2006年11月23日

Thanksgiving前日。

今日はサンクスギビングの前日ということで、朝から買出しへ。
ゆっくりと朝食なんてとってる場合じゃないと思い、とりあえずバナナを一本だけ胃に入れていざ出発。

もう絶対に今日は大混雑するというのが目に見えてたんで、気合を入れて朝8時半ころにスーパーへ向かった車(セダン)
さすがにここまで早い行動はアメリカ人もしないか?、と思いつつ駐車場へ
向かうと・・・

この時間帯にはあり得ないほどの車が・・・がく〜(落胆した顔)。(上には上がいたってもんで・・)

アメリカ人もこの時ばかりは日本の正月前の買出し並の根性をみせるらしい。
殺伐とした雰囲気が店内に漂う。
明日は店自体休みになるので、今日が勝負といったとこなんだろうな。
みんなメモを片手に店内をグルグルグルグル。

私も必要な野菜類をパパッと買い、早々に退散。そして次なるスーパーへ向かった。
そこでお目当ての活きロブスターをゲット!
明日のために奮発しちゃったもんね〜るんるんそういえば、家でロブスターを調理するのも初めてだわ。
ふふふ、楽しみ黒ハート

無事に買い物も済ませたし、これから刺繍に取り掛かろ〜。

かわいいかわいいHAPPY THANKSGIVING!!かわいいかわいい






posted by maru at 00:58| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかなつかしい〜。バンクーバーにいた頃を思い出したよ。カナダのサンクス・ギビングは10月だけど、アメリカは11月だもんね。またすぐクリスマスの買い込み行かなきゃ。
日本は今日は勤労感謝の日でーす。
Posted by myums at 2006年11月23日 23:14
myums>

Thanksgiving、懐かしいでしょう?
ターキーの日(笑)なんだけど、うちは小さいローストチキンを食べました。
次はクリスマスだー!この時期イベントが続いてあっという間に年末に突入だよ。
慌しいんだけど、なんだか気分は楽しかったりするんだよね。
Posted by maru at 2006年11月25日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28071317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

