2007年10月02日

おもてなしの土曜日

とうとう10月になってしまいましたねえ。今年も残すところ3ヶ月ですか・・。

週末土曜は、仲良しの友達夫妻2家族が遊びにきてくれて我が家でちょっとしたホームパーティをしましたビール

旦那さん同士は午前中からゴルフへ行き、その間にせっせと料理の準備やテーブルセッティング。
前日に下ごしらえできるものなどはしておいたので、なんとか時間までに完了できてホッ。

おもてなしということで、ちょっぴりセッティングも凝ってみたつもり。

お客様到着前にパチリカメラ
party 004.jpg

あとは楽しいおしゃべりをしながらの晩餐で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
飲んで、食べて、笑って、やっぱりみんなでワイワイとテーブルを囲んでの食事は楽しいね〜るんるん

で、パーティメニューは和洋折衷で。
ゴルフ帰りの夫にはパスタの麺だけ茹でてもらいました。そんだけ〜。でもちょっと助かった。

party 009.jpg
party 008.jpg
party 007.jpg
party 006.jpg
party 003.jpg
party 002.jpg
party 001.jpg

いろいろ作ってみたものの、生春巻きはイマイチ巻き方がおぼつかなく・・。う〜ん、もっとうまく巻けるようになりたいよー。


party 005.jpg

時間があれば、みんなでWiiのボーリングでもやって盛り上がろうなんて思ってたけど、話に花が咲いちゃってそんな時間もなく。
まだまだ話したりないくらいだったけど、夜も更けてきたところでお開きに夜
とっても楽しい晩餐でしたるんるん

posted by maru at 02:30| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜おいしそう!
こんなに料理が並んでたらうきうきしちゃうな〜♪だけど準備がすんごい大変そうだー(>_<)
Posted by hana at 2007年10月03日 10:50
hana>

準備は前日から始まってましたよ〜ん。
たまのことなので、張り切っちゃった。
友達にとっても喜んでもらえたのが、なによりも嬉しい♪作った甲斐があったってもんです。
Posted by maru at 2007年10月03日 21:30
あぁぁぁぁ、、!アタシも呼んでくれぃ。。。TT
Posted by えっちゃん at 2007年10月03日 23:09
えっちゃん>

呼べるものなら呼びたかった!(笑)
日本に帰ったときは、ぜひ遊びにきてねー!
Posted by maru at 2007年10月04日 01:05
こんにちは〜。あまりに素敵なおもてなし料理に、きっとお客様は喜ばれたことでしょうね〜。我が家も時々お客様をお招きしますが、とてもこんなご馳走を作る腕はなく、テーブルセッティングもできません!すごすぎです!
Posted by ny-cafe at 2007年10月04日 10:09
ny-cafeさん>

めったにお客さんをおもてなしする機会もないんですけど、久々だったのでちょっとだけ気合を入れてがんばりました〜。でもでも、すごすぎなんてことはないんですよ〜〜。
こういうときって、いつも何を作ろうかなあと悩むんですけど、ny-cafeさんのオススメ料理(レシピ)とかあったらぜひ教えてくださいねー。
Posted by maru at 2007年10月04日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58313507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

