2005年09月27日

“海猿”。

土曜日に日系のレンタルビデオ屋さんで『海猿』を借りてきた。
ドラマだから全巻一気に借りて見てしまいたいところだったが、とりあえず今回は半分だけ。
すでに映画の方は夫がDVDを持っていて見ていたが、ドラマはどんなもんかと気になっていた。ちゃんと映画の続編ストーリーの構成になっているところもいい感じ。

主人公の伊藤くんもなかなかだけど、やっぱり仲村トオルがカッコいいねえ!!
若い頃の彼には全く興味なかったんだけど、歳をとるにつれいい味出す渋い俳優になってきたなあとしみじみ思う。(独断と偏見)

特殊な海上保安官(潜水士)という職業にも考えさせられるところが多い。
ドラマを見ながら自分だったら・・と考えてしまうくらいのハマリ様。
とりあえず前半だけでも、かなりのめり込んで見入ってしまった。
後半もまだまだ盛り上がりそうなので楽しみである。

日本ではもう終わってるんでしょうが。。
時差はあるけど、楽しんで見ております。



posted by maru at 00:19| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海猿のドラマ私も見てましたー!
もうそちらでも手に入るのか〜!すごいなー!
ご期待どおり最後まで楽しめるはずだよ♪弟がマンガ全巻を持ってて以前読んだ事があるんだけど、マンガもかなり面白くて人気ありました。ああいう話は大好きで、特番でよくやる「警察24時」とかも欠かさず見るyuであります。うふ。
どうやら海猿は、映画→今回のドラマ→映画、と続くようです。今年の冬公開かな?楽しみです(>_<)
Posted by yu at 2005年09月28日 00:17
yu>
映画は確か来年春公開では?(夫の情報による)
なるほど、マンガも面白いみたいね。
うちの夫も読んだことあるらしく、マンガもかなりいいと推してたよ。
後半も早く見たくてウズウズです。
Posted by maru at 2005年09月28日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7353536
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。