2006年09月22日

バレエ再開。

今日からバレエの秋コースがスタート!
ようやくです。このときを待ってました。

だって、2ヶ月近くブレイク期間があったんだもん。。。
夏休みにしては、ちょっと長すぎ?

おかげで体はすっかりガチガチに・・。
ストレッチもさぼっていて、このブレイク中はバレエのためにいいことをしておらず。
そりゃ、ダメになりますわね。

秋からはなんだか気持ちも新たにスタートって感じで!
先生の違うクラスにしてみたので、かな〜り期待していたわけ。

これ、大正解!!

春にちょこっと補充クラスで受けたことのある先生のクラスだったんだけど、顔も覚えてくれたらしく「たしか春くらいに見た覚えがあるんだけど」って、先生から話しかけてきてくれたの!
「2、3度受けたことあるけど、覚えてた?」って聞いたら、「やっぱりね、覚えてるわよー」って。嬉しくなっちゃったるんるん

名前も聞かれて、日本人の特殊な名前は難しいのに、その場で何度もブツブツと声に出してリピートして覚えようとしてくれるところも、すごく好感度大!

教え方もすご〜く上手だし、無駄のないレッスン。
終わった後の充実した気分がなんとも爽快だったなー。
時間帯が午前に戻ったのもまたよかった。
朝一でバレエをして体も気持ちもリフレッシュして、「よっしゃ、今日もがんばるぞー!」みたいな気分になれるのがいいしね。

久々にバレエをやると、やっぱり自分の中の「バレエ愛」なるものが目覚めちゃうね。

楽しい、楽しい、バレエ大好きー!!ってわーい(嬉しい顔)

かな〜り幸せかみ締めてます黒ハート

pen1_28.gif










posted by maru at 07:14| ニューヨーク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | クラシック・バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみにしていたバレエ開始。がちがちの体に
むちをうって、頑張ってくささい。
このペンギンは、なん回転したら、止まるんですか?
Posted by のりこ。 at 2006年09月22日 08:28
のりこ。さん>

ガチガチの体なんだけど、動き出すとバレエの楽しさでそんなことを忘れて踊ってます。
気付いたら顔が笑ってる、、みたいな。(笑)
ペンギンは〜。止まらない〜。
Posted by maru at 2006年09月22日 20:58
始まりましたね〜♪
よい先生に出会えてよかったですね!
私のクラスも徐々にやることが増えてきました。
レッスンの無駄は多そうですけど、ティーン向けといった感じで子どもに戻った気分でやってます(^^)
やっぱりバレエは楽しいですよね〜♪
Posted by waka。 at 2006年09月22日 23:51
このペンギンつぼ〜〜〜〜〜!!!かわゆい。。
いいねぇ、、バレエ楽しい大好きって叫べるなんて。

いい先生にめぐりあえてよかったよかった。
また、数ヶ月タームのクラスなのかな??

しっかりね!!!
Posted by yum.iam.yummy♡ at 2006年09月22日 23:57
waka。さん>

充実度大のクラスでとても気に入ってます。
以前はちょっとヨガバレエ的な要素があったので、んーーって感じだったんですよね。
waka。さんも楽しんでいるようで何よりです☆


yummy師匠>(笑)

このペンギン、いいでしょう♪

クラスはとてもいい感じ。
踊りながら、私ったら顔笑ってる〜って気付いてヤバイ・・・よね?(笑)
秋コースは8セッションあって、11月半ばまで続く予定。
はい〜、がんばります!!
Posted by maru at 2006年09月23日 00:20
踊りながら、笑っている?
中々、役者じゃないですか。
Posted by のりこ。 at 2006年09月23日 08:15
うぅ〜、バレエいいなぁぁぁ♪
読んでたら、私もバレエやりたい衝動に駆られちゃったよ。。。
楽しみながらやるのが一番だよね☆
ストレッチ、頑張って!
Posted by レオンママ☆ at 2006年09月23日 17:40
いんやいんや。。
いいことだ、笑顔で踊る!

バレエは、笑顔で踊れなければダメなのでっす!!
Posted by yum.iam.yummy at 2006年09月23日 21:19
のりこ。さん>

ホホホ。
なんだかねえ、笑ってるのかにやけてるのかわからないけど、楽しいからなのでしょうね〜。


レオンママ☆>

バレエやっぱり楽しいよー☆
レオンママ☆もまたいつか復活してね!
ストレッチ・・・一番つらいとこかも。
サボるとあからさまに反応でるよね・・。
がんばらないと〜。


yummy師匠>

笑顔で踊る、やっぱり大事よね!!
でも私の場合、表現力ってわけじゃなく、ただ楽しくて嬉しくて笑ってしまっているような??
どちらにせよ、いいことだと受け止めておきます!


Posted by maru at 2006年09月23日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24192998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。