2007年04月17日

ゴルフ練習

桜がちらほら咲いてきました。
花粉が最近飛んでるのがわかります。。。あぁ、来ちゃったなあこの季節。
でもまだまだこれは序章。こんなもんじゃないですから。
たぶん、来月は大変なことになってます。ここ50年で今年は一番花粉多いんですって!どうしましょ・・ふらふら

週末の天気はイマイチだったんだけど、土曜はそこそこの天気だったので久々にゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
夫は私抜きで何度か行ってましたが、私はけっこう久々の挑戦。
風邪引いてたり、気分が乗らなかったりでノビノビになってたんで。

アイアンから打ち込んでいったんだけど、久々にしてはまずますの手応えだったかな。
ここ最近ずっと苦手意識を持っていたフェアウェイウッドの練習で案の定行き詰まり・・。何度打っても上手く玉が飛んで行かなくて。

夫がフォームを見て直してくれたので、その通りにやりだした途端、うまい感じで玉が飛ぶようになった。うししし。
ちょっとフォームを変えただけで全然違う。コンスタントにいい玉が飛ばせるようになってきて思わず調子に乗り、玉の追加までしちゃったよ。

先週できたのに今週はダメ、なんてこともしばしば。
練習でどれだけ自分の体に覚えさせるか、叩き込むかなんだよねー。コンスタントに打てるようになってくると本当に面白い。
打ったときの体、玉の感触が全然違うからね。

スコーンと玉を打った瞬間に、
「芯に入った!!」という感触が実に気持ちいい。当たった玉の重さがふわっと一瞬消えるような感覚
こんなときは真っ直ぐと飛距離も出る。

これで力加減がもっと絶妙になったら、きっともっと飛ぶんだろうなあ。それが一番難しいんだけど。

今年初のコースに向けて練習がんばるぞ。
花粉が・・なんて言ってる場合じゃないね。。





posted by maru at 00:03| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名コーチのおかげですか?
調子いいときと悪いときがあるもんね。
タイガーだってそうだし!
まって、比べるだんかいではないか。
Posted by のりこ at 2007年04月17日 10:12
のりこさん>

はあ。まあ、やさしく教えてくれることには素直に耳を傾けますが、鬼コーチになったときには身内となるとダメですね・・。
コンスタントに自分の打ちたい玉が飛ばせるように精進したいと思います。
Posted by maru at 2007年04月17日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38950447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。