2007年09月18日

アンティークショー

アンティークの蚤の市があったのでちょっと遊びに行ってきました。
この季節のイベントにもってこいですね〜。

何か掘り出し物はないかと見て歩く人で賑わってましたるんるん
AeB[NV[ 006.jpg

アンティークには全く詳しい知識とかないんですけど、昔ながらのものを大切に使ったり、コレクションとして集めたりするのって素敵ですよね。
使い込んでいい味の出たものなんかを見ていると、自分なりに何かうまい使い道はないかなあと考えたり、こんなものまで売ってるの?と驚いたり、けっこう楽しい時間ですわーい(嬉しい顔)

AeB[NV[ 001.jpg
AeB[NV[ 003.jpg

個人的にはやっぱり食器類だとかキッチンウェアに目がいっちゃいます。見ていて飽きないし、楽しいもんね。まさに雑貨屋さんを見てるときのあの感覚るんるん
あと手芸の作品や小物類とか。刺繍やパッチワーク、ボタンを一纏めにしたものとかも売ってましたよ。
で、戦利品はOld Pyrexのボウルとバターディッシュ。
お気に入りになりそうなものが安く手に入って嬉しい!

夫は昔を懐かしんでかブリキのおもちゃに関心があったようで。日本のおもちゃもけっこうあってビックリでしたよ。どんなルートでここまで来たのやら?

イベントに来た子どもたちを楽しませるこんなパフォーマンスも。
AeB[NV[ 004.jpg
AeB[NV[ 005.jpg

小さい町のイベントだったんですけど、けっこう楽しめました。
同じものが、あっちとこっちで違う値段で売られていたりとかもするので、買いたいものがあるときはよくよく見て回ってから決めたほうが良さそう。人が良ければ値段交渉にも乗ってくれるかも!

またぜひ小銭を持って出かけてみたいと思いますハートたち(複数ハート)







posted by maru at 02:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55861970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。