2007年11月13日

バースデーディナー

誕生日の夜は夫が仕事を早く切り上げて帰宅。
いつも帰るコールをしてから帰ってくるのに、突然「ただいま〜」って帰ってきたもんだからビックリ。
「どうして電話してくれなかったの〜!」と下へ降りていくと、花束を差し出す夫が。またまたビックリ。嬉しすぎるではありませぬか。

そして予約していたレストランへ。
前々から車で通るたびに気になっていた店。ちょっと敷居が高そうというイメージでなかなか行けずにいたので。
ドレスコードありの情報もあって、キチッとした格好で行ったものの、意外とゆるかったです。
ビジネスで来てるグループもけっこういて、店の中はガヤガヤと賑やか。大声でしゃべるアメリカ人が側に居てちょっとうるさいくらいだったな・・。

料理は創作アメリカン。

↓カナダ産のムール貝。味つけちょっと濃いめ
バースデー 001.jpg

↓ゴルゴンゾーラチーズのサラダ。干しブドウとナッツのトッピング。ドレッシングも美味。
バースデー 002.jpg

↓ホタテのソテー。真ん中にマッシュポテトてんこ盛り。ホタテを食べるだけでお腹いっぱい。
バースデー 003.jpg

↓フィレステーキ。スライスオニオンを揚げたものがどっさり乗っていてお肉が見えないよ〜。。。ジューシーで柔らかかった。
バースデー 004.jpg

アメリカンサイズでとても全部は食べ切れませんでした・・。
なかなか程よい量をサーブする店って少ないねえ。

最後はデザートを注文。
バースデー 005.jpg

誕生日ってことで、ケーキにロウソクをつけて持ってきてくれました。
自分以外にも誕生日だった人が店内にいたらしく、そちらはグループだったんでハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってるのが聴こえてきましたるんるん
偶然いるもんだね?
うちらは二人でひっそりと。

夫と一緒に温かい気持ちで過ごせた誕生日となりましたハートたち(複数ハート)

posted by maru at 22:02| ニューヨーク ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。素敵なお誕生日を迎えられて、きっとこの1年が楽しくなりますね♪おめでとうございます☆そして花束を抱えて帰宅された旦那様、羨ましいです!
年末までに帰国されてしまうんですね。もっと前からブログを通じてお知り合いになりたかったと残念です。でもこれからもちょこちょことお邪魔させてくださいね。楽しみにしてます!
帰国の準備で色々お忙しいと思いますが、風邪などひきませんように…。
Posted by ny-cafe at 2007年11月14日 02:57
お誕生日おめでとうございます☆(ました?)

素敵な誕生日を迎えられてて相変わらず羨ましいです。
私も何か気持ちだけでもお祝いしたいところですが・・・
うちも来年の4月に東京に戻られそうです。
東京と言っても広いのでお近くかどうか分かりませんが、ご縁があればいいなあ♪と。
では。
Posted by ちなママ at 2007年11月14日 05:22
ny-cafeさん>

こんにちは〜。お祝いのメッセージどうもありがとうございます☆
年末に帰国することになりました。いつか帰ると分かっていても実際にその時が来るとあれもやりたかったこれもやりたかったと思ってしまうものですね。
ny-cafeさんも悔いのないようアメリカ生活を満喫してくださいね!
私もブログ楽しみに読ませてもらいますね〜☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!


ちなママさん>

メッセージどうもありがとうございます☆
なんと、ちなママさんも来年東京へ戻られるのですか?日本でお会いできたらいいですね〜♪
そのときはぜひ手芸の話で盛り上がりましょ〜!



Posted by maru at 2007年11月14日 07:01
おめでとうございます!
サプライズを用意してくれるだんな様素敵ですね〜!
記念日をいつも素敵に過ごされてますね。
来年は日本でお祝いですねぇ
残りのアメリカ生活楽しんでくださいね〜☆
Posted by waka。 at 2007年11月14日 23:32
waka。さん>

メッセージどうもありがとうございます!
来年は日本ですね〜。アメリカと同様に変わらず楽しく過ごせたらいいなあと。
残りのアメリカ生活も満喫しなくては!今となっては一日一日がとても大事ですね。
Posted by maru at 2007年11月15日 01:14
遅ればせながら、お誕生日おめでとー!
サプライズしてくれる旦那様ってステキ!
相変わらずmaruさんの写真っておいしそうで楽しさまで伝わってきたよ〜ん!
Posted by coogee at 2007年11月17日 12:02
coogee>

どうもありがとう!
サプライズって本当に嬉しいものだよね〜。
食べ物を写真に撮るのは鍛えてるので得意かも?(笑)
Posted by maru at 2007年11月17日 21:49
今回のお料理。豪快なメニューばかりで
ほんとアメリカンサイズに納得しました。
私もいただきたい・・
Posted by suzuemi at 2007年11月29日 23:38
suzuemiさん>

これで豪快と驚いてはいけません。(笑)
まだまだアメリカにはすごいボリュームの料理があるんだよ〜。
ぜひ味わっていただきたい!
Posted by maru at 2007年11月30日 03:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66344477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。