2006年08月23日

読書の時間。

今日は、ゆっくりと家で読書の一日本

久々に文庫本を手に取り、パソコンから離れた時間をたっぷりとってリラックス。
窓から通り抜ける風の心地いいこと〜!
ソファに座って足を伸ばし、こういう時間やっぱりいいね。
グッと本の世界に入り込んで、夕方には一冊読み終わってました。

日本出張時に買い溜めしてきてくれた本があるので、今週はたっぷり読書の時間を楽しもうと思います。

ちなみに今日読んだ本は、

横山秀夫の『出口のない海』

第二次大戦中、人間魚雷に身を投じようとする若者の決意とその彼を取り巻く人間模様が切々と描かれている。
青春と戦争の狭間で生きる若者たち一人一人の心情が、痛いほど心に染みてくるストーリー。
読みながらラヴェルの『ボレロ』、大好きな曲なんで思わず聞きたくなってしまったよ。(読んだ人だけ、この意味がわかる!)

9月に日本で映画公開らしいです。
山田洋次が脚本、ちょっと興味ありですな。

出口のない海出口のない海
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 出口のない海
[著者] 横山 秀夫
[種類] 単行本
[発売日] 2004-08-06
[出版社] 講談社

>>Seesaa ショッピングで買う



pen1_49.gif
posted by maru at 06:44| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカなソファ〜がほしい〜〜!!
りら〜〜っくすしてゆったり本も読めるよね。

そいや、買ったのに1ヶ月で手放したんだ。
あのソファには広い部屋が必要!!!涙
Posted by yum.iam.yummy♡ at 2006年08月24日 00:03
yummyさん>

アメリカの家具ってサイズもゆったりしてていいよね。
でもさすがにそれを日本で使うとなると、家に入らない・・という問題が。
家具だけドーン!で、人間がちっちゃくしてなきゃいけない感じ。。(笑)
Posted by maru at 2006年08月24日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

