2005年09月22日

運転。

本日ついに、一人で運転車(セダン)して近所に出かけた。
ここ最近の週末は練習も兼ねて、夫を隣に乗せて運転はしていたが、まだ一人で運転することはなかった。
今日はどうしても待ち合わせ場所まで車で行かなくてはならなかった。
そういう意味では、半ば強制的。仕方なく。

初一人運転はやっぱり緊張ものだったけど、何事もなく無事帰宅できてホッとした。
車の中では、自分一人の世界。
好きな音楽を聴き、好きなことを考え、自分の世界に浸りこめる小さな空間と時間。
夫が“一人で運転している時間が好きだ”と言っていたことを思い出し、何となく頷ける気がした。

私にはまだ楽しめる余裕なんてないけどね。。









posted by maru at 03:11| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ったね〜〜〜^^夫と一緒に乗ってもらうのもアドバイスをもらいながら運転できて良いけど、一人で自分のペースで運転できるのも気楽で良いもんだ。後で疑問に思ったこととか聞いたりしてね。少しずつ慣れておけば、友達来た時も怖くないね!アクセルとブレーキだけだから簡単っちゃー簡単なんだけどね。。。恥ずかしながら、運転最初の頃は、車から降りたときに体が震えたもんだ。は、は、は、。。
Posted by えっちゃん at 2005年09月22日 21:01
えっちゃん>
がんばったよ〜。やるしかない時ってのは、人間なんとかしてしまうものよねえ。。
今後も少しずつ慣れて、道も覚えて(これ重要)いろいろ出かけられるようになりたいわ。
Posted by maru at 2005年09月22日 21:36
すごい、尊敬〜。来てそんなに経ってないあなたがもうそこまでチャレンジャー精神発揮してるなんて。

ワタシ恥ずかしながらペーパー子です…。恐いよ〜、運転・・・。二重苦を背負ったある国の女性たち(ご想像におまかせ)だって平気でぴょいぴょい買い物に出かけているのに、ワタシって一体・・・。

先日スーパーストアにダンナと出かけた時。買い物自体あまり好きじゃない彼がセーターを見始めたワタシに…
 ダ「一人でゆっくりくりゃいいだろう!」
 
 私「(ムッ)…どうやってよ」
 
 ダ「車の鍵が何処にあるかぐらい知ってんだろう?!」

むかぁ〜〜!運転できないの知ってるくせに!!

あぁ非力です、ワタシ…。
Posted by メグミ at 2005年09月23日 02:49
メグミちゃん>
いやいやいや・・・そんなスゴクないんですわこれが。ほんの数分の距離しか走ってないから。。
でも自分的にチェレンジだったねえ。
自分の命が自分の手にかかってると思って運転してたから。(大袈裟か?でもホント)

運転できないのに「じゃあ一人で行けば?」みたいなこと言われると頭にくるよねえ。
うちもそういう会話あるある。

しかし旦那と一緒に買い物はゆっくり見れないねえ。目的のものしか興味ないらしい。
あ、愚痴になるからこの辺でやめとこ。
詳細はメールにてまた今度。(笑)



Posted by maru at 2005年09月23日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。