2006年09月29日

ストレッチがんばろ!

バレエに行って、始まるまでの時間に体をほぐしたりしてるんだけど、ひどく体が硬くなっている・・・。

こ、こんなはずじゃ・・・・・。

(でも事実!!)

pen1_07.gif


結婚する前までは、必ずほぼ毎日ベッドの上でテレビを見ながらそれなりにストレッチをしていたので、けっこう開脚の前屈なんかはぺタッと床に頭が付くくらい曲がっていたのだ。

今や、開脚する足自体がちゃんと開かず。。。


ひどすぎて情けなくて、ちゃんともっと体を柔らかくするために努力しなくては。

いや、やるよ私は!!本気で。

バレエのためだけじゃなく、ゴルフにだってきっといいはずだから。

元の柔らかさに戻るよう、がんばります!!









posted by maru at 03:49| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | クラシック・バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり、力が入っているよーな。
なせば、なる.何事も!の精神で!
せいぜい、ぎっくりになりませんよーに。
Posted by のりこ。 at 2006年09月29日 06:21
のりこ。さん>

いやあ、やばいねえ。
開脚前屈のできなさに「え・・・うそでしょ」って思ったもん。
ギ、ギックリですか・・?
気をつけます。
Posted by maru at 2006年09月29日 09:26
背中をぐいぐい押す鬼コーチ必要????(笑)
あたしも最近ストレッチはかなりやってるけど、
やはりだめね・・・。かたいかたい。

股関節から開くように努力してね。
Posted by yum.iam.yummy at 2006年09月29日 10:00
yummy師匠>

股関節から開くように、ね。了解です!
思い出すなあ、yummy師匠にグイグイっと後ろから力強く背中を押されたこと。(笑)
私の口癖はいつも「イテテテテ・・・!!」。
Posted by maru at 2006年09月29日 21:16
知らない間にすぐ硬くなっちゃいますよね〜!
日々努力しないといけないんですね・・・
日本に居るより時間があるし部屋が広いのでやる時間は増えました!
ストレッチ私も頑張ります〜!
maruさんも頑張ってください!!
Posted by waka。 at 2006年09月30日 03:56
waka。さん>

ちゃんとやってるんですね、waka。さんは!
えらい〜〜!!
確かにやる場所(スペース的に)は、広々とした部屋があるのに、何もしてなくて・・。
やろうと思えば、ジャンプだ、回転だ、スキップだ、などだってできるんですけどね。(笑)
一緒にがんばりましょ〜☆
Posted by maru at 2006年09月30日 04:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

