2006年11月28日

クリスマスツリー登場!

4連休の最終日、ついにクリスマスツリーをセッティングしました!
夫にもツリーの組み立てから飾り付けまで手伝ってもらい、なんとかキレイに仕上がったと思います。

ツリー 001.jpg

去年と同じく、ブルー&シルバーテイスト。
変わったところといえば、ちょこっとオーナメントが増えたくらいかなあ。
そういえば、自分で作ったレース編みのsnowflakesを取り付けるのを忘れてた・・・あせあせ(飛び散る汗)あとで付けておかなきゃ。

夜のライトアップひらめきは、かな〜りキレイですぴかぴか(新しい)

ツリー 002.jpg

アメリカ人の家だと、クリスマスを過ぎても1月くらいまでずっと飾ったままなんですよね。
今年は我が家もクリスマスツリーを出したまま年越しをしてみようかな〜。
でもやっぱり日本人として、お正月の気分が損なわれちゃいそうだから無理かもしれない・・。





posted by maru at 03:42| ニューヨーク 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 2006・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキです。胡桃割人形もあるのね。
ツリーの高さはどれくらいなのでしょうー。
いよいよ、クリスマス一色になるのね。
クリスチャンではないけど、楽しんじゃいましょー。
☆☆☆。
Posted by のりこ at 2006年11月28日 08:54
いよいよクリスマスかぁ〜!と実感してしまいました(*^_^*)ブルーとシルバーキレイだね♪
実家でも母と弟が毎年飾ってくれます。今年はまだかなぁ〜?(自分は娘っ子なのにやらないのか??という話もありますが・・・笑)
Posted by hana at 2006年11月28日 13:01
のりこさん>

ツリーの高さは180cmくらいあると思います。
(完全に私の身長以上)
背伸びしないと高いところの飾りつけはできないという。。
くるみ割り人形は毎年増えていってます。好きなのでついつい買い足してしまうのよね〜♪


hana>

すっかりクリスマスムードだよ〜☆
こういう飾り付けが楽しくて♪
娘っ子も一緒に飾り付けしよ〜よ〜。(笑)

Posted by maru at 2006年11月28日 22:25
随分早く出したんだね〜〜!!日本風ね^^
キレイだしステキだわ〜〜。

ところで、、でも・・・下に敷いてあるやつって
ツリーの足の上から使うカバーでは?!?!
真ん中開いてない??

または、そういう下に敷くやつなのかい?
Posted by yum.i am yummy at 2006年11月28日 23:37
yummyさん>

サンクスギビングが終わると、すぐにクリスマスの飾り付けに取り掛かる家が多いみたいで。

おお〜。そうだ、これは足の上から使う用だった・・。修正します〜。(笑)
Posted by maru at 2006年11月29日 01:41
だ・・・だよね(^^;
金具とか隠しちゃえ用なはず。。。うふふふ(^^)
プレゼントが増えていくともっと華やかになるね〜!
楽しみだわ。いいね〜〜。
Posted by yum.i am yummy at 2006年11月30日 00:26
yummyさん>

ぐふふふ。
私ってこういうとこあるのよね〜。
そして、さすがyummyさん!(笑)
Posted by maru at 2006年11月30日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28424112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

