2008年03月17日

箱根の旅 vol.1

念願の温泉いい気分(温泉)!箱根へ行ってきました。
帰国してからずっと温泉行きたいなあと思ってたんです。
夫からのホワイトデープレゼント。かな?

車で行ってもすごく近くて、なんだかとても嬉しくなってしまいました。
好きな音楽聴いてお菓子ボリボリ食べてたらあっという間に到着。

これまた長いことご無沙汰していた彫刻の森美術館にも足を運びました。あまり天気は良くなかったんだけど、しばし芸術の世界を堪能。
箱根の山をキャンバスにした、とても美しい芸術の森。

箱根 017.jpg

こんな感じだったっけ?と、けっこう忘れてたりするもんですね。。
はるか遠い日の記憶と化してました。

箱根 019.jpg

箱根 020.jpg


そういえば!昔なかったのに屋外スペースに足湯ができる場所がありましたよ。でもこんなところで?と、ちょっと驚き。
私たちは素通りしたんだけど、けっこう人気ですね。大学生らしき若い男の子4人組が横並びに座って足湯してる姿はなんだか微笑ましいというか、かわいらしいというか思わず笑みがこぼれてしまいました。
足湯してる姿って、なんだか老若男女問わずみんなかわいく見えるね。(笑)

箱根 021.jpg

箱根 022.jpg

↓これは昔からあって一番印象に残っていたもの。
箱根 023.jpg

箱根 026.jpg

そして見事な壁一面ステンドグラス!
箱根 024.jpg

螺旋階段をぐんぐん上っていくと彫刻の森を外から一望できます
箱根 025.jpg

温泉宿での食事は旅の醍醐味!
食べきれないほどのお料理に舌鼓るんるん幸せだ〜ハートたち(複数ハート)

箱根 027.jpg
箱根 028.jpg
箱根 030.jpg
箱根 031.jpg

こういう家では作らないようなものをちょっとずつ、いろんな種類食べられるのが楽しいんですよね〜。

温泉も気持ちよかった!
どういうわけかうまい具合に人の少ない時間に入ることができたみたいで、ほとんど貸切状態。広〜いお風呂にゆったりと。
露天風呂も満喫。

掘りごたつ付きの部屋でゴロ〜ン、ダラ〜ンと心ゆくまで寛ぎました。
畳部屋ってやっぱりあるといいかも。すっごく和みましたかわいい


つづく




posted by maru at 16:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彫刻の森は1回しか行ったことないんだけど、順番に見ていくと最後の方にある芝生の上に人がベターッてつっぷしてる像が、ものすご〜く印象的でなぜかみんなで大爆笑しました(笑)
Posted by hana at 2008年03月18日 13:46
hana>

芝生の上に居ましたね。あれは確かにインパクト大だよね。ブログには載せなかったけど、もちろん写真撮りましたよ〜。(笑)
Posted by maru at 2008年03月18日 15:12
maruたちが行った時も天気悪かったんだ〜。でもそんなの関係ないくらい楽しいよね、彫刻の森!さすがっす。
うちらも温泉泊まれば良かったな〜。お料理おいしそう!!
Posted by mayums at 2008年05月10日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

箱根 彫刻の森美術館
Excerpt: G.Wにレンタカーして、Booと彫刻の森美術館へ行ってきました〜。 彫刻について興味ゼロ知識ゼロなBooと私ですが、それでもすごく楽しめました! 緑に囲まれたひろ〜〜い公園に置かれた数々の彫刻と触..
Weblog: どうなんかね、国際結婚。
Tracked: 2008-05-10 21:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。