2011年03月03日

花ふきん

風がピキーンと冷たい。でも空を見上げるとすっかり春だね。

大好きな春の花スイトピーを部屋に飾って自己満足。
やわらかいピンクに心萌えるわあ。
CIMG1230.JPG

久々に刺し子で花ふきん作りました。
たまにはちくちくと地道な手しごとがしたくなるものです。

CIMG1232.JPG

藍色の生地にひたすら赤糸でぐし縫い。
単調だけど手縫いの味があってわるくない。

CIMG1233.JPG


これはお世話になった人へのミニギフト。
手づくりの良さを知ってる人にしかあげれないものだけど。

posted by maru at 11:24| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
刺し子の布巾すてきですね♪
スイトピーも春っぽくていいですね。
本当に日差しはもう春ですね〜今日は寒かったのでダウンコートで出かけたのですが暑くなりました。
桜も待ち遠しいですね♪
Posted by waka。 at 2011年03月03日 22:49
wakaさん>

ありがとうございます♪
刺し子、やり出すと楽しいですよ〜。
暖かくなったり寒かったりで調子がくるいますよね。
今年の桜はちょっと早いのかな〜?
楽しみですねー。
Posted by maru at 2011年03月04日 07:06
わぁー・・・布巾の全体写真見た感想です。
表現が、とぼしいかしら。
色の合わせ方も、いい感じですね。
私もやってみたくなります。
Posted by suzuemi at 2011年03月08日 08:48
suzuemiさん>

刺し子はひたすらぐし縫いの単調作業だけど、けっこうやり始めると楽しいよ〜。
模様が形になって完成した時は達成感があります☆
Posted by maru at 2011年03月08日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

