2006年08月15日

久々コースへ。

昨日は、約2ヶ月ぶりにゴルフコースへ出てみたゴルフ

ここ最近、わりと湿度のない程よい暑さだったので、「行ってみる!?」という話になり即予約。
家からわずか15分ほどで行けるコースなので、その辺に散歩へ出かける感覚なのも嬉しい。

実は土曜日に、新しいゴルフバッグとドライバー、ウッド(3本セット)を買ってもらった!
まだ始めて一年だけど、私のゴルフ熱を夫に認めてもらえたらしい。
夫から「新しいのを買ってあげるよ」と、言ってくれたので、そこは有り難く遠慮なく。
えへるんるん

そんなわけで、昨日は新しいドライバーとウッドを使ってコースに挑戦。
ラッキーなことに、この日は誰とも組まされずに夫と二人でゆったりと回れた。

新しいドライバーは、玉を打つとカキ〜ンと金属バッドのような音がするんだけど、これが新鮮だったな〜。初めて使ったけど、調子もまずまず。
フェアウェイウッドも、しっかり玉を捕らえて飛ばせる回数が多かったので、自分的には満足だった。
アイアンとパターの腕をもっと磨かないとダメだけどねえ。。

新しい道具たちの使い心地はなかなかで、気に入ってます揺れるハート

スコアの方はあまり納得いくものではなかったけど、それがすべて払拭されるくらい嬉しかったのが、1回だけだったけど

パーを取れたこと!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

玉がホールに入った瞬間、思わずガッツポーズで「やったあexclamation×2」と、歓喜しちゃったもんね。
夫も同時にパーを決めて、このホールは二人して仲良くパーあがり。

後半のスコアが全然伸びなかったところに、このパーだったので本当に嬉しかったなあ。
落ち込み気味バッド(下向き矢印)だった気分も、このおかげで気分一転晴れやかにぴかぴか(新しい)(単純・・)

また来週は練習を兼ねて違うコースで挑戦する予定です!







posted by maru at 04:29| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さんと同じ趣味があるのはウラヤマシイ!
どんどん上達してるね〜☆
私もウチの旦那と2人で打ちっぱなしに行った事があったけど、旦那は久し振りで自分の事でいっぱいいっぱいだし、私はよく分からないしで、面白くなる前に行かなくなっちゃったw
最初は良いコーチが必要だよね〜!
旦那の弟はプロを目指しているし、旦那の家族はゴルフ一家で暇さえあればゴルフに行ってるので、今度帰国したら教えてもらおうっかな♪
Posted by レオンママ☆ at 2006年08月16日 03:51
レオンママ☆>

ゴルフは面白くて、今ではダンナ以上に楽しんでしまっているような感じかも。。
旦那さまの弟さんはプロを目指してる人なの!?
それはすごいね〜!
ぜひ、レオンママ☆も教えてもらって、いつか旦那さまを交えて一緒にプレーしようよ〜!
そんな日が来たら楽しいね♪
Posted by maru at 2006年08月16日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。