2006年09月13日

ゴルフ場開拓中。

昨日は夫が有休を取ったので、思い付きでゴルフコースへ出てみようってことで行ってきた。

いつもは自分の地区内の何箇所かある会員ゴルフ場を適当に行ってるんだけど、昨日は地区外の場所へ初めて行ってみた。
車でたま〜に通りかかって見ていたコースなんだけど、昨日行ってみてホレてしまった揺れるハート

なにがってね、芝状態がとってもキレイぴかぴか(新しい)!!

ゴルフ場 001.jpg

この時期になると、うちの地区のコースに限ってはもう芝がはげてしまって土が剥き出しになっている場所が多くてがっくりしてたんだけどね。

そこは全然違ったの。感動しちゃったるんるん

芝のお手入れが行き届いていて、本当に気持ちよかった。
グリーンが鮮やかで、ゴルフ場はこうでなくっちゃ!という感じ。

そんなとっておきのゴルフコースだったのに、私のスコアはボロボロ・・・。

一度、プチンと何かに切れてしまう自分がいるともうダメ。
自分のプレイに自棄を起こしちゃって、ダメ出しの連続。悪循環の繰り返しで、放棄したくなるほど・・。
自分をコントロールできなくなってしまうって、たぶん一番いけないことなんだと思う。
楽しく回ることが大事でもあるのに、最後の方は無口になって眉間にしわ寄せてたからね・・・。

これではいかん!!

pen1_40.gif


プロが精神面を鍛えるとか大事とか言ってること、身をもって理解しましたよ。

やっぱり、まだまだまだまだです。

でもね、ゴルフはすごく好き。
いいプレイができたときの喜びは最高だからね!

だから続けるし、もっと上手くなってスコアも伸ばしたい。
私にとって、あくまでも貪欲にいきたいスポーツです。

↓いつもこういうカートに乗ってコースを回ってます。とっても楽チンるんるん
ゴルフ場 002.jpg







posted by maru at 04:54| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緑が青々としていて、とっても気持ちよさそう♪
今回はスコアが伸びなかったみたいだけど、次回はここでスコーンとかっ飛ばせる様に、是非リベンジで頑張ってね☆
Posted by レオンママ☆ at 2006年09月13日 15:50
レオンママ☆>

グリーンが青々としているだけで、気持ちよさが違うんだよね。芝が禿げてしまってると、気持ちも萎えてしまうし。。
気持ちを入れ替えて、また次回がんばるよ!
Posted by maru at 2006年09月13日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23676073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

