2006年06月24日

美味しい和食屋さん。

昨日の夕方、仕事中の夫からお呼び出しの電話携帯電話があった。
(サッカーに引き続いて、今度はなんだ!?と思いきや。。)

用件は、日本から来ていた出張者の上司と一緒に夕飯をどうか?という誘いだった。
以前働いていた時に私の上司でもあった方で、とても愉快なキャラ。
何の躊躇もなく、「行く行く〜!!」と返事していた。

で、3人で向かった先は日本食レストラン。(私以外の二人は何度か行ったことがあったお店)
うちからちょっと遠いところだけど、行く価値は十分にあった。

懐かしい日本の居酒屋チックなメニューがズラリ!
食べたいものを選ぶのにけっこう悩んでしまった。あれもこれも食べてみたいと、そそられる料理ばかりなんだもの。

いちいち料理の説明はいらないでしょう。
写真を見てもらえれば、美味しさが伝わるんじゃないか、と!?

↓「チラシ寿司」ネタは新鮮、ボリュームも満点exclamation
和食レストラン 004.jpg

↓「鉄火丼」納得のいくボリューム。上司がペロリとたいらげてましたわーい(嬉しい顔)
和食レストラン 006.jpg

↓デザートは「抹茶アイスwith小豆」日本人好みの甘さが嬉しいるんるん
和食レストラン 008.jpg

素朴でなんだかホッとするおつまみたちに舌鼓!
ビールも進む進む〜ビール

和食レストラン 001.jpg揚げ出し豆腐和食レストラン 002.jpgあさりの酒蒸し
ディナー003.jpg川エビのから揚げ和食レストラン 005.jpg明太子入り揚げ出し豆腐
ディナー006.jpg牛タンの塩焼き

美味しい料理をお腹いっぱい食べて大満足るんるんるんるん
そのうえ、上司の方がご馳走してくださり感謝感激かわいい

お土産に持たせていただいた「はまちの鎌焼き」が、これまた絶品!
(夫には申し訳ないけどお昼ごはんに一人でペロッと食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)


【お店情報】

常照
JO-SHO JAPANESE RESTAURANT

120 CEDAR GROVE LANE
SOMERSET NJ 08873
(732)-469-8969
*テイクアウト・メニューあり









posted by maru at 02:39| ニューヨーク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナンダカイイクラシシテルナァ。。。

点点はよだれと思ってください。

写真で見た限り日本の料理屋さんと言われてもわからない出来だね。オイシソー

最初はカナダで和食ぅ??とあまり興味を持っていなかったワタシ。値段がけっこうする割りに美味しいと思えるところがなかったのが原因なんだけどね。

でも最近はよく行く和食の店が2軒でき、とても幸せ〜〜。
Posted by メグミ at 2006年06月25日 03:27
きゃ〜、美味しそう〜☆
特に山盛りの鉄火丼、タベタイ!!!
今夜はお刺身買ってこようかな?
でも、赤身のまぐろって、バンクーバーで売ってないんだよね。。。
びんちょうまぐろとサーモンでガマンかな?
Posted by レオンママ☆ at 2006年06月25日 05:39
>メグミちゃん

別にいい暮らしってわけじゃあないんだよ・・。
たまたま日本からの出張者が来て、このときは私もその恩恵を受けることができただけで。。
でもこのお店はうちの地域でもそこそこ納得できる日本食屋さんだったよ。
バンクーバーは安くていい店があるって印象が強くて思い出すと逆に私はとてもうらやましいんだけど!
そっちは居酒屋系やオシャレな創作料理系のお店も増えたでしょ?
そういう店はNYまで行かないとこの辺にはないんだよ〜。
Posted by maru at 2006年06月25日 20:15
レオンママ>

久々に和食屋でヒットのお店だったよー。
そっかあ、バンクーバーでは赤みのマグロの刺身って売ってなかったんだねえ?
でもちょこっと出ればすぐにお寿司が食べられる場所があるってすごくうらやましいよ。
東海岸プライスは高くていつも辟易しちゃう・・・。
ダンナさまに美味しい握りでも作ってもらってー☆
Posted by maru at 2006年06月25日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。