2006年06月27日

居心地のいい、男たちの社交場。

日曜は遅めの朝食をとってから、割と近くにあるアウトレットモールへ出かけた車(セダン)
お目当ての店に行ったものの、強烈に惹かれるものもなくちょっと期待はずれ。。。
でもいろんなお店を見て回るのは面白かった。
夫は特別あてもなく入ったお気に入りの店で、海パンと仕事に着て行く半袖のシャツをゲットして収穫あり。(今年こそ、海orプールへ行くのか!?)

その帰りがけに、ピザがとても美味しい地元の店に寄って、遅〜いランチをとった。
すでに時間は午後2時半過ぎ。。。
店に入ると大きなバーカウンターに職人風のおじさんたちがパラパラと座っていた。日曜の仕事途中の休憩なのか、仕事が終わってホッと一息ついているのか、そんな感じの風情。仲間と居る人もいれば、一人でポツンとビール片手に座っている人もいる。
そんな男くさいカウンターなのに、がさつな雰囲気は全くない。のどかでゆったりとした空気が流れていて不思議と落ち着く。まるでここだけ居空間で、時計の針もゆっくりと動いているかのように・・。

バー 002.jpg

奥にはテーブル席もあったのだが、私たち夫婦はこのバーカウンターの空いている席にちょこんと座った。

時間も遅かったので、注文したのはオニオンリングとピザのみ。

バー 001.jpg
玉ねぎの甘みとサクッとした食感のコロモがGOODるんるん

バー 003.jpg
ミディアムなのにこの大きさ!一切れでお腹いっぱい。
(日本だとこの一切れが軽く2枚分以上あると思う・・)
このお店に来たら絶対ピザを頼むべし!とにかく美味しい黒ハート

一人で店に入ってくる人もバーカウンターに座れば、席が離れていても自然な感じで周囲に居る人に話しかけたり話しかけられたりして、いつの間にか仲良しに。共に居る時間が楽しければそれでいいのだ。

一人で来て勝手に飲んで食べて、好きな時に帰る。
「じゃあまたな!」。返す人の言葉も「ああ、またな!」。

バーカウンターはちょっとした社交の場となるのがアメリカ流。(日本人は突然食事中に知らない人に声をかけたりしないもんね。)一人でいても実に居心地よさそうだし。

私も夫も、そんな自由で気ままなちょっぴり男くさいバーカウンターの雰囲気がとても好きわーい(嬉しい顔)
ただその空間に居合わせているだけで、なんだか幸せな気分なんだよねかわいい


【お店情報】

Wildflowers Restaurant
www.wildflowersrestaurant.com
2572 Pennington Rd
Pennington,NJ 08534
(609)-737-2392














posted by maru at 03:48| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねぇ、こういう感じ。好きだわ♪
こんな所でゆっくりまったりとランチしたいっ!
レオンが居ると、ファミレスでもおちおち食事してられないからね〜。
雰囲気だけでも、味わえた。ありがと☆
Posted by レオンママ☆ at 2006年06月28日 05:17
レオンママ☆>

なんかいいでしょう?この感じ。
バーカウンターならではの勝手気ままな雰囲気はサイコーだよ♪
女一人で居ても全然平気って感じ!
バンクーバーにもありそうだよね、こういうとこ☆
Posted by maru at 2006年06月28日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。