2006年11月02日

パンジーのドイリー☆

昨日はハロウィンでした。
我が家にもかわいらしく、そして奇抜な衣装を身に纏ったちびっ子がたくさんお菓子をもらいに来ましたるんるん
去年と比べるとちょっと訪問数は少なかったみたい。

そしてもう11月。今年も残り2ヶ月だなんて、信じられます!?
ハロウィンが終わった途端に今度は一気にクリスマスモードへ突入!
店のあちこちではツリーやら電飾やらと、すっかりクリスマスグッズで溢れかえっています。子どもたちには楽しいイベント続きで嬉しいねわーい(嬉しい顔)

我が家もちょっとずつ部屋や外をクリスマスの雰囲気にしようといろいろ頭の中で模索中。アイデアがいっぱいありすぎて。。

最近はいろんなクラフトやら手芸に手を出していて一作品にちょっと時間かかってました。
のんびりコツコツ作っていたドイリーがやっと仕上がったのでお披露目!

ドイリー 001.jpg
(↑大きさの比較対照に普通サイズのかぎ針を横に並べてみました)

これ、デザインがあまりにかわいすぎて一目ぼれ黒ハート
「絶対作りたーい!!」という一心で作りました。
初めて糸の色替えにも挑戦。色のアレンジもいいものです。
特にお花のデザインだと色付きはキレイ!

実はこれは頼まれものとして作ったもの。何でもいいから作ってと言われてたので。
出来上がるにつれて、かわいすぎる!!と自分が惚れてしまい、途中で自分用にしちゃおうかな〜なんて邪念までよぎったりして・・。
でもちゃんとあげますのでご心配なく!!

周りに付いているパンジーは全部で16個同じものを作るので、そこがちょっと根気が必要。
でも出来上がりのキュートなデザインのことを考えれば何のその!

今度は色を変えて自分用に作ってみたいな〜るんるん







posted by maru at 06:20| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見てしまった!
色のグラデーションもステキです。
短時間に腕があがった?ですねー。
これからも、いろいろ作ってちょ!☆
Posted by のりこ at 2006年11月02日 08:10
のりこさん>

やる気になればこんなもんです!なんちゃって〜(笑)
どんどん新しいデザインに挑戦していきたいです♪
Posted by maru at 2006年11月02日 08:37
すごい素敵!!
maru さんは本当に器用なんですねー。
私にも今度(いつになるかな。。。)教えて下さい。
パンジーのドイリー、作ってみた〜〜い。
Posted by sugar at 2006年11月03日 04:49
sugarさん>

ありがとうございます!
好きなことだとトコトンはまって集中力も増倍するんですよね〜。(笑)
今度(いつだろ?)よかったら一緒に作りましょうね!
Posted by maru at 2006年11月03日 07:58
か、かわい〜(>_<)
Posted by hana at 2006年11月05日 21:33
hanaさん>

かわい〜でしょ!?(笑)
苦心作だけど最後までなんとか気合で仕上げましたよん。

Posted by maru at 2006年11月05日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。