになってます。入館料の中にそのドリンクサービスも含まれてるんですよ〜。
つくづく嬉しいサービスだなあ。

CIMG0697.JPG

CIMG0700.JPG

CIMG0698.JPG

大人が読んで楽しめる絵本がたくさん置いてあって、もちろん購入も可能。
その場でぺらぺらっとページをめくって立ち読みしたり、気に入ったら買ってカフェで読むのもよし。男女問わず楽しめるかと。

短時間ながらもすご〜くいい時間でした。来てよかった!
時間を忘れて長居したくなる素敵な場所です。

CIMG0702.JPG


安曇野とても気に入りました。

またゆっくり訪れたい場所です。





posted by maru at 17:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

夏旅行(上高地) vol.1

おひさしぶりです。
我が家も夏休みが終わり日常に戻りました。

それにしても暑い暑い・・と毎日何度口にしていることか。
酷暑が続いてますが、みなさんお元気でしょうか?


台風が迫ってきてたときに我が家の旅は始まりました。
まさに台風に向かって・・・。
よりにも寄って世の中がお盆休みになるというときを狙ってくるなんてねえ。

気合い入れて早朝4時に出発。
向かうは長野の上高地へ。
随分はるか昔(中学生くらい)に二度ほど訪れた記憶がありましたが、変わらない美しい自然と澄みきったおいしい空気がそこにありました。
緑の中の自然散策は本当に気持ちよかったです。
そして涼しかった!!

上高地の入り口でまず目にする大正池
立ち枯れ木に纏うようにうっすらと霧が水面に現れてそれはそれは幻想的。
CIMG0642.JPG

CIMG0645.JPG

晴れていたらもっと水面の透明度の高さが伝わるんだろうけど。とにかく水が透き通っててキレイ!
IMG_7631.JPG

森林浴をしながら散策コースを歩いていきます。
ホント、大自然の中に居るだけで身体の中から癒されますね。
IMG_7635.JPG

田代湿原、晴れてたらもっと山並みもくっきり見えてよかったろうなあ
IMG_7648.JPG

田代池
IMG_7650.JPG

川の水も底が見えるほどの透明度
IMG_7653.JPG

上高地のすばらしさを世界に紹介したイギリス宣教師だったウェストンの碑。
IMG_7656.JPG

河童橋に向かって歩いてたら突然ザザーっと大雨・・・。山の天気だからすぐにやめばいいな〜と思って歩いてたら、河童橋の目前で雨があがりました!
IMG_7660.JPG

IMG_7662.JPG

河童橋を渡りますぞ。
IMG_7663.JPG

昔はもっと大きくて長い橋だったような気がしたんだけど意外と小さかったね〜なんて夫と話しました。夫も同感だったようす。
人が多かったせいもあるのかなあ。

そうそう、中国人観光客がけっこう来てましたね。
至るとこでチャイニーズが飛び交ってました。
昔にはなかった光景だなあと。

IMG_7666.JPG

梓川 底の石までよ〜く見えましたよ。
IMG_7669.JPG

IMG_7672.JPG

晴れてたら河童橋のバッグに雄大な穂高連峰が望めるはずでしたが、あいにくのお天気だったので雲がかかってしまい上の方が見えませんでした。
時々は晴れ間もさしたりしたんですけどね。


上高地はやっぱり快晴のときにゆっくり歩きたいなあ。

でもやっぱり上高地は昔と変わらない美しさで素晴らしかったです。

なんとなくアメリカのヨセミテを思い出しました。

うん、とてもよかった。大好きな場所です。


posted by maru at 12:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

迎賓館へ

久しぶりのよいお湿りになってますが、強風というおまけは余計です。。

気温もこれくらいだと過ごしやすくて楽ですね。


さてさて、赤坂の迎賓館へ行ってまいりました〜。
普段は天皇家や国賓レベルの人しか入れない場所ですが、一年に一度限られた期間だけ一般公開される見学会の抽選に当たったので!
昔から一度は見ておきたいと思っていた場所だったので念願かないました。
内部撮影は禁止されていたので、とにかく豪華絢爛で格調高い内部の様子がお伝えできなくてとても残念です。

正門前
CIMG0578.JPG

中に入る前にセキュリティチェックや身分証明照合などあります。
やはり厳重ですね。

いよいよ迎賓館とご対面〜。
CIMG0580.JPG

こちらの入り口から内部見学が始まります。
CIMG0582.JPG

入ってインパクト大だったのが、壁の真っ白さ。ほこり一つもないくらいの真っ白さだったので。新築張りです。

大理石の柱や豪華なシャンデリア、大きな天井画などが各間に施されていて、日本のベルサイユ宮殿といわれる所以だなと納得でした。
床は日本風な寄木細工が使われていましたよ。

「彩鸞の間」というところはまさにフランスのベルサイユにある「鏡の間」のイメージでした。本場よりはだいぶ部屋の大きさも小さいけどキラキラしてて派手!

CIMG0583.JPG

裏の庭園には噴水など散策できる広場があります。

CIMG0584.JPG

CIMG0586.JPG

CIMG0590.JPG

CIMG0591.JPG

真正面から
CIMG0598.JPG

まあとにかく横に長い建物なので全体像が写真に収まりきりません。
CIMG0600.JPG


とてもよい機会になりました。
圧倒的に西洋風なんだけど、所々に日本らしさも取り入れてる感じが面白かったです。



posted by maru at 10:44| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お花見

花冷えが続きますね・・。春の雨も冷たく。

土曜日、小田原へお花見に行ってきました。
去年と同じく城址公園です。

直前まで天気予報と睨めっこして、やっぱり土曜に行こうと。
これ大正解!日曜にしなくてよかったよ〜。寒かったもんね。。。

土曜日は昼にかけて太陽も出て暖かくなったので気持ち良くお花見ができました。
一番の見頃といわれた週末とあって、たくさんの人で賑わってました。

CIMG0079.JPG

早起きしてせっせとお花見弁当作って、この日のために用意してたスパークリングワイン持ってお出かけるんるん

完璧!と思って出かけたのに、、私ったら酒のつまみとかお菓子の入った袋を入れ忘れた〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お弁当広げ始めてるときに気付いて凹みましたわ・・。

それはそうと気を取り直してカンパ〜イ。
CIMG0094.JPG

桜ごはん炊いて、おかずも数種類あれこれと。
やっぱり外で食べるごはんは美味しいな!
CIMG0098.JPG

のんびり桜を見ながら楽しい時間。周りのわいわいする声もお花見ムードが盛り上がるってもんですわーい(嬉しい顔)

CIMG0103.JPG

CIMG0105.JPG

CIMG0110.JPG


今年の桜もそろそろ見おさめ。

青空とぽかぽか陽気が恋しい今日このごろです。




posted by maru at 16:36| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

箱根の春

暖かくなったり、また冬の寒さに戻ってみたり、なんだか落ち着きませんね〜。

黄砂吹き荒れた連休でしたが、箱根の温泉でゆっくりしてきました。
特に観光するわけでもなくのんびりしようということで、誰よりも早く宿に到着して貸切状態の温泉いい気分(温泉)を堪能しましたよ。

宿に向かう途中で強羅公園にちょこっと立ち寄りました。
以前来た時もこんな時期だったかも?

CIMG0050.JPG

噴水の周りに植えられたパンジーが春をアピール
CIMG0051.JPG

ここのクラフトハウスでろくろ回して陶芸やったのが懐かしいです。
以前作ったビアタンブラー、ビールを注いだ時の泡がとてもきめ細くてすごく美味しいの!愛用してますのよ。

桜もちらほらと
CIMG0053.JPG

CIMG0054.JPG

なんて名前だっけな〜。忘れちゃったけど同じ種類で黄色も咲いてました。
CIMG0058.JPG


春うらら。

もうすぐうちの庭のチューリップも咲きそうです。



posted by maru at 16:56| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

Saipan vol.3

さてさて、3、4日目はまとめて。

と。すっぽり書き忘れてたんだけど2日目の夕方はスパをやりました。
行ったら絶対やりたいと思ってたんで楽しみにしてたんです。
一人130分コースでたっぷりと。
足湯マッサージ、アロマテラピーなど。
首と肩はいつも凝ってる感じなんで指圧でじっくりやってもらえて気持ちよかったです。
全身をそれはそれは丁寧に揉み解してもらって効きましたね〜。効きすぎちゃって翌日揉み返しまできちゃったけど・・・。
でもやっぱりスパ大好きです揺れるハート

ホテルのベランダに咲いてたブーゲンビリア。
サイパンのあちこちで見かけました。
CIMG7731.JPG

ホテルの部屋からの景色。
高層階からのオーシャンビューが最高でした。
CIMG7733.JPG

CIMG7735.JPG

3日目はショッピングしたり、ホテルのビーチとプールでのんびり過ごしてました。

ショッピングといえば・・サイパンは全然ダメ〜。DFSの品揃えの悪さにもがっくり。
友達から前情報聞いてたんで期待はしてなかったけど、う〜んここまでとは・・。
だって、ちょっとした店が集まってる場所がびっくりするくらい寂れてるんだもの。
LAのリトル東京を思い出した。。。
買い物したい人なら断然グアムがオススメらしいですよ。

それでも地元の人が行くスーパーマーケットでアメリカの懐かしい食材やらを隅から隅まで物色しました。ここぞとばかり手に取り買っちゃいましたね。夫もいっしょになってあれもこれもとカゴに入れる入れる・・。
やっぱり買い物はスーパーが一番楽しいな〜。

午後はホテルに戻って心ゆくまでビーチとプールで遊びました。

CIMG7741.JPG

プールサイドでカクテルを飲みながら読書の時間
CIMG7743.JPG

と、しばらくして夫が自分のドリンクに腕をひっかけて見事に全部こぼしました・・・私のじゃなくてよかった〜。(笑)


そして夕方からビーチでのBBQディナーへ。車で5分ほどのお隣のホテルに移動。

まずはウェルカムドリンクのココナッツジュースで
CIMG7752.JPG

良い感じに日も暮れてきて・・いよいよシーフード三昧のBBQスタートレストラン
CIMG7758.JPG

CIMG7760.JPG

パッと見、強面のいかつい兄さんが焼いてくれました。
でもこの人、話すとすっごい優しいスマイルでいい人だった〜。
CIMG7765.JPG

次から次へあっつ熱のものをサーブしてくれます。
CIMG7767.JPG

野菜やら蟹も
CIMG7768.JPG

でで〜ん、丸ごと一匹!日本でいうブダイのようなものだそうで。青っぽい魚らしく骨も緑色っぽかった。味はまさに鯛そのもので美味しかったです。
CIMG7769.JPG

大好物のロブスターも。焼きおにぎりまで(笑)
CIMG7774.JPG

プリプリしてて食べ応え十分。
CIMG7777.JPG

焼きマシュマロ〜。香ばしくてとろける旨さ。
基本的にマシュマロがあまり好きではないんだけど、これは美味しかった!
CIMG7778.JPG

最後に兄さんオリジナルで作ってくれたヤシの実の中心部を焼いたもの。まるで焼きイカみたいだったよ。自分が小さい頃家族と一緒にこうやって食べてたんだって。
CIMG7779.JPG

BBQ奉行の兄さんに感謝〜。
美味しかったー、ごちそうさまでした!


そして最終日。
あ〜このまましばらくここに居たいなあ〜と思いながら。
海をひたすらぼ〜っと見て目に焼きつけてました。
CIMG7788.JPG

ず〜っと見てても飽きないよ〜
CIMG7794.JPG

CIMG7811.JPG


あの海と空の青さを思い出して、またいろんなこと頑張れそう!


Viva Saipan!!




posted by maru at 11:36| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

Saipan vol.2

さて、翌日。

この日はサイパンで一番キレイな海と言われてるマニャガハ島へ行ってきました。

CIMG7712.JPG

この島に渡るとき、私たちは衝撃的な乗りものデビューを果たしました。
その名もボンザイ。

てっきり島に着いてからのアクティビティだと思ってたんで、本島→マニャガハ島へそれで渡ると知ったときの驚きようといったら!
発着所であたふたと軽いパニック状態になりました。
いきなり水着の上からライフジャケット着せられ「荷物はこっち!はい、乗って!」と、言われるがままなるがまま・・。

どうやって乗るのかも分からず隣の夫を見ると、なんとうつぶせに横たわってる〜!!・・・思わず目を疑ったというもので。
ぎゃ〜!と思ってるのもつかの間、もう覚悟を決めて乗るしかないと。

だって、自分らだけならまだしもボートにはすでに日本人らしき3人が乗って私たちの準備を待ってたので。彼らは普通にボートに乗って渡るわけですよ。
なのになのに、私らは〜。。。たらーっ(汗)

ボンザイってこんなの
(*ちなみにこの写真は私たちじゃないですよ。参考まで。)
01.jpg
02.jpg

激しいスピードで引っ張られて水上スレスレに目線があって、そりゃもう生きた心地がしませんでした。
私泳げないし〜、海の上に放り出されちゃったらどうしよ・・・がく〜(落胆した顔)と思うとライフジャケット着てたって怖いものは怖い。
必死で紐をつかんで何がなんでも離すもんか〜〜と。

そんな私を知るか知らずか、夫は激走してる最中に「ほら見て!海の色すごいキレイだよ!!」とか「島が近づいてきた!」とか話しかけてくるんだけど、そんな余裕あるわけもなく。
海水が目に飛び込んできたり、しぶきをザブ〜ンと被ったり、ぎゃーぎゃー叫びつつ早く島に着いてくれー!!それだけを祈って引っ張られてました。
まるで罰ゲーム。

まさか朝一からこんなアクティビティをするとは。
そりゃボートに乗ってた人に二ヤけながら見られちゃいますよね。他人がやってたら私だってニヤけて見てたと思うし。(笑)

でもまあ一度も振り落とされることなく(←それだけ必死だったんですよ!)無事に島に到着しました。

ここからは美しい海のオンパレード。

やっぱり砂浜の白さと海の透明度がちがーう!

CIMG7672.JPG

CIMG7674.JPG


CIMG7692.JPG


砂浜にヤシの実がごろんと
CIMG7693.JPG

CIMG7695.JPG


CIMG7698.JPG

魚が寄ってきて足元で見えちゃうほどの透明度。感動!
CIMG7702.JPG

なんで魚は逃げないんだろうか。しかも浅瀬に。
夫はシュノーケリングして、私は浮き輪つけてプカプカと。
ゆったりした時間をひたすら満喫。

CIMG7707.JPG

CIMG7709.JPG

CIMG7710.JPG

マニャガハ島からの帰りは、パラセーリングで本島へ。
飛んだ飛んだ〜るんるん海の眺め最高!!!
これは楽しかったです。

本島側からみた夕陽。赤かったー
CIMG7724.JPG

力を使い果たしたこの日の夜はもちろん肉食。(笑)

コーンポタージュ旨!
CIMG7725.JPG

ハンバーグとステーキをモリモリと。
CIMG7728.JPG

ライスとサラダがついて日本ぽい
CIMG7730.JPG


この旅の最強の思い出となったボンザイ。
あの日私たち以外ボンザイで渡ってる人を一人も見かけなかったのはいったい何故なんだ・・??

そんな二日目。







posted by maru at 16:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

Saipan vol.1

飛行機行ってきました〜。

CIMG7623.JPG

常夏の島リゾートサイパン!

そう、アメリカから帰国して以来の海外です。

飛行機から見えた海に早速期待しちゃうってもんでしょ〜。
CIMG7627.JPG

サイパン初めてだったんだけど近くていいですね〜。
30℃近く気温もあるんで毎日サンダル&ノースリーブで過ごせました。
日本が冬なだけに暑いのが嬉しかった〜晴れ

しかも前日まで熱帯低気圧が通過してよろしくない天気だったらしく、まことにラッキーというもので。晴れ男と晴れ女にバンザイ。

仲良しの友達談で海のキレイさならグアムよりサイパンだよ!(ハワイよりキレイかも〜)と言われてたんで、かなり期待してましたの。
実際、すんごくキレイで感動しました。水の透明度高かったー。
海藻とかほとんど浮かんでなくて、それこそカンクンよりもキレイじゃん?と思ったくらい。

ホテル前のビーチ
CIMG7630.JPG

ここはパブリックのはずなのにひと気がほとんどなくてプライベートビーチ化してました。

CIMG7631.JPG

白い砂浜には打ちあげられた珊瑚があちこちに。
CIMG7632.JPG

海の底が透き通って見えるよ〜
CIMG7635.JPG

CIMG7640.JPG

CIMG7647.JPG

夕食は腹ペコ過ぎて二人で大量オーダー!
久々のアメ食だ〜!と、わいのわいのあれもこれもと食べましたレストラン

一つ一つのボリュームもさすがアメリカン。そんなのもまた「こんなだったっけね〜」と嬉しかったり。

まずは海の美しさに乾杯だ〜バービール

CIMG7652.JPG

夫はコロナ、私はロゼワインを。
無意識で頼んだのにオーダーとりにきたオバチャンが夫のTシャツを見て「やっぱり貴方はこれなのね〜」とニヤニヤしながら言ったもんで、あ!と気付いて思わずみんなで笑っちゃったわーい(嬉しい顔)
(前より背中にでっかい絵がついてるシャツなのですわ・・)


このクラムチャウダー美味しかったな〜。また食べたい・・
CIMG7653.JPG

シーフードサラダ。これは取り分けたサイズなんだけど実際はこれの5倍くらいのサイズ。でも食べきった!
CIMG7655.JPG

カラマリひさびさ〜。旨いよ〜。
アメリカではよく食べてたから懐かしくもありパクパクと。
この山盛り、ほとんど残さずたいらげてしまったとさ・・
CIMG7657.JPG

ロブスターのグラタン、プリプリの身がたまら〜ん!
CIMG7658.JPG

ボンゴレもぺロリ・・
CIMG7660.JPG

いや〜、よく食べた。満腹ぷくぷく〜。

やっぱり海外に行くと自分を取り巻く環境のあんなことやこんなことが異次元のことのように感じてしまう。。まさに現実逃避。
いいのか悪いのか。でもこの感覚ちょっと恋しい。

そんな一日目。



posted by maru at 14:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

コスモスの丘

絶好の行楽日和!という日に昭和記念公園に行ってきました。
テレビでも紹介されてて、ここのコスモスをぜひ見に行きたいと思ってたんです。

初めて行ったけど、広すぎる!!
さすが国営公園というだけはありますね。

IMG_7456.JPG

IMG_7491.JPG

歩きながらそこらじゅうにキンモクセイの甘〜い香りが漂っていて、ああ日本の秋だなあ・・とじみじみ。

ひたすら歩いて歩いて、やっとこさコスモスの丘にたどり着きます。

ほ〜ら、丘一面に広がるこの景色!!

IMG_7463.JPG

ちなみに台風で倒れてしまったコスモスをすぐに公園を管理してる人が手作業で起こしてあげて、元通りの姿にしたという話です。
おかげで青空に向かって元気に咲き揺れてるコスモスを堪能できました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7470.JPG

IMG_7472.JPG

IMG_7476.JPG

IMG_7480.JPG

ゆらゆらと風に揺られる色とりどりのコスモス。
やっぱり野に咲いてる姿が一番お似合いかわいい

IMG_7484.JPG

お昼はデパ地下で買った行楽弁当を広げて食べました。
やっぱりこういうとこに来たらピクニック気分を味わいたいものね〜。
ちゃっかり敷物とお茶の入った水筒は持って行きましたよ。

秋らしく栗おこわのお弁当。美味しかったわ〜るんるん
CIMG7544.JPG

ヒレかつサンドも。つい目に付いたら食べたくなって夫とシェア。
CIMG7542.JPG

そして、ここにきてなぜか本場アメリカではありつけなかったクリスピークリームの出来たてふわふわドーナツを食べる・・。
食後のおやつにもまた食べる。幸せ揺れるハート

花より団子か・・と、ちょっと頭をよぎったけど気付かないふりをしてみる。

コスモスを眺めつつ、そんなこんなの青空ランチタイム。


この原っぱも広かった〜。
みんな遊び道具持参してて楽しそうでした。
IMG_7489.JPG

この見事なイチョウ並木の紅葉もきれいなんだろうなあ。
IMG_7492.JPG


こちらの公園、年間通していろんなお花が楽しめるようです。

またぜひ遊びに行ってみたいと思います。

posted by maru at 09:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

横浜デイト

ふらっと横浜へ遊びに行ってきました。
連休とあって人出が多かったです。
楽しんでる人たちをみてるだけでこっちまで楽しくなるってもんですねー。

CIMG7502.JPG

赤レンガまで足を運ぶ途中にこの光景。
クモの足、機械なのに細やかで鋭敏な動作。歩きながら思わず目が釘付け。
CIMG7496.JPG

そうだった、まだY150やってたんだもんね。
まさか見れるとは思ってなかったんだけど、会場に入らずともしっかり見えたのでラッキー。(笑)

操縦、おもしろそうだな〜!
CIMG7503.JPG

赤レンガでは雑貨類を物色。かわいい小物を見つけて思わず散財。
CIMG7499.JPG

この日は思いっきりジャンキーに走りたい気分だったので、迷わずバーガーショップ(KUA 'AINA)にてランチ。

うほほ〜。うまそ〜。
CIMG7504.JPG

肉厚ジューシー!野菜たっぷり!
ボリュームあったけどぺロリと完食しちゃいました。

アボカドもはみ出すほど〜!
CIMG7507.JPG

野菜もこの通り、トマト、玉ねぎ、レタスとたっぷりヘルシーなのです。
CIMG7508.JPG

美味しかった〜!


大桟橋には飛鳥IIが停泊中でした
CIMG7511.JPG

秋晴れの空と風が気持ちいい〜
CIMG7514.JPG

桟橋をてくてくと散歩して
CIMG7516.JPG


CIMG7519.JPG

横浜、やっぱり素敵な街。

posted by maru at 17:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

伊豆旅行 vol.5 (箱根)

旅の締めくくりは箱根です。

箱根ロープウェイに乗って久々に大涌谷へ。
数年前にロープウェイが新しくなったばかりで、ゴンドラも広くてきれいだったし、駅周辺もちょっと整備されてた感じでした。

まだ人もまばらな朝一行動するとゴンドラも貸し切りで乗せてくれます。
ちょっと得した気分。
何がいいって、ゴンドラ内をあちこち自由に動けて写真を撮れたのが良かったです。

IMG_7357.JPG

大涌谷に到着〜。
IMG_7359.JPG

上に行くほどたまらん硫黄臭・・。
身体の弱い人にはよくないそうで。健康でもあまり吸いすぎるのはNGですよ。

IMG_7360.JPG

で、ここの名物といったら黒卵。
昔、夫と一度食べたことあったんで今回はあえて食べませんでした。
5個一袋で売ってて多いのよ・・板東英二じゃあるまいし。

↓黒卵を取り出すとこ。熱そ!
IMG_7363.JPG

噴煙地を間近で見れるってすごいなと、改めて。
IMG_7368.JPG

IMG_7369.JPG


で。こちら芦ノ湖の海賊船。
やっとやっと乗ってみました。
IMG_7377.JPG

デッキから流れる景色を眺めてぼ〜っと。
風も気持ちよかったー。この海賊船、湖の反対側の駅で降りることも可能なんで観光など楽しめていいかと。

IMG_7381.JPG

向こうに見えるのも海賊船。タイプも違っておもしろい。
IMG_7387.JPG

芦ノ湖一望
IMG_7391.JPG


箱根をあとにして今回の旅は終了です。

伊豆はまだまだ楽しめそうなスポットがありそうだし海の幸も美味しいし、ちょこちょこ遊びに行ってみたいです。


以上、旅行記でした!お付き合いありがとう。










posted by maru at 11:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

