2007年08月14日

夢のChip in!!

土曜日、まるで秋晴れのような爽やかな天気の中ゴルフに行ってきました。
なぜか今年はラウンドするときはわりと爽やかな陽気の日に当たるんですよ。ついてるなあ。

さて今年3度目のラウンド。
そろそろスコアアップを狙いたいところですが・・。

一緒の組で回ったのは実に紳士的なオジ様二人組。
自分の親ぐらいの年代だったと思うけど、どちらもすごく上手。
たぶん今まで一緒に回った組み合わせでダントツ上手かったと思います。前半40で回ったよ、なんて会話が耳に入ってきたくらい。
それにショットした後に、一緒に飛ばした芝とかも毎回ちゃんと拾って元の場所に埋めてました。他の人が飛ばしたと思われる芝も、ちょこちょこと拾っては埋めていて、行き届いたゴルフマナーにもひたすら感心。
女性の私にはホールアウトするときにクラブを拾って渡してくれたりなど優しかったし。

できる男はこういうところも違うぜ!!と、内心思っておりました。

で、今回。

なんとなんと、初のチップイン!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ミラクルです。本当に。

ちなみにチップインとは、アプローチショットが直接カップに入ることです。

夫もオジ様二人組も目をまん丸目にして私と一緒に驚いてくれました。
いやはや、こんなことってあるんですね。。

夫は「オレだってまだやったことのないことを・・・」と、ひと言。

たしかにカップを狙うわけだけど、一発で入るなんて夢にも思ってないわけですよ。
玉をふわっと浮かせてピンにごつんと当たって勢いよくカップインしました。

そうはいっても、結果パーじゃなくボギーだったんですけどね・・。

まあ、チップインなんてこの先ゴルフを続けていっても、あるかないかの夢のようなショットだと思うので貴重な思い出になりました。

スコアはまだまだ全然ダメですけど、ドライバーもよく当たってきたし、ラフからのショットも上手く出せるようになってきたような気がします。

今回も何度かバンカーに入れてしまったけど、キツイですね〜。
すごく苦手です。そこで苦しんで力尽きるホールなんかもありますから・・。

がんばらなくては!!






posted by maru at 00:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。