2006年09月26日

祭りだ!

地元の公園でやっていたフェスティバルに行ってきた。
その名も「American Itarian Festival」。

フェスティバル 003.jpg

まあ、メインはイタリアン系の出店がたくさん並んでいて、日本で言うお祭りの屋台みたいな感じ。飲んで食べて子どもは遊ぶ!

また子どもが大喜びしそうな仮設遊園地が臨時に作られていてね。こういうところのフットワークの良さはアメリカだなあって感心する。
土地が広いっていうのもあるだろうけど、エンターテイメントに関しては力を惜しまず本領発揮する人種だと思う。

フェスティバル 010.jpg

プラ〜っと一通り屋台を見て歩きながら、お昼にお腹を満たすものを物色。
せっかくイタリアンなので、シーフードパスタと茹でたクラム(かなりビッグサイズ)、それと匂いにつられて牛肉の串焼きを買って食べ歩き。

フェスティバル 009.jpg
フェスティバル 001.jpg

中でも串焼きが一番ヒット!ジューシーなお肉で柔らかい焼き上がり。
香ばしくてと〜っても美味しかったるんるん外で食べると余計に美味しさが増すもんね。

フェスティバル 007.jpg
フェスティバル 008.jpg

あとはダンスステージを見たり、遊園地の様子なんかを見て歩いて、久々にお祭り気分を堪能!

フェスティバル 006.jpg

たまにはこういうのも楽しいね。

フェスティバル 010.jpg
posted by maru at 05:01| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お祭り、楽しそー。
しかし、そちらの串は、やはりジャンボですねー。
Posted by のりこ at 2006年09月26日 08:31
のりこさん>

楽しかったよ〜、お祭り!
以前ピクニックに行った大きな公園でやってました。
串焼きはジャンボサイズ!
二人で一本食べたんだけど、すごく美味しかったからもう一本買おうかな〜って思ったくらい。
他のも食べていたので、一本だけにしておいたけどね。日本の焼き鳥以上に感動かも!
Posted by maru at 2006年09月26日 11:00
あめりかんいたりあん・・・・おもろい。
楽しそうだね!!!

きゃーー!移動遊園地が来てるうぅ〜〜♪
Posted by yum.iam.yummy♡ at 2006年09月26日 22:13
yummyさん>

久々にこういう屋外イベントに参加したけど、楽しかったよー。
移動遊園地ってとこが、アメリカンなのかな。(笑)
Posted by maru at 2006年09月27日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24439102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

