2008年05月22日

実現!日本初ラウンド

さて、念願だった日本での初ラウンドがようやく実現しましたわーい(嬉しい顔)
芦ノ湖の湖畔にあるゴルフコースです。

芦ノ湖 012.jpg

直前までお天気が心配だったけど、晴れ男に晴れ女だけあってなんとか天気も持ってくれて手(チョキ)

予定よりも早い時間帯にスタートできました。前が詰まることも後ろから追いつかれることもなく、2人でのんびりペースで回れたのも良かったでするんるん

それにしてもこのコース。芦ノ湖の見晴らしは最高なのですが、ゴルフコースのアップダウンの激しさは半端じゃなったです。もう笑ってしまうくらい。
カートがあるから何とか回れたけど、山登り山下り状態ですよ。。。

芦ノ湖 013.jpg

途中隣を通ってるロープウェイと自分たちの立つコースが平行してるのを見て、なんじゃこりゃ!って思いましたけどね。すっごい急勾配。打ち下ろしにも程があるってもんで・・。
ある意味いい経験というか、面白いコースでしたけどね。

芦ノ湖 014.jpg

で、

日本のカートって自動運転するんですね?これまたビックリでした。
自分で運転する必要なくて、ボタン操作で勝手に動いてくれるんでアトラクションに乗ってる気分。(←すっごいノロいけど)

芝の中にカートが踏み込んでいかない分、やっぱり芝状態もキレイだし、グリーンも感動的な美しさぴかぴか(新しい)
カートがコース内に乗り込まない分、やっぱりキレイですね〜。アメリカは乗り込んでガシガシ走り回るからけっこう荒れてたもんなあ。

練習ではドライバーの調子が悪かったので、きっとひどいんだろうなあと思ってましたが、いきなり一番のショットで真っ直ぐキレイに飛んでいく気持ちのいい当たりが出たんですよ。
奇跡かと思いきや、それに続くドライバーもなかなか快調で夫に褒められるくらい。
ああびっくり。一体ぜんたい、何が起きたんでしょ?

でも、グリーンでのパターが今ひとつ・・・。
日本の方がグリーンが早いってことを途中で夫が言ってくれたので、気をつけて打つようにしたけども。
弱い力でコロコロと勢いよく転がっていっちゃうのね。いい勉強になりまひた。

芦ノ湖 015.jpg

久々のラウンドということもあり、予想通り嘆かわしいスコアでしたが楽しんで回れたから良し。
個人的にはアプローチがやっぱり決め手だな〜と位置情報

今まで使ったことのなかったアイアン6番も、今回使ってみて手応え良かったからこれから活躍しそう。

今回はかなり個性的なコースだったんで、次回はもう少し平坦なコースに挑戦してみたいです。






posted by maru at 13:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97553920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。