2008年06月02日

バレエ

6月になりましたね。
冴えない天気が続いて、そろそろ梅雨入りも近いのかな?

随分長い間お休みしてたバレエ、ついに復活。アメリカ以来ですね。
久々にレッスンを受けてきました。

案の定、体はガッチガチ・・・。
足は上がらない、開かない、よくもまあここまで硬くなったもんだなあと。体は正直ですね。
普段のストレッチってホントに大事だと、現実を目の当たりにして改めて実感すると共に反省です。
これからは家でもできるだけストレッチすることを心がけよう!

ちなみに先生はプロではなく主婦されている方で、ご自分の長年のバレエ経験を生かしてサークル感覚で教えてくれてます。
主婦には有難く、お安い+融通の利く教室なので時間の許す限り通ってみようと思ってます。

ずっとやり始めるタイミングを見計らってたんですが、こうして始めることができてすごく嬉しいかわいい

大袈裟じゃなく、やっぱりバレエは私の生き甲斐だ〜ぴかぴか(新しい)





posted by maru at 14:41| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | クラシック・バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バレエ再開されたんですね〜!
条件のいい教室が見つかったようでよかったですね。
私も1年以上やってないので体がガチガチです。
9月から再開しようか悩み中です。
maruさんにとって楽しいレッスンになりますように♪
Posted by waka。 at 2008年06月03日 01:12
waka。さん>

おかげさまでやっとバレエを始めることができました!
自分のペースでレッスンを受けられる教室を見つけたので続けてみようと思います。
久々にやってみて自分の体のあまりの硬さにショックを受けてしまいました。。。これから徐々に家でのストレッチも頑張ろうと思います。
waka。さんもまた再開できるといいですね〜!
Posted by maru at 2008年06月03日 13:42
祝バレエ再開!
日本にもやっと落ち着かれてきたのですね、
おめでとうございまーす。
私も移動が多いのですが、なんとか週1をキープして頑張ってます。
先月はNY出張中に泊まっていたホテルの目の前のスタジオでNYレッスンデビューしてきました。
と、聞こえは良いのですが、
あまりにレベル高くて3分の2以降は敢えなくリタイア....
CANADAのクラスは6月から夏休みなので、日本のレッスンが今から待ち遠しいです。
ストレッチは本当に毎日が肝心ですよねー、お互いに頑張りましょう!
Posted by sonoyo at 2008年06月04日 08:22
sonoyoさん>

やっと念願のバレエを始めることができました!
やっぱり何よりもバレエをやることが優先になってしまうようで・・。(笑)
NYでのレッスン、すごいですね〜☆確かにレベル高そうです。パッと飛び入りしてしまうsonoyoさんの行動力、素晴らしい!
お互い楽しみましょ〜!!



Posted by maru at 2008年06月04日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98972699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。