2007年01月25日

スーパーのレジ。

今日ついうっかりやってしまいました。

買い物した袋の置き忘れを・・あせあせ(飛び散る汗)。(卵だけ入った袋ね)

日本と違い、こっちではレジに立つ人が買ったもの全部を袋に入れてくれるんですね。
で、親切な人だとちゃんと手渡しなり、引いてるカートの中に入れてくれるんだけど、そうじゃない人に当たると袋には入れてくれるけど「勝手に持ってって」という感じなわけ。

今日は買い物していたものの中に卵があったんですよ。
レジの人は「勝手に持ってって」というタイプの人。
その卵だけどうやら別の袋に入れていたらしく、気付かずに他のもの全て入った袋だけお持ち帰りしちゃったようで。
いちいち卵だけ別の袋に入れてくれてるの見てないしね、こっちも。
レジの前では割引になるカスタマーカード提示したり、カード出してサインしたりと忙しく、一挙一動ジ〜ッとなんて見てないし。

で、家に帰って何かの用で冷蔵庫をあけたときに、「あれ?そういえば今日買ったはずなのに入ってないぞ」、と。
ないものはないわけで、もう一回スーパーに行って、カスタマーサービスで事情を言って同じ卵をもらって帰ってきました。
こんなことも日常茶飯事なんでしょうなあ。


話は変わって・・ー(長音記号2)
まあ、レジの人もいろんなタイプの人がいますよね。
たまに袋に入れてくれるときに「うっそだろ〜〜!?」と自分の目を疑い、言葉を失うような時もあります。

例えば、

お寿司(日本のようにパック売り)を平らに入れず、縦に入れる。→寄っちゃうだろーがっ!ちっ(怒った顔)

明らかにケーキの箱なのに、上からバサッと落とし入れる。→どうなるか考えよーよ・・!ちっ(怒った顔)

まあ他にも柔らかいものの上に重たいものを乗せたりとか、洗剤と食料品を一緒に入れちゃうとかね。

「ちょっと待ったーー!!」という場面、けっこうあるんですよ。
日本では絶対にありえないことがね、普通にあります。
何も考えていないのか、入れ方も分からないおバカさんなのか・・いちいち怒る気も失せますけどね。出てくるのはため息だけ。
もちろん、ちゃんと気の利く人もいるんですよ。

でもねえ、やっぱり常識でしょう、こういうことって。
若い学生アルバイトならまだまだ分かってないなあって多少諦めもつくけど、いい歳した大人にやられちゃあガッカリしちゃいます。

やっぱり最後はこう思ってあきらめる自分。

アメリカだから仕方ないか・・。
ありえないことがあり得るんだよなあ・・って。

あきらめるけど・・、でもホントはすごく怒ってるんだぞ!!

pen1_63.gif


ブヒィ〜〜〜〜ッ!!

(その場で吠えられないのでブログで吠えてみたヨ・・バッド(下向き矢印)











posted by maru at 08:18| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 主婦の目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気持ちよーくわかります。
こちらでも、いらないものを遠くから
投げる人いますよ。
人の頭上からウインナーが飛んだこと
ありました。(笑い)
まー人間性の問題ですかねー。
ペンギンさんのお怒りごもっとも!!!
Posted by のりこ at 2007年01月25日 09:56
のりこさん>

食べ物を投げつけるなんてもってのほか。
常識を疑う→人間を疑う、に繋がるよね。
大人がやるなんて・・もうお終いでしょう。

Posted by maru at 2007年01月25日 12:36
へ〜。私は気にしたことなかったな。寄っちゃってても、洗剤と食材一緒でも気にしないからさ。日本でも袋詰めしてくれるスーパーあるけど、絶対分けてくれるよね。コンビニでも分けてくれるし。ビニール袋もったいないなぁって思う私は、貧乏性の大雑把。
あ、でも肉と魚は個別にビニールいれるなぁ。
多分そのレジの人、私みたいな人間だよ(笑)
卵ちゃん、お疲れ様でしたっ。

Posted by Myums at 2007年01月25日 21:30
Myums>

ビニール袋は、ものすごく無駄に消費してる国だと思う。ちょっとだけ入れたらすぐ新しい袋って感じで、いくつ袋分けするんだよ・・ってくらい。
もったいないって私も思うよ。(おかげで家にはビニール袋を溜めておく袋が常にいっぱい)
そっか、Myumsは特に気にしないのかあ。私も大雑把だけど、時々ひえ〜って思うこともあるねえ。
日本のように自分で買ったものは自分で袋詰めするほうがいいな。でもアメリカのように一度で大量買いする国には向かないのか・・。

Posted by maru at 2007年01月25日 22:20
カートに入れてくれるんですか?サービスいいですね!
でも変な入れ方は嫌かも!
私の住んでる地域はほとんど勝手に持って行ってタイプですよ〜。
かなり小分けしてくれるので粗雑な入れ方はほとんどないかな?
カートに自分で入れるからってのもあるかも知れないですね。
レジが混んでるとレジを打ってる間に打ち終わったものを自分で袋に入れたりしてる人も時々見ますよ。
我が家も夫婦で行ったときはつめたりもします。
地域でだいぶ違うんですね〜!
Posted by waka。 at 2007年01月26日 04:46
waka。さん>

スーパーとか人にも寄るんでしょうね。すごく気が効いて手際のいい人だと、袋詰め→カートに入れる、までやってくれます。
そういう人はやっぱりちゃんと袋への入れ方にも気配りしてくれてますね。
地域によっても違いもあるのかもしれませんね。

Posted by maru at 2007年01月26日 05:26
私も昨日ちょうど同じことしたわ。

なんかボーとしてたんだろうけど、一度会計して、店を出る前に、「あっ、白菜忘れたわ。」ともう一度、レジに並んで、それだけまた払って、外でバスを待っていた時に、「やだ、白菜入れたっけ?」忘れててさ・・・店戻ったら、バス見逃したわよ!!!
あ〜何をやっているのやら。

これもレジの人が、さっと袋に入れててくれたんだけど、気がつかなかった。
Posted by natsuko at 2007年01月27日 06:25
なっちゃん>

あはは!
忘れもの、人間だからそんなこともあるわねえ。
でもバスまで行っちゃうとは、ちょっとコメディチックだったね。(笑)
Posted by maru at 2007年01月27日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。