2006年06月13日

感激!LPGAツアー初生観戦!!

私のなかのゴルフ熱は上がる一方グッド(上向き矢印)

土曜日に早起きして、うちから車で約2時間の場所メリーランド州までLPGAツアー(Mcdonald's LPGA Championship)の生観戦に行って来ました〜!!(3日目の試合ね)
もうね、行かずにはいられなかったね。

宮里藍ちゃん、ミッシェル・ウィー、去年の優勝者アニカ・ソレスタム、などの超豪華メンバー勢揃いで見応え度120%exclamation×2
ゴルフ愛好者にはたまりませんな〜るんるん

開催場所のゴルフ場に到着後、コース手前の練習場で、いきなりミッシェル・ウィーのパター練習を間近で見てしまい興奮!
うちの夫も彼女のファンでもあり、じっくりと観察してました。(自分と同じ身長で女性なのに玉が飛ぶこともあって参考にしてるみたい)

それからは、前日の残っているコースを回っている宮里藍ちゃんを探すべく、他のプレイ中の選手を見ながらコース内をグルグル回った。

そして、ついに藍ちゃんのグループを発見!

おお、ちっちゃい!!

たぶん、私と身長同じくらいかな〜。テレビで見てるよりも小柄な印象。
思っていたよりも、女性プロゴルファーは小柄な人が多くてびっくりだった。
みんな小さくても男性並、それ以上に玉を飛ばしちゃうんだから、本当にすごい。
同時に、「体系は関係ないんだ」と強く実感。
体が小さくても、玉は飛ばせるってことなんだね。
私もがんばろう!(←単純?)

それにしても、藍ちゃんのスウィングはすご〜くキレイだった!
さすがそこはプロなんだけど、他のプロに比べても断然キマッていた。
あんなスウィング目指したいなあ。。

その他にもアニカやオチョア、ポーラ・クリーマーなどの気になる選手のプレイも見た。
個人的に全身ピンク尽くしでまとめている(細かくは持ち物全ても)ポーラはスタイルもいいし、とてもかわいらしくて好き。
藍ちゃんと同じグループで最初は回っていたので、同時に見ることができてちょっと得した気分だった揺れるハート

プロのプレイを生ですぐ間近で見れたことは最高だったけど、おまけに選手たちのサインもゲットexclamation

な〜んとなんと!
藍ちゃんをはじめ、お気に入りのポーラ、去年の優勝者アニカ、そしてモーガン・プレッセル、クリスティーナ・キム(かなり愛想のよいキャラでした)から、自前のキャップにサインをしてもらっちゃったよー黒ハート

サイン 001.jpg 藍ちゃんのサインは左側!

  サイン 002.jpg    夫は自前のTシャツにサインをもらったペン


感動の連続で、興奮冷めやらず。
「さすが!」「お見事!」と思えるプレイを目の当たりにして、さらにゴルフへの意欲と好奇心が高まった。

行って良かった〜!!

そして、最終日。こちらはTVの前で観戦。
実力派勢の追い上げがものすごかった。
3日目で首位タイにつけていた藍ちゃんも、ちょっと崩れてしまい、結果は3位タイexclamation世界を相手に、いやいや大したものです。

夫婦揃って生観戦の味をしめてしまったので、ぜひチャンスがあればまた行って見たいと思う。

P.S.
コース内はカメラ持込禁止のためプレイ中の様子などは撮れませんでした。



posted by maru at 00:55| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maruさん ども。
サイン貰ったんですね。羨ましい!!
宮里藍は残念でしたね。
ミッシェル・ウィー。僕も見てみたいです。
でかいんでしょうね?
Posted by あぽろ at 2006年06月14日 06:42
あぽろさん>

コメントありがとう。
サインもらっちゃいましたー☆
藍ちゃんは、よく頑張ってました。
最終日に順位がおちてしまったのは惜しかったけど、よくやりましたね。

ミッシェル、でかいです!(笑)
180cm以上あるみたいですよ。
スラッとしていてTVのまんまかな。

あぽろさん、ゴルフやるんですか?
Posted by maru at 2006年06月14日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。