2006年12月29日

年の瀬。

もう今年も残すところあとわずか。
今日明日くらいまでには、一通り大掃除らしきことを済ませてしまいたいと思ってるんだけどね。ツリーも片付けないと・・。
アメリカ人て、暮れの大掃除とかってするのかね?そんな様子見たことないけど。。

新年を迎えるにあたって、今年もちょっとおせちなんぞ作ろうと思ってます。日系スーパーに買出しに行かねば!
アメリカに正月気分というものは存在しないので、せめて自分の家だけでもそういう演出をして日本の正月気分を味わいたいものなのです。

さてと、午後からキッチン周りの掃除とバスタブの掃除、アイロンがけと頑張りますかなー。

新年はやっぱりキレイになったおうちで気分爽快に迎えたいもんね!










posted by maru at 02:08| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暮は大変ですね。
新しい年を迎える準備、楽しんでやりましょうよ!
いい年を迎えられますように!
Posted by のりこ at 2006年12月29日 14:54
わたしも今年はおせちにチャレンジしますが、
アメリカで挑むなんてさすがです!!

そういえば、好物の白菜漬けも
この年末に母に教わる予定ですよー。

これもアメリカで食べたときは本当に感動しました!
Posted by いまいあゆむ at 2006年12月29日 15:53
のりこさん>

さて、これから日系スーパーへ正月ものを買い出しに行って来ます。
二人だけなのであまり作り過ぎない程度にね。
せめておせちだけでもアメリカで日本のような正月気分を味わいたいもんね。。


いまいさん>

おせち挑戦、がんばってね〜!
白菜漬け、このあいだの一時帰国時に母が作って待っていてくれました〜!!
ということで、日本でいっぱい食べてきたので、お正月の我が家の食卓にはアリマセン。。。
いまい家風の美味しい白菜漬けができるといいねー。




Posted by maru at 2006年12月29日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30463242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

