2005年05月10日

ペーパードライバー歴。

もう彼此ペーパードライバー歴も4年以上になるかな・・。
留学を境にして運転することがなくなってしまった。もともと運転は好きではない。
神経使うし、事故ったら怖いし、疲れるし。隣に乗ってるのが一番楽チンだもの。るんるん
海外で運転するなんてとんでもござぁ〜せんことで・・。

その点、カナダは車いらずで快適に過ごせた。バスバスと徒歩で十分生活ができたのだ。
だがしかし・・今回アメリカへ行くことになってさすがに運転は日常不可欠らしい。
当然と言えば当然のことなのかもしれないけど。

仕方ないので、国際免許を取っていく予定だ。
まあ私が運転するといっても、近所のスーパーへの往復くらいだろうけどね。
夫にはうるさく運転の練習をしておけと言われているが、今のところ行動に及んでいない。
そのうちやります、そのうちね〜。車(セダン)


posted by maru at 11:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の声/伝えたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、大使館にグリーンカードの面接に行ってきた。こんなことの為に来たのか!思うほど超簡単だった。アメリカ人の面接官が私の書類に目を通し、聞いたのは一つだけ、「いまご主人はアメリカですか?」だった。「はい」って応えて終了。
明日の4時以降に出来ますので、取りに来てくださいって言われたので、4時過ぎに今日また行ってきた。そしたら門が閉まってて、警備員さんが「4時で終わりですよ」だって。「はぁ〜?!」で、昨日面接官に4時以降って言われたんですけどって言ったら、「それはありえませんね。すみません明日また来てください」だって。ありえねぇのは大使館の方だ! きっと、その面接官の日本語の発音が悪かったから聞き違えたのかもしれない。。。
仕方ないから明日また行ってくる。午前の部に行ってくることにする。こういうvisa手続きの為に地方から泊りがけで来てる人も沢山いるから、そういう人達のことを考えると、一日のロスなんて大したことないよと自分を励ましている。ちなみに午前の部は8:30〜12:00で午後の部は2:00〜4:00。
Posted by 世界の中心で暇を叫ぶ at 2005年05月10日 21:08
セカチュウ>そりゃ、大変だったねえ。面接もそんな質問1つのために行くのバカらしいよね。しかもグリーンカードなのに?でもあと一息だ、がんばれー。今日の無事を祈ってるよん。
Posted by maru at 2005年05月11日 06:11
カナダでもLadnerに住んでたら、絶対車が必要!!
私みたいに免許持ってない人間の住むところじゃないよ〜凹。ま、もうすぐ帰国だけど♪
アメリカだったら、間違いなく毎日運転だよね。Maruの運転嫌いも強制リハビリか?!
Posted by Myums at 2005年05月11日 16:50
Myums>そうかそうか、Ladner遠かったもんね!あたしゃ、できれば運転したくないっす。でもチャリも徒歩も命がけらしいので、残された道は車しかないんだなーこれが。
Posted by maru at 2005年05月11日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。