2005年10月07日

いざゴルフコースへ。

昨日は夫が半休を取って、午後から近所のゴルフコースへ連れて行ってくれた晴れ
もちろん、これが私の初コースデビューゴルフでございます!

カートに乗ってガタガタゴトゴトと芝の上を風を切りながら走るのは、とても気持ちが良かった。なんだか遊園地の乗り物みた〜い!と、はしゃいでしまった。
見渡す限り広大なグリーンの芝と木々に囲まれ、自然を満喫しつつ心も癒される気がした。
夫は18ホールも回れないだろうと予想していたけど、カートのおかげで体力も持続し全部回ることができた。

意外だったのが、コースを回るペースの速さ。
後に続く人がすぐ後ろのコースにぴったり付いていて、けっこう焦るし急がなくてはいけない。打ったらカートですぐに移動の繰り返しで、時間のゆとりのなさにちょっと驚いた。

内容は、上手く飛ぶこともあれば、全然飛ばなかったりの繰り返し。
後ろから追っかけてくる人のことも考えて、飛ばなかった時はボールを持って急いでグリーン近くまで移動し、そこから打つようにコントロールしていた。
でも上手くなればそんなことはする必要がなくなるわけで・・・。

上手くボールをふわっと浮かせて距離も飛ばせた時は実に爽快!!
この爽快感が、飛ばせなかったときの憂鬱さえも吹き飛ばしてくれる。
だから楽しいって思えるのかも。

とはいえ、まだまだまだまだな新参者の私。
夫と対等に勝負できる日を夢見て、日々精進して参りたいと思います。








posted by maru at 00:04| ニューヨーク 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アツアツの写真入の葉書とどいたよ〜。
とても感じのよい方で。ウフフ。

ゴルフは高校の時体育で打ちっぱなしに行ったのと、ミニゴルフ以外は経験がありません。

楽しい?なんであれ体を動かすのはいいことよね。
Posted by めぐみ at 2005年10月07日 17:51
めぐみちゃん>
うい〜っす。無事、葉書届きましたか。
ぜひぜひ遊びに来てね〜!!

ゴルフ、始めたばっかりだけど楽しいよ!
コースに出るには、ちと早いとは思ったけど広大な敷地の上でスカっと打てたときは気持ちいいよ〜。
旦那さん、ゴルフやらないの?
夫婦揃ってできるスポーツがあるっていいもんだと最近思います。

Posted by maru at 2005年10月07日 21:36
ゴルフデビュー!なんかはまっちゃいそうだね。
Postcard届きました。MARUとだんなさんの幸せそうな笑顔に、私もうれしくなりました。ありがとう!
Posted by MYUMS at 2005年10月08日 12:46
MYUMS>
ゴルフ、こっちだと日本よりも断然お安くコースも回れるんだよね。今のうちにやっておけって感じで、旦那にしごかれつつも楽しくやってるよー。
夫婦で楽しめるものがあるっていいよね。
MYUMSたちはもちろん、クラブでダンスでしょ!
Posted by maru at 2005年10月09日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。