2005年07月06日

夢の実現。

7月2日〜4日にかけて、夫と一緒にNYへ行ってきた。
3日間とも晴天に恵まれた。

兼ねてから観たかったミュージカル「オペラ座の怪人」は音楽、歌、舞台装置どれも生の迫力があって感動した。せつない恋の話やね〜、と言う私とは裏腹に、夫はただの女々しい男の話でしょ?・・・とバッサリ。
それでも映画よりはミュージカルの方がやっぱりいいと言ってたけど。
怪人役の人の声がとってもセクシーだったなあ。。

その日の夜はナイトツアーバス(2階建ての屋上)に乗って、ちょっと高い視界から眺めるNYの街を堪能した。風を切り走り抜けるNYの街は何とも言えず爽快。
夜の灯りが美しく輝き始めたころ、その瞬間がやってきた。

ブルックリン橋の夜景!!ぴかぴか(新しい)

中学の英語の教科書で一目見て以来、ずっと見るのが夢だった。
写真も撮ったけど、実際に目で見て体で感じる夜景は何にも変え難い。
ずっと見ていても飽きない夜景だったなあ。
   NYの旅 010.jpg この夜景、目に焼き付けてきたぞ! 

翌日は、メトロポリタンミュージアムへ。
広いので一日かけてゆっくり見るつもりで出かけた。
本当に規模が大きい。
広いから客足も散らばるらしく、じっくりゆったりと見れてとても良かった。
さすがに歩き疲れるので、軽装にスニーカーで行くべし。

最終日は独立記念日。そのまま家に帰るかもうちょっとNYを見てから帰るかの選択肢だったが、せっかくなので自由の女神を一目見てから帰ろうということになった。
スタテン島行きのフェリーは自由の女神の前を通る無料のフェリー。船
自由の女神があるのはリバティ島。もちろんリバティ島へ行く別のフェリーも存在する。
今回は節約も兼ねて無料のフェリーで女神様を堪能。
次回はリバティ島へ行って見ようね、と夫と約束を交わし今回の旅は終了。
                 NYの旅 022.jpgいつか間近で女神様の表情を見てみたい

帰宅後、NYではその夜盛大な花火が上がった。
それを自宅のTVで見る夫と私。さっきまで、あそこに居たのにね・・・とポツリ。

今回の旅は夫にすべてお任せで贅沢三昧させてもらった。
本当に感謝感激。
夫へ>どうもありがとう!ハートたち(複数ハート) また行こうねっ!!










posted by maru at 23:58| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラブラブ旅行だね〜。素敵〜。
NYは私も一度訪れてみたい都市の1つです。まあ、いつになるか分からないけど・・・。
電車で一時間なんてうらやましいっ!
Maruの夢を叶えてあげることが出来て、旦那さんもきっとHappyだったことでしょう。良かったね☆
Posted by Myums at 2005年07月07日 14:01
Myums>
本当にたのしうれしの旅行だったよー。
一人じゃなく、二人だから楽しさ2倍かな!
いつかMyumsもBooちゃんと行ってみてね!!
Posted by maru at 2005年07月07日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。