2007年12月13日

荷物整理

家の中のどこかしらを片付けている今日この頃。

それにしても出てくる出てくる、要らないもの!!
ポリ袋も大活躍ってもんです。
いつか使うはず・・また使う時が来るかも・・、なんて取って置いたものは大抵ゴミですね。

二人暮らしなのに、、と侮るなかれ。
信じられないほど荷物が増えてるものなんです・・・。
引っ越す時に分かるこの現実。

衣類なんかはリサイクルに回せていいんですけどね。
リサイクルに回すポリ袋だけでもギッシリ2個分!二人なのに・・。

そうは言っても、片付けていくうちに「本当に必要なもの」だけが残されていくので、気分も家家もだいぶスッキリです手(チョキ)

やればできるじゃん。ね。

引越し業者に梱包はお任せなので、それまでに要るもの要らないものの整理はしておかないと。

だいぶ先も見えてきたので、あと少しがんばります!




posted by maru at 00:06| ニューヨーク 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引越しって大変だけど
持っている荷物を振り返る意味では
すごく有効だよね。
私には引越しの予定ないけどその気分で
そろそろ年末掃除バージョンやらなくちゃ・・
今の時間があるうちに!
Posted by suzuemi at 2007年12月13日 09:40
わかるわかる〜。わたしもこの間やったばかりだから。

わたしの場合小さな1ベッドアパートにもかかわらず、出てくるわ出てくるわ!裏を返せばよっぽどの収納上手だったってことかしら?

贈り賃を考えたら、どっちつかずの物はもうさくっと捨てるかドネーションにまわしたほうがいいかもね。

もう少し、頑張って!
Posted by メグミ at 2007年12月13日 10:28
suzuemiさん>

日本は年末に向けて大掃除の時期だね。
家の中をピカピカにして気持ちよく新年を迎えたいものだね!


メグミちゃん>

本当にどうしてこんなものを取って置いたのか・・と思うほど。収納上手ねえ、なるほどモノは考えようか!と、納得してる場合じゃないわね。
しっかり頑張ります。
Posted by maru at 2007年12月13日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72501031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

