2006年12月30日

オフコースの思ひ出。

先日の一時帰国のときに買い溜めしてきたCDの一枚が、最近発売されたばかりの、オフコース・ベスト。

もしすでに購入済みの人がいたら、きっとあなたは私と同年代の人ですね!?(勝手な想像・・)

私がオフコースを初めて知ったのが中学生時代。
同じクラスの友達が「これいい曲だから聴いてみて」と、貸してくれたのがきっかけ。

今考えてみると、当時中学生でオフコースってちょっとシブクない?
すご〜いファンとかそういうわけじゃなかったけど、小田和正のあの透き通るような高い声は「男の人でこ〜んな声を出せる人がいるんだあ」と、それなりに衝撃でした。

中学時代に夏休みの家族旅行でドライブ中によくかけて聴いていたのがオフコース。うちの家族の旅のお供の曲でした。
なのでこのアルバムは、かなり懐かしく思い出深い曲ばかり。
ほとんど全曲、サビの部分は口ずさめちゃうもんねー。

うちの夫にも「懐かしいよね〜!」と同意を求めたいところなのに、彼は当時アメリカ暮らしの人だったので、オフコースの存在は知っていても曲を知らないんですよね・・。まことに残念。。。

一人でめちゃめちゃ懐かしんで聴いてる次第であります。
このアルバム、ぜひうちの両親にもプレゼントしてあげたいなー。











posted by maru at 05:45| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう^^今年もよろしくねん♪
オフコース、というか小田和正の良さに気づいたのが大人になってから。。。
年末にコンサート(他の歌手の歌も歌うの)が放送されていて、聞き入ってしまったよ。小田和正って何歳?!って思うぐらいの未だ変わらない済んだ声。
そんな時のリアルタイムでのこの内容。
私もベスト買おうかな〜♪
Posted by えっちゃん at 2007年01月02日 23:00
ゴメン。。。
「済んだ」声、じゃなくて「澄んだ」声、だった。。。あ〜字をかかないと漢字がわかんなくなるーーー><恥ずかしい。。。
Posted by えっちゃん at 2007年01月02日 23:02
えっちゃん>

明けましておめでとう!今年もよろしくね。
オフコースいいよ〜。小田和正オンリーとはまた違った良さがあって。メインボーカルは小田和正だけど、たま〜に違う人が歌ってたりするのよ。それもなんだかとても懐かしかったー。
Posted by maru at 2007年01月03日 05:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30517113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。