2005年11月01日

Happy Halloween!

Halloweenイベント当日。
日中ベランダ(ポーチ)に電飾の置物を設置して、家から延長コードを繋いで夜の点灯ひらめきに備えた。夕方薄暗くなった頃、外に出て電飾の点灯具合、位置などをチェック。
私、張り切っちゃってるよなあ、と思わず自覚・・。

そしてついに、子供たちの来襲が午後5時半過ぎから始まったダッシュ(走り出すさま)
玄関のチャイムがピンポーン、ピンポーンるんるんと鳴り続け、家に入ったと思ったら、またピンポーンあせあせ(飛び散る汗)。休む間知らずの状態。

ドアを開けると、思い思いの仮装に身を纏った子供たちの姿が現れる。
と、同時に「Trick or Treat!」の声。
やっと歩けるようなちっちゃな子から私より体の大きい(恐らく中学生くらい?)子供まで年齢の幅も広く、白人、黒人、アジア人など人種も多種多様。

それぞれに用意してやって来た子供たちの手提げ袋や籠の中に適当に手掴みしたお菓子をガサッと入れてあげる。
「Thank you!」の声を聞きつつ、私も「Happy Halloween!」と返す。

子供たちのお菓子をもらった時に見せる笑顔と嬉しそうな表情が心に焼きつく。
もらったお菓子をその場でもう一度手にとって確認している子もいて、いっぱいお菓子をもらえる特別な日ですごく嬉しいんだろうなあって。
そんな様子を見て、こっちが嬉しくなっちゃったりしてかわいい

Halloween初ホスト。子供たちにいっぱい楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)
posted by maru at 12:02| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happy Halloween!!!
日本では残念ながら特にHalloween色もなく
寂しげでした。。
あたりまえか。ここは日本。
あ〜〜〜あたしも子供達にお菓子あげたいっ!!

楽しそうでホントいいね、毎日♪
Posted by yumi at 2005年11月01日 22:56
ハッピーハロウィーン!アイーン。
カナダのハロウィーンはたのしかったな〜。あきらかにさっきおかしあげた子が何度も何度もチョコもらいにきたりしてさ。

maru元気そうで、良かったです★
私のハロウィーンは熱で死んでました・・・。
Posted by myums at 2005年11月01日 23:18
yumiさん>
忙しかったけど、楽しいHalloween Nightだったよー。
来年はもっと電飾に凝ってやろう!と今から心ん中で構想練り中。(笑)
Posted by maru at 2005年11月01日 23:22
myums>
あはは!同じ子が何度も登場?
それもかわいーやねえ。
カナダのHalloweenの装飾の方がこっちよりみんな凝ってたなあって思う。
ノースバンの一軒家では庭から幽霊屋敷顔負けってくらいのところ良く見かけたから。けっこう控えめな感じなアメリカで、あれえ〜こんなもん??って印象。地域にもよるのかな。

風邪引いた??
野菜スープでも飲んでゆっくり体を休めてね。


Posted by maru at 2005年11月01日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。