2008年05月20日

競馬観戦

府中競馬場に行ってきました。

競馬場 001.jpg

初競馬場観戦です。
夫の会社の同僚夫妻3組で集まってワイワイと。

それぞれ3品持ち寄りで、昼間から(←朝っぱらからの人も)飲んで食べてのピクニック気分満載。
私も仕事していたときに仲良くさせてもらっていた人たちだったので、和気藹々と久々の再会に楽しく盛り上がりました。

↓観戦できる芝生エリアはピクニックしながら楽しめまするんるん
競馬場 002.jpg


競馬は夫が大ファンなのですが、実は私もまだ若かりし頃お遊び程度にかじったことがあるので多少の知識と経験と興味もあり・・。
で、日本に帰ってきてからはたまに夫と一緒にTVを見たり買ったりして遊んでます。(今はネットで馬券が買えちゃうから便利)

競馬観戦と言っておきながら、私は90%以上をピクニックに力を注ぎましたけどね。
朝のお弁当作りに始まり、飲んで食べてしゃべって満喫、と。
競馬の方はほとんど夫任せ。いいかな?と思う馬を一つ二つ選んで組み合わせを夫に託してました。

↓我らはスタンドの反対側で観戦
競馬場 003.jpg

競馬場 004.jpg

その日のメインレースで見事夫が当ててくれてプラスという結果に。
いつもこんなうまくいくわけないけど、やっぱり当たると面白い。
かわいく買ってるんで、たいした儲けじゃないけどね〜。(かわいく買っても万馬券だったらすごいけど)

競馬場 006.jpg

↓子どもの遊び場もあるんだよ
競馬場 005.jpg

それにしても競馬場のイメージって変わったなあ。
まず来てる人たち。若い人や小さい赤ちゃんや子どもを連れた家族連れ、カップル、女性もたくさん居ました。
競馬場もキレイに整備されてるし、気持ちよく利用できますね。

ピクニック気分で楽しめる場所って分かったので、また夫と二人で気が向いたらお弁当持って出かけようと思いました。

競馬場 007.jpg

そうそう。翌日のG1のために、前日の午前中から駅の構内に寝泊りして待つ人の姿も見かけました・・。いい場所を確保するためなんでしょうけど、気合の入れ方が違いますね。
楽しみ方も人それぞれ。



posted by maru at 11:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
競馬場ってこんなに広いんですね〜。
アメリカではなかなかできない青空の下でのお酒も良さそうですね〜^^
競馬はしませんが、ちょっと見方が変わりました。
Posted by waka。 at 2008年05月21日 05:18
waka。さん>

そうなんですよ、すっごく広くて立派でびっくりしました。何よりキレイな施設という感じで女性も利用しやすいところだなあと思います。
競馬場でピクニック、なかなかいいものでしたよ〜☆
Posted by maru at 2008年05月21日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。