2007年08月21日

ピッキング報告

なんだか夏とは思えぬ涼しさです。
今日は室温23度、外はちょっと肌寒い感じがするくらい。長袖着てます。
もう秋・・??日本とは大違いだね。。。

そんな涼しくもあり天気も曇りがちの日、夫と一緒に近所のファームへピッキングに行ってきました。
sbLO 008.jpg

ちょうど時期だったのがブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種類。

↓ブラックベリーって最初はこんなに赤いのね
sbLO 001.jpg
↓ブルーベリー。大きい粒を探すのにけっこう苦労したなあ。小粒じゃ満足できないんで。。
sbLO 003.jpg
↓ラズベリーは蜂の集りが半端じゃなくすごかったので私はほとんど貢献せず。長袖着てた夫ががんばって採ってくれましたるんるん
sbLO 004.jpg

畑にはお花も咲き誇ってましたかわいいう〜んキレイ黒ハート
sbLO 006..jpg
sbLO 007.jpg

手分けしながら、じっくり粒のいいものを選んでたらあっという間に二時間くらい経ってました。気付いたら昼過ぎ。
そりゃお腹も空くわけだね。

↓今回の収穫はコレ。二人で食べるには十分たっぷり!
sbLO 005.jpg

やっぱりココへ来たらこれを食べなきゃってことで。
サイダードーナッツをパクリ!動いた後は格別にうまいねわーい(嬉しい顔)
sbLO 015.jpg

ファームストアはいつも新鮮なフルーツや野菜でいっぱいるんるん
sbLO 010.jpg
sbLO 011.jpg
sbLO 014.jpg
sbLO 016.jpg
いつも犬や猫がウロウロ。ファームストアの門番みたい犬猫
sbLO 009.jpg

さてどうやって食べようか、、と考えて。
とりあえず3種類のベリーを使って大好きなジャムを作ってみました。
つぶつぶ入りで甘酸っぱくて美味しい!!自然の味たっぷりるんるん
ジャム好きなうちの母にも味見させてあげたいくらい。
sbLO 017.jpg

まだけっこう残ってるんで、これからスイーツでも作るかな!


posted by maru at 01:42| ニューヨーク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりっ!久々にやってきました。
maruちゃん、元気だった?

NJも涼しそうだね〜。
Vanも涼しくって、日本とは対照的。
夏は何処へって感じよねぇ。

ベリーピッキング、楽しそうだね♪
お花もとっても綺麗!
そして、ジャムがまた美味しそうだわぁ!
maruちゃんのHPに来ると、優しい文章と写真でいつも癒されるよ☆

久々に来たのに、タイミングよくプレゼント応募見つけちゃった!
当たったら嬉しいなー☆
Posted by レオンママ☆ at 2007年08月21日 09:52
ピッキング!と読んで日本のピッキング泥棒を思い浮かべてしまい、ドッキリしたhanaです(笑)まったく違った・・・(^_^;)楽しげなベリー摘みの事で安心しました♪ドーナツもおいしそうっ!(>_<)
Posted by hana at 2007年08月21日 11:13
レオンママ☆>

ほんとお久しぶり!!
私は相変わらずでーす♪
Vanも涼しいのかあ、今年の北米は涼しい夏になってるのかな。
ブログを読んで癒されてくれてるとは嬉しいお言葉!
ありがとう。
プレゼント応募ぜひしてみてね!
当たる確立高いかも〜☆


hana>

お〜そうかそうか。ピッキングといえば犯罪のほうでも話題だもんねえ。
なかなか楽しかったよ。私以上に夫が癒されたみたい。(笑)
ここのドーナツ美味しいのよ〜♪
Posted by maru at 2007年08月21日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。