2006年06月27日

初ヤンキース観戦へ。。

土曜日は夫の関連会社の社長夫妻のお誘いを受け、初めてのヤンキース観戦野球に臨んだ。

ヤンキース.jpg 
NY郊外にあるヤンキースタジアム

だがしか〜し・・・結局あいにくの雨天により試合は中止たらーっ(汗)たらーっ(汗)

この日はたまたま「OLD TIMERS'DAY」ということで、古き時代の野球選手の紹介&登場なども試合前にあった。(私たちはちょうど食事中にその中継をモニターで見てたんだけど)

ヤンキース (5).jpg 
試合前の球場内(雨天でも観客はけっこう埋まっているんだよね)

雨が降ったり止んだりの繰り返しで、試合前の球場は足場を守るために巨大なビニールシートで覆われていた。
一度はそれが取り外されて、試合も1回表の攻撃までは見たものの、すぐにまたドシャ降りで中断。再び巨大ビニールシートの登場・・。
こりゃもう無理だろうと踏んで、渋々球場を後にすることに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

何しに行ったかと言えば、スタジアム内にある会員だけが入れるバフェスタイルのレストランでの食事とヤンキースの試合前の練習風景を見に行ったというところかな。

↓どうでもいいけどスタジアム内のレストランで食べたバフェの食事レストラン
ヤンキース (1).jpgヤンキース (2).jpg
ヤンキース (3).jpgヤンキース 001.jpg
ヤンキース (4).jpg

昼抜きで行った午後3時の食事だったので、こちらの皿をほぼ完食!!さすがに夫も私のこの食欲に呆気に取られた様子。。。我ながらあっぱれ・・??

ちなみに席は一塁側前から6列目ということで、選手とほぼ同じ目線の位置。目の前を通り過ぎる選手の近いこと、近いこと!
さすがにこんな席で見るのは初めて。日本と違って、内野席でもネットが張られていないので、スッキリくっきり見えるってわけ目

ゴジラ松井が不在ってことで、驚いたことに自分たち以外の日本人を一人も見かけなかった。どこかに居たのかもしれないけど、明らかに影響出てるってことだねえ。確かに、松井が出てなければ日本からの観戦ツアーの出足も鈍りそう。

そこで注目すべき人物は、やっぱりジーター(背番号2)!!
地元でも大人気の彼は、さすがその人気に引けを取らないオーラを放っていた。決して派手さはないんだけど、凛々しくてかっこよかったよー!!

目の前で練習するジーターの姿を写真にいっぱい撮ったのでご覧あれ!

ヤンキース (6).jpgヤンキース (8).jpgヤンキース 002.jpgヤンキース (7).jpg

試合は中止になったけど、今回のチケットでまた別の日の試合に見に来てOKということがアナウンスされていた。ということで、また次回リベンジに行きたいと思います!!













posted by maru at 01:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。