2007年08月28日

消耗

週末土曜日。
うちは夫婦、そして友人旦那様二人と4人でゴルフのラウンドしてきました。

先週はもう秋になってしまったかと思うくらいに肌寒い日が続いていたのに、この日ばかりは湿度も高くて暑い一日に。。。

コースに出た途端、汗がじんわり。
「あっついなー」と、それぞれの口から漏れること度々。

ハーフまではなんとか。
後半はほとんど気力で飛ばしてたような・・。
そんなんで思うように飛ぶわけもなく、今回もスコアアップならずふらふら

良かったなと思えたのは、パターとバンカーからのアウト。
パターはこの距離のは絶対入れておきたいと思ったところが、ちゃんと入ってたので満足。
バンカーはいつもいつも苦しんで力尽きてたのだけど、うまく一発で出せてたのでまあ合格手(チョキ)

今まで使ったことがなかったアイアンにも挑戦。
6番を使ってる気になってたのに、実は9番で打ってた・・・なんてマヌケなこともしてたらしいけど、きっとそれは暑さのせい。
通りで全然飛びやしないわけだ〜。
6番、今まで使ってなかったけどうまく使いこなしたいなあ。
あと4番ウッドも。

不審な行動といえば、、、
グリーンに乗った玉にマーカーを置くとき。進行方向に向かい玉の後ろ側に置くのがふつう。なのに逆側に置こうとしてハッ!となり、慌てて正しい位置に戻しつつ、今の誰も見てなかったよねと夫の顔をチラッと見上げたら「暑さでとうとうやられたか・・」と。ギクッ。見られてたかあせあせ(飛び散る汗)

楽しかったけど、蒸し暑さの中18ホールはきつかったなあ。終わった時はもうふらふらでした・・。
その分終了後のビールビールは格別に旨かったけどね〜!

いい汗かいたけど、すっかり消耗。
夏の暑さはキビシイ。でも、それに打ち勝つ体力が欲しい〜!

いつになったらベストスコア出せるんだろか??
まだまだ道は長そうだけど・・・。ゴルフ



posted by maru at 00:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52969725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

