2005年05月19日

メガネは〜顔の一部〜です〜♪

今日はメガネ眼鏡を買いに行ってきた。
私の場合、普段はコンタクト、家でくつろぐ夜の時間帯だけメガネ。

圧倒的にコンタクトでいる時間が長いわけだが、今回は奮発して「良いメガネ」を作ることにした。外でかけても恥ずかしくないものを。
私らしくもなく、ブランド物のメガネを選んでしまった。
なんと「GUCCI」。ひゅーひゅー演劇

お店の人が何気に持って来てくれたメガネだったのだが、いろいろかけてみた中で一番しっくりと自分の顔に合ったのがそれだったから。
どちらかというと教育ママ的なシャッキリメガネだ。
出来上がりは来週なので、お披露目はまたそのときに。
posted by maru at 12:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

写真完成。

昨日撮った証明写真が出来上がった。
ドキドキしながら見てみると、まあ普通に(?)撮れててホッとした。
一応、ビザ用と国際免許証用の2枚を用意した。ネガ付だから焼き増しもできるしラッキー。
ネガはアメリカへ持って行こう。

とりあえずビザ申請書類はこれで準備決定
来週火曜日、いよいよ大使館へ。ドキドキー(長音記号2)
posted by maru at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

メガネVSコンタクト。

今朝、右目のコンタクトを付けようと思って指に乗せたらビリッどんっ(衝撃)と破れた・・。
破れるまで使ったのは初めてだ。
新しいのはすでに購入済みで保管してたので、良かった。
なんといっても私の大事な「目」目ですから。

あ〜、それよりメガネ眼鏡を何とかしなきゃなあ。。
アメリカへ行く前に一つ作ろうか。でもメガネ似合わないし買う気がしないんだよねえ。
私の場合、メガネは夜お風呂上りから寝るまでの間使うことになっている。
今まで使ってきたメガネは学生時代(●●年前)に作ったもので、ひと昔前に流行ったレトロなデザイン。かなり年季入っちゃってるし。さすがに人前でする勇気はない。

まさに私がかけるとペンギン村のアラレちゃん。
どなたか、メガネを選ぶコツなるものを伝授してください。




posted by maru at 08:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

証明写真。

ビザ申請書類一式がアメリカから届いた。
弁護士さんがぜ〜んぶ書類を作ってくれて、私はそれを持って大使館へ行くだけ。
申請料も振り込んだし、あとは写真を用意すればOKだ。

ちなみに、証明写真は苦手だ。バッド(下向き矢印)
いつも出来上がりの写真はスゴイ=ヒドイことになっているので、せめて格好くらいはきちんとして行こう。首よりちょっと下くらいまでしか見えないのに、格好なんて関係ないと言われたらそれまでだけど・・。自分への気休めですわ、気休め。

誰に見せるわけでもないが、せめて夫に「誰コレ!?」と突っ込まれない程度でありたい。
posted by maru at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

カボチャの芽、危うし。

今朝、カボチャの芽を見に行った母から「土がめちゃくちゃに荒らされている・・」との恐ろしい報告が。ガ〜ン・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

どうやら夜中にノラ猫がやってきて、柔らかい土の上でゴロゴロしたりフンをしたりしてる様子。柔らかい土を見分けるなんて、目敏いヤツだ。目

そこで早速ネットを買ってきて入れないように被せた。これで大丈夫だろう。
とりあえず、いくつかの芽は折られてしまったが、生き残りもまだあるのでそれを大事に育てよう。私のささやかな楽しみなんだもん。

ねこパ〜ンチ!猫パンチ(違う意味で・・)
posted by maru at 12:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

出たっ!

やっほ〜い!念願のカボチャの芽だ〜〜〜。るんるん
緑の双葉がちょっこり顔を出してきました。
いや〜、かわいーやつだなあ。揺れるハート
スクスク大きくなるんだぞ。ナデナデナデ。ヨシヨシヨシ。

     かぼちゃの芽.jpg←コレコレ、見て見て〜。


posted by maru at 16:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

準備大詰め。

今日は久々に結婚式場へ打ち合わせに行ってきた。
テーブルコーディネート、装飾花、ブーケ、音響など具体的に決めてきたのだが、花の値段には驚かされた。いやはや言葉は悪いが、ぼったくりである。
その花でこの値段はありえないでしょう・・と思わず突っ込みたくもなったが、そこはこらえてこらえて。(笑)

結局ブーケは造花にした。記念にそのまま残せるし十分きれいだから。かわいい
音響も自分の好きな曲を織り交ぜながら、コーディネートしてもらった。
これで準備もほぼ完了。やっと先が見えてきたー。手(チョキ)
自分で決めてきたものが、本番どんな形になって出来上がるのかちょっと楽しみだ。
posted by maru at 15:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ブログ訪問者、100名突破。

つーことで、この記事を読んだ人は、すでに100名突破した後のはず。
記念すべき(?)100人目の人、オメデトウゴザイマス!?(何も出ませんが。。笑)
ちなみに夫は、100人目の人に何かあげるとかないの〜?なんて悪い冗談を言っていた・・。
まったく、懸賞じゃあるまいし。。

でもでも、ブログを読んでくれてるみんなどうもありがとう!!ぴかぴか(新しい)
くだらない話もありますが、お付き合い頂いて嬉しゅうございます。
足跡足として、よかったらコメントなんぞ気の向いたときに残していってくださいね。

急にまた小寒くなったけど、風邪引かないようにー。(暖房復活か・・)
こんな日はあつ〜い日本茶が美味い。(オバちゃんか・・)





posted by maru at 16:19| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビザ申請。

ただ今、アメリカの弁護士さんを通じてビザの申請中。
そこで夫からメールで、過去10年間に発行されたパスポートが必要との連絡がきた。
どうやら大使館での面接の際、それを提示するらしい。

ドキッ!!・・・ギクッ!!・・・。(焦)

過去のパスポートは2冊あるのだが、そのうちの古い方の一冊には少々難があったのだ・・。
何を隠そう、パスポート写真がとにかく気に入らなかったため、その部分を抹消すべく切り取って捨ててしまったのだ。いくら有効期限切れのパスポートでも、こんなことをする人は普通いないだろう。いや、ここに1名居るんですけどね・・・。

一瞬頭の中で、やばいやばいやばい・・・の連呼。がく〜(落胆した顔)
まず夫への報告にビビッた。電話をくれた夫の声は、仕事モードでちょっとピリピリしてたから、これは絶対怒られるなと思ったのだが、正直に話したら意外な反応だったのでびっくり。
爆笑されただけだった。すぐに弁護士さんへ連絡をしたのだが、過去のパスポートは紛失する人もいるので、特に問題はないとのことで一件落着。

朝から冷や汗をかき、もう二度とこんなことはしないと誓いをたてた。
こんな誓いをするのは、私くらいでしょうけどね・・。






posted by maru at 12:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

初六本木ヒルズ。

今日は友達に会うため、久々に六本木へ繰り出た。
私はまだ一度も六本木ヒルズへ行ったことがなかったので、友達のご案内で行くことに。

見た目は一見ただの大きなビル、でも中へ入るとほとんど迷宮状態で何が何だか、どこがどこだか・・さっぱりだった。もうまさに迷子の迷子の子猫ちゃん(?)猫である。
フロアガイドを呆然と見つめていたら、案内係のお姉さんが声をかけてくれて、ラッキーなことに目的地まで誘導してくれた。ありがたい。

なんだかビルに飲み込まれている感じで、自分がヒルズの中に居る感覚がまるでなかった。
展望台でも見ればよかったのか。すっかり忘れちゃったー、てか余裕なし?
まだまだ未開拓の六本木ヒルズなのでありました。
posted by maru at 19:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

タケノコ掘り

この時期、うちの庭周辺ではタケノコがボコボコ出てくる。
それも周りが竹林に囲まれているから。
どんなとこだよ・・と思うかもしれないが、つまり自然豊かな田舎なのである。
毎日収穫しても、すぐ翌日には新しい顔を覗かせる。
5月5日のこどもの日にはタケノコご飯を作って食べよう。わーい(嬉しい顔)
獲れたてのタケノコは柔らかくて苦味もなく、と〜っても美味なのだ。

          たけのこ.jpg コレ、本日の収穫なりー(長音記号1)
posted by maru at 11:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

パスポートの訂正。

GW中ではあるけど、営業日とあって会社へ行っている人もいるのかな。
ご苦労様です。

そんな中、私はパスポート訂正(氏名)の申請に行ってきた。
ただの氏名訂正のみの場合、即日たった1時間待ちで受領できる。申請料もたった900円ぽっきり。新規申請して何から何まで新しくすることも可能ではあるが、そこはもちろんお安く済む方を選ぶってわけで。。できれば写真は変えたいところだったけどねえ。

これでビザに必要な書類も揃ったので、あとはアメリカに居る弁護士さんを通じて順調に手続きが進むことを祈ろう。
posted by maru at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

カボチャの種植え

リベンジ!!ダッシュ(走り出すさま)
この言葉通り、たかが種植えごときなのだがまさにリベンジである。

思い返せば去年、カナダから母に送ったカボチャの種。
そう、ハロウィンで大活躍するあのオレンジ色のでっかいカボチャだ。
ちっぽけな夢だが、私はそれをぜひ日本の自宅の庭で実らせてみたかった。
母の手入れにより、夏には大きな花をつけあと一歩のところまできていたはずなのに・・実ることなくニョキニョキ伸びたツルはある時を境に枯れていった。どうして???
かつてない猛暑が恐らく祟ったのだろう・・。

そして今日、心を込め、愛を込めてハートたち(複数ハート)再び種を植えた。
種は今年の冬、アメリカに居る夫に買ってきてもらったものだ。
どうか、どうか今年こそは!!
でも、やっぱり実物を見ることはできなそうだ。
そのころ、私はアメリカだから・・。たらーっ(汗)

                  カボチャ.jpg パンプキンパイが食べたいるんるん
posted by maru at 13:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックでイライラ・・。

田舎(うちの地元ね)のマック(マクドナルドね)は、困る。
何が、か。

遅い、とにかく遅い!!!

あの効率の悪い動きに、半ば呆れ返り気味の私。
一人の客にスタッフ4人がかりで、オーダーしたものを揃えている。アホか・・。
しかもその中に店長までいるし。ダメだ、こりゃ。
まずは店長から教育しなおさねば。

その点、都会は競争も厳しく教育も行き届いてるためスタッフの手さばきは見事なものだ。
マックはああでなくては。早くてなんぼでしょ。
遅いマックじゃ意味がない。時計




posted by maru at 09:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

カナディアンロッキーの友。

ひっさしぶりに、カナダのバンフに住んでいる友達からメールがあった。
彼は私が一番最初に入社した会社の元同期。私が留学するちょっと前にカナダへ渡ったから、もうバンフ移住歴も5年目。そんな彼のブログはまさにアウトドア好きにはたまらない!というサイトになっている。

ロッキーの雄大で神秘的な景観はまさに圧巻。実に美しい。ぴかぴか(新しい)
この大自然に魅了された彼の姿もまたうらやましいほど輝いて見える。
こんなに遊んで、仕事してんのか??と私の素朴な疑問をよそに、彼は今日もロッキーで美味いビールを飲んでいるに違いない。ビール
posted by maru at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

イチゴちゃん、カウンター。

今日はブログ作成に熱中し過ぎて、少々ノボセ気味。顔が熱い。
何がなんでもカウンターを設置したい!!という情熱が私にこの上ない集中力を発揮させた。
そして念願のカウンター設置完了!!嗚呼、感無量。。。ぴかぴか(新しい)
なんたって、イチゴちゃんだよ、イチゴちゃん揺れるハート
ますます愛着の沸くマイブログなのでありました。
posted by maru at 19:29| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ、でびゅう。

というわけで、最近私の周りでもブログ流行中ってことで、私も勢いでその波に乗ってみることにした。 初心者なんで、まだまだこれから。 なんたって、写真を気軽に載せることができるので嬉しいカメラ今までの自分のHPではできなかったことだから。(ダサっ・・)

今回初めて私のブログに訪問してくれた人。どうもありがとうございます。
簡単な自己紹介を。

カナダに留学、ワーホリに行ってた経験アリ。つい最近、アメリカに赴任中の旦那様と入籍したばかり。入籍ホヤホヤだっていうのに、旦那様はすでにアメリカ。

私もビザがおりたら、アメリカのニュージャージー州へお引越し予定です家
まあ、そのビザがいつおりるかどうかは、今は神様のみぞ知るって感じで。
結婚式が6月の予定なので、できれば旦那様と一緒に渡米飛行機したいのだけど・・・どうなることやら。

何はともあれ、このブログを思う存分楽しみたいと思ってます。
コメント大歓迎!どうぞよろしくーるんるん

    n.y 015.jpgこれはNJ州側から見たN.Yマンハッタンの景色                      
posted by maru at 08:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

