2006年07月08日

☆今日は七夕☆

今日は7月7日、七夕ですねるんるん(アメリカは関係ないってか?)
短冊に願い事を書いていた子ども時代が懐かしく感じられるなあ。

大人になってしまった私でも、ちょびっと七夕気分を盛り上げようってことで、七夕ネイルアートに挑戦!

まあ、かなり独りよがりで自己満足の世界なんだけどお星様キラキラぴかぴか(新しい)バージョンでアートしてみました。

こんな感じ↓

ネイルアート.jpg

けっこうキラキラがついてるんだけどベースの色が淡いので、ちっともクドくない仕上がり揺れるハート

最近けっこうネイル頑張ってます☆
夏は肌の露出が多い分、ネイルも映えるからね!




posted by maru at 03:28| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爪、すごいカワイイ!!近くにいたらやってもらいた〜い。前から思ってましたが、あなた手先器用ね。

ワタシは仕事ですぐ爪駄目にしてしまいます。おば様の中には庭仕事用のマイ軍手を持参の方や、ストレートにギャレー(いろんな器具、用具のある仕事場、台所?一番爪をやられるポジション)を拒否なさる大化物...いえ、大物も。なのでかわいい爪にしたいのですが、休み明けには取らなきゃいけないと思うとどうもやれません...。

巷では今なんだね、七夕。仙台は昔から8月だからどうもぴんと来ないよ。〇ちゃんは短冊にはなんと書く?

Posted by メグミ at 2006年07月08日 05:28
メグミちゃん>

うふふふー。写真より実物の方がカワイクてよ。
アートはたぶん人の爪をやる方が楽かも。近くに居たらやってあげたいよ、私も。
自爪にアートするのって、けっこうムズカシイ・・苦労したよ。
でもやり出すと楽しくてねえ。

へー、仙台は8月が七夕なの?
日本でもその土地によって時期が違うなんて面白いね。

短冊かあ。
とりあえず、今すぐ叶えて欲しいのが
「ソックス焼けがなくなりますように・・」かな。
白と黒がくっきりし過ぎていてサンダルはけないんだもん。。
仕方ないからソックスを履き続ける・・この悪循環。

ちっともステキな願い事じゃないわ!
Posted by maru at 2006年07月08日 05:59
本当、可愛い〜☆
maruちゃんは本当に器用だね!
私も何度かチャレンジした事あるけど、余りの不器用さに断念した想い出が。。。

七夕の事はすっかり忘れていたワタクシ。
Yumiさんからの七夕メールで気がついたよ〜。
カナダでも七夕って関係ないもんね。
ちょっと寂しいな。。。
Posted by レオンママ☆ at 2006年07月09日 03:06
レオンママ☆>

いやいや器用ってわけじゃないけど、自分でやるのが好きなんだよね。
片手が使えないとやりづらくて仕方ないんだけど。。

海外に住んでると日本の行事とか忘れがちになっちゃうね。
日本ならではの風流で赴きある行事ってやっぱりいいよねえ。
Posted by maru at 2006年07月09日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。