2007年03月23日

バレエ!!

うふふ。

始まりました、バレエが!!

気持ちウキウキです。楽しいです。最高です。

お気に入りの先生のクラスに今期も参加。
1シーズンお休みしていたにもかかわらず、先生ちゃんと覚えてくれてたし、上手くできたところは名指しでいいわよって褒めてくれるし、嬉しかったあ黒ハート
ちゃんと一人一人の動きを見てくれるいい先生なんです。

前期終わった時に強く宣言したストレッチですが、結局冬の間はほとんどサボってまして・・・おかげで、すっかり体はカチコチに。

昨日のクラスで始まる直前に、自分なりのストレッチで体をほぐそうと試みるも、ひどい硬さに思わず苦笑。いや半泣きか。。もうやだ〜(悲しい顔)

ストレッチを毎晩欠かさなかったときの体の柔らかさはいずこへ??取り返しつくんでしょうか・・。心を入れ替えて少しでも柔らかくなるように頑張ろうかな。

久々のレッスンとあれば、忘れずに来ますよね、筋肉痛・・。
はいはい、来ましたよ〜。今朝は、太ももの裏とふくらはぎの筋肉に鈍痛あります。

バレエ開始とともに、春到来!!
心高鳴りまするんるんるんるん












posted by maru at 23:47| ニューヨーク 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | クラシック・バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バレエ・・・で思い出すのが習い始めた友人と再会した時友人の姿勢の良さに驚いたっけ。それを見て私も習いたいなーなんて思ったのは十年以上前の話。結局習うことなく今にいたるだわ。暖かくなると身体を動かしていきたいって思うよね。maruさん、ファイト!
Posted by suzuemi at 2007年03月24日 01:29
suzuemiさん>

確かにバレエやってる人の背筋って本当にピンと張って伸びてるよね〜。
暖かくなると冬の間縮こまっていた体を開放してあげたくなる。春は嬉しい季節だね♪
Posted by maru at 2007年03月24日 02:59
maru姉さんのバレエ開始の話を聞くと、春だなぁ♪って感じがします(笑)
Posted by hana at 2007年03月24日 23:33
hana>

いやあ、ほんとバレエ開始と同時に春が来たなって感じになるよ。冬の間眠っていた体も眠りから覚めてノビノビ〜♪
Posted by maru at 2007年03月25日 03:07
いよいよ始まったんですね〜♪
体の柔らかさは努力と比例しますね、本当に。
私はマラソン後、右の股関節が引っかかる感じで痛いのでストレッチをしないようにしてたら、恐ろしいくらい硬くなってしまいました・・・
痛みも引いてきたのでストレッチしないと!
お互い頑張りましょ〜!!
Posted by waka。 at 2007年03月26日 22:35
waka。さん>

股関節の具合は大丈夫ですか?
いやあ本当に、体の柔らかさは努力と比例するってその通りですよね!
昔は毎晩自分のベッドの上でテレビを見ながらよくストレッチしてましたけど、結婚してからはサッパリ・・でしたから。
一緒にがんばりましょ〜!
Posted by maru at 2007年03月26日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36695247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。