2007年04月20日

バレエの後は、、

グッタリします・・・。

それだけ充実した時間でもあるんだけどね!

バーレッスンの後は床を使ってジャンプしたり、走り回ったり(?)もするので、終わったあとは、かなり体力消耗するんですよね。
しかも最後は決まってジャンプしながらスタジオ内を駆け回るような技のオンパレード。

あまりに極めつけという感じなんで、私なんか「もう勘弁して〜」と言わんばかりに、薄ら笑い浮かべながら飛んでます。。。

クラスに一人、若い男の子がいましてね。
ビギナーらしいところもあったりするんだけど、上達ぶりが半端じゃないです。向上心が体から漲ってるもんな〜。
私のようにビギナークラスでずっとぬくぬくと楽しむ趣味とは明らかに違うなあと。

その男の子はクラスの中でもかなり上手いので見本ともなるんだけど、いつも跳躍力のすごさに目が釘付け。
勢い余って教室の外へ飛び出してっちゃうんじゃないかってほど。
見てると、楽しいです。

すごいな〜、若さって。
私も見習いたいけど、さすがにもうムリ・・!

話を元に戻すけど、グッタリなんだけどそれが心地いい疲れなんです。
レッスン内容がいいと疲れ方まで気持ちいいんだよね。

なぜか快感。
バレエの後のこのグッタリモード、嫌いじゃないです。





posted by maru at 04:03| ニューヨーク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | クラシック・バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うらやましいです!!
私もぐったりしたいです。
私のクラスは1時間半のレッスンなんですけど、ゆったりしてるので全然疲れないんです。
それに最近は発表会の練習が入ってるので出ない私は見てることが多くて…
アダルトクラスの方がいいかな〜と考え中です。
なんか愚痴っぽくてすみません〜!
充実したレッスンっていいですよね〜♪
Posted by waka。 at 2007年04月20日 06:46
薄笑いをしながらジャンプしてるなんて
おもわずこちらも大笑いです。
ちょっと見てみたいものです。
Posted by のりこ at 2007年04月20日 08:02
waka。さん>

waka。さんのクラスはゆったりした感じのレッスンなんですね。でもトゥシューズ履いたレッスンだからかも。
最後の方はホントにしんどいくらい飛び回るんで、心の中で先生鬼〜〜〜〜っと叫んでますよ。。(笑)


のりこさん>

ええ、そうなんです。体力の限界を感じつつ薄ら笑い浮かべてヘラヘラ?ヒラヒラ?と飛び回ってます・・・。
Posted by maru at 2007年04月20日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。