2007年10月12日

もうすぐHalloween♪

こちらはすっかりハロウィーンのシーズンを迎えて、どこもかしこもオレンジカラーに染まってます。

家の中を飾ろうか、やっぱりやめておこうかと考えてやっぱり飾ってしまった。どうも何もせずにはいられないんですよねえ。

で、こんな感じに。(パンプキンだらけ・・?)

halloween 002.jpg

とりあえず、ちょこちょこと毎年買ってたものなどを引っ張り出してきて飾ってみました。
そこだけハロウィーンコーナーみたいになってますが・・。
それらしき雰囲気は何となく出てるかな〜。

母の手づくりリースと、自分で秋っぽい花(造花)をアレンジしたものも後ろに並べて。

halloween 001.jpg
halloween 003.jpg

ハロウィーンが終わっても、アメリカでは11月下旬にThanksgiving(感謝祭)があるし、そのまま飾っててもいいか・・なんて思ってますが。

ちょっとしたこんな飾り付けだけでも、楽しい気分になるもんだね〜わーい(嬉しい顔)
posted by maru at 01:31| ニューヨーク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい飾りいっぱいだね♪ハロウィン気分も充分に盛り上がると思います。日本でのハロウィンは、今、ディズニーランドが熱い!というウワサです(笑)
Posted by hana at 2007年10月12日 14:02
hana>

ちょっと飾るだけでも楽しい気分になるもんだよね。
なるほど、ディズニーか!よくCMで宣伝してたのを思い出したわ。
Posted by maru at 2007年10月12日 21:34
見ているだけで楽しい気分になるな〜♪
日本でもハロウィンがメジャーになってきてるのは確かだ!ホームセンターでもハロウィングッズをよく見かけるようになりました♪
Posted by coogee at 2007年10月13日 00:23
coogee>

北米のイベントだけど、こういうのって子どもも大人も楽しめるからいいよね〜☆
たしかに日本でも最近はけっこうグッズを売り出してるかも。家で飾りつけはしても、日本だとさすがにお菓子をもらいに回ってくる子どもはあまりいないかもね〜。
Posted by maru at 2007年10月13日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

