2006年08月22日

初挑戦のコースにて。

昨日は、ご近所の友達夫妻とうちら夫婦の4人で、ゴルフコースを回ってきたゴルフ

午後からサンダーストーム雷になるという天気予報は見事にはずれて、一日中晴れていた晴れ・・。前日の予報ならともかく、当日の天気予報もこうまで見事にはずしてくれるとはねえ。(何を信じりゃいいんだ!?)
ま、結果ゴルフも18ホールすべて回りきることができたので許すけど!

今回行ったゴルフコースは2つのコースを持つところで、EASTとWESTのどちらかを選んで回れるところ。
EASTはすでに何度か回ったことはあったけど、池越えのあるWESTの方は一度もなかった。(夫は何度か体験済み)
人気のあるコースのようで、いつも予約で埋まっている。

今回そのコースに運良く午後からの予約が取れたので、すごく楽しみだったるんるん

池越えも成功させたいと気合は入っていたけど、水切りショットをして対岸の淵までなんとか行くか!?という寸前で、ボールが息絶えてしまった・・。
惜しい!!もうちょっとだったのに〜!!

でも、やっぱり水切りショットなんかじゃなくてスコ〜ンと対岸まで余裕で届くようなショットを決めたいものだな。
それにはアイアンの腕をもっと磨かなくては。
せっかくドライバーでいい位置にボールを落としても、アイアンやウッドで距離を出せないと、結局こういうときに響いちゃうので。

前半はわりと好調。後半が伸び悩んだ。
初コースだったけど、池のほとりの眺めがとてものどかで気に入った。
とくに17番ホール、リゾートチックな雰囲気で池の眺めも優雅でステキぴかぴか(新しい)
夫お気に入りのホールというだけのことはあった。
カメラ持って行くのを忘れてしまい、その様子を見せられなくて残念!
また次回に。

2ヵ月後には、恒例となっている夫の会社の人たちと一緒にアトランティック・シティのコースにて参戦予定。
それまでに、もっと上達しておきたい。

がんばるぞパンチ









posted by maru at 00:39| ニューヨーク ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうな雰囲気がたっぷり伝わってきた〜。
まっくろくろでしょう?

そこでずばり、ゴルフの魅力とは??
Posted by メグミ at 2006年08月22日 09:38
ウォ〜楽しそう!太陽の下でのびのびと体を動かすっていいよね!

そこでずばり!

ゴルフの魅力とは?
Posted by at 2006年08月22日 09:40
ごめんなさい、どっちもワタシですぅ。。。
一回目失敗したと思ったんだけどちゃんとあがってたようで、だぶっちゃったの。失敬!
Posted by メグミ at 2006年08月22日 09:44
メグミちゃん>

あえて、ゴルフ記事へのコメントありがと。
なかなかこればっかりは、個人的趣味に走ったログなのでコメントがつきにくいみたいで。(笑)

真っ黒クロスケもびっくりかもね。
ソックスはいてないのに、ソックスはいてるように見える足ってどーよ!?レディの足じゃなくなってますわよ・・・。

ゴルフの魅力ね!
運動神経、体系に関係なく実力を発揮できるスポーツであること。
パーを決めたり、ロングパッドを沈めた時の喜びはこの上なし!!こんな経験しちゃったら病み付きになるよ〜。
もっともっと腕を磨いてスコアを伸ばしたいっていう目標があるから余計に楽しいね☆

Posted by maru at 2006年08月22日 10:35
スコアは?

おぉ、お久しぶりねぇ。
こっちはマイペースでやっとります。

で、スコアは??
Posted by たか at 2006年08月22日 21:06
たか>

やほー、お久しぶり。
ちょくちょくブログ覗かしてもらってるよー。

スコアは、この時トータル125だった。
前半59で回ったんだけど、後半が乱れちゃってねえ。。
まだまだ修行の道は長いあるよ。
Posted by maru at 2006年08月22日 21:15
ホント〜〜にゴルフはまってるね!!
楽しそう☆
広くて空気もよさそうで!!
そういや、実は高校の時選択授業でゴルフ取って
ました!
あたしの年代からできて第一期生的なかんじだったの。
用具も新品、楽しかった!
父上はシングルプレイヤーなのでその影響で
取ってみたりしたこともあったわぁ〜。懐かしい。
でも、今はたまに行くうちっぱなしくらいね〜
Posted by yum.iam.yummy♡ at 2006年08月23日 00:24
yummyさん>

高校で選択授業でゴルフとはまた粋な学校ですこと!

今も打ちっぱなし行ったりするの!?
それは初耳!
日本に帰ったとき、それかNJに遊びに来たときに、ぜひ一緒にやりましょ〜♪
うひょひょ☆
Posted by maru at 2006年08月23日 00:51
天気予報が当てにならないのはカナダだけかと思ったら、アメリカもなのね〜。
ゴルフは自分との戦いだよね。
いかに他の人や環境に振り回されず、自分のペースを守っていけるか、忍耐力が鍵だと旦那の弟(プロテスト中)が言ってました。
頑張ってね〜☆
Posted by レオンママ☆ at 2006年08月23日 06:19
レオンママ☆

確かに忍耐力って大事かも。ダメになってくると自棄になってきて機嫌も悪くなる・・。夫の追い討ちのひと言あった日には、サイアクよ。喧嘩になるもん(笑)

結局誰のせいにもできないから、自分との戦いなんだよね!

Posted by maru at 2006年08月23日 06:54
そそ。
いまだかつて聞いたことない。
ゴルフがある学校>授業の一環で
部活はけっこうあるけどね。
逆に部活はなかったの。

部活は一度もやったことないから(^^;
バレエ部(外部)でしたから・・。青春時代は。

うーん!打ちっぱなしスキだよー。
是非行きたいね☆
Posted by yum.iam.yummy♡ at 2006年08月24日 00:05
yummyさん>

打ちっぱなしは気持ちいいよね!
アメリカで、ぜひネットなしの練習場をご体験あれ〜♪
開放的で空と大地が一体化してるよー!
Posted by maru at 2006年08月24日 01:25
そりゃすげーー!
下手っぴでも楽しめそうだね!
Posted by yum.iam.yummy♡ at 2006年08月26日 01:33
yummyさん>

かなり日本と感覚違うんじゃないかな。
のびのびと楽しめるはず♪
Posted by maru at 2006年08月26日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

