2007年09月13日

夏の終わり

昨日は一雨降って、今日はすっかり秋の涼しさ。
23度くらい。過ごしやすいです。
朝、窓を開けたときの空気の冷たさにちょっとびっくりでした。
もう夏ではないな、、と。

そうか、もう秋かあ。。。

今年は日本とは大違いで、アメリカ東部はとても涼しい夏でした。
拍子抜けするくらいに。
夏らしい日もあったことにはあったけど、この秋の予感に「もう夏終わっちゃうんだ?」と寂しくもあり。

そんな風に秋を感じつつ、、
最近また創作意欲がムクムクと沸いてきて、あれもやりたいこれもやりたいと勝手にパニクってます。。。どれから手をつけていこうかと。
手芸屋に行くと、ハロウィンやらクリスマス(早い!)のものがいっぱい出ていて私には刺激が多すぎるのも困りもの・・。

イベントの多い秋冬。編み物の季節。
手づくりしたいものがいっぱいでするんるん




posted by maru at 03:23| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。ほんとにここ最近すっかり秋めいてきましたね〜。日差しも木々の緑も、もう夏のそれとは随分違いますものね。日本にいたときは過ごしやすい秋が待ち遠しかったのですが、アメリカに来てからはその先の寒くて暗い冬が常にセットなので、毎年夏の終わりはちょっと憂鬱になります。夏はダラダラ過ごす私ですが、この季節になると気候の良いうちに色々しなくては!と冬眠前のリスのように焦り始めます(笑)。
それからプレゼントありがとうございました!今日ポストに入っていました。手縫いなのに糸の線がまっすぐなのにびっくり。(私の縫い線は結構曲がるので…。)丁寧に作ってくださったんですね〜。大事に使わせていただきますね。
Posted by ny-cafe at 2007年09月13日 08:19
ny-cafeさん>

夏の終わりは季節の中で一番憂いを感じる時期かもしれませんね。。秋の始めは過ごしやすく、活動意欲が沸いてきていろいろやらなきゃ!って思います。
プレゼントも届いたようで安心しました。
小さいものですが、ちょっとした小物入れにでも使っていただけたらと思います♪
Posted by maru at 2007年09月13日 21:37
ゆりえさん、届きました☆
本当に嬉しいです!!!
すごく可愛くて使うのがもったいないです。
それに丁寧に包んでいただいていて、
ビックリしました。

本当に売り物のようですね!
是非お店を開いてください☆☆

大切に大切に使わせていただきます!!!
Posted by YUKA at 2007年09月16日 23:00
YUKAさん>

届きましたか〜、良かった♪
喜んでもらえて私も嬉しいです!
ぜひ使ってくださいね〜☆
Posted by maru at 2007年09月17日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55093209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。