2011年02月24日

家族食事会

花粉が飛んでます・・。
悲しいかな、突然治るとか症状が軽くなるとかって自分に関しては絶対あり得ないことなんじゃないかと思ってます。
治ってしまうなんて奇跡的。ホントにそんな人いるの?
ある意味「もってる人」ってやつですか。うらやましいぜ。



先日、夫方の家族が集まり銀座で食事をしてきましたレストラン
みんな元気で会えるのが何よりです。


義母が友人と行ったことのあるというフレンチの店(ミシュラン一つ星☆)に案内してもらい、美味しい料理に舌鼓。
雰囲気もとっても素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)

スタッフの方が一品ずつ料理について丁寧な説明もしてくれて、その場ではフムフムなるほどね〜と聞いてるんだけど、美味しかったことだけが記憶に残るばかりであせあせ(飛び散る汗)
同じ説明をもう一度してみろと言われてもできませんが・・。


チーズ風味のパイシューのようなかる〜い食感。ワインに合いますね〜。
CIMG1211.JPG

私はシャンパンをいただきました。
CIMG1212.JPG

CIMG1215.JPG



それぞれに頼んだ前菜は、

マグロの赤身と茄子のミルフィーユ(斬新な組み合わせでソースとの相性も抜群。やわらかい食感でとっても美味)
CIMG1219.JPG

これは見た目に感激〜。なんと40種類の野菜が使われてるというサラダ。
色彩鮮やかな花時計みたいで、なんとも美しい。(モネの庭園をイメージしてですって)
CIMG1216.JPG

トーション仕立てのフォワグラとフォワグラのマリネ フリュイセック添え
CIMG1218.JPG


お次はメイン。

夫が頼んだフランス産仔鴨のロティ 旬の果実のキャラメリゼ。すごくボリュームもあって、お肉もすっごく柔らかくて美味しかった〜。(て、食べたんかい)
CIMG1221.JPG

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 彩鮮やかなお野菜と。(義弟にちょっと分けてもらい、ほろほろ柔らかいお肉美味しかった〜)←また食べてる
CIMG1222.JPG

軽くスモークしたサーモンミーキュイ ステラマリス風(サーモンのボリューム満点、ソースと合う〜、旨し!)
CIMG1223.JPG


素材が新鮮で丁寧に作られたソースがしっかり素材の旨みを引きたてる技はさすが一流な感じでした。
また違うものも食べてみたいなるんるん



デザートは、

義父以外はみんな
甘酸っぱいレモンタルト ショウガのソースでマリネしたアボガド バナナ マンゴー、オリーブオイルのソルベを。
CIMG1227.JPG

マロンのエクラゼにメレンゲを添えて
CIMG1226.JPG


最後にコーヒー、紅茶と一緒に小菓子が出てきました。(マカロンとチョコレート)
CIMG1228.JPG


お腹いっぱい美食を堪能させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでした!




レストラン タテル ヨシノ 銀座
東京都中央区銀座4-8-10 PIAS GINZA 12F
03-3563-1511




posted by maru at 21:07| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maruさんも、花粉症なんだね。
私も早速、目のかゆみが、来て、
目薬買いに行かなきゃなぁと、思ったところです。
また素敵なお料理を食べたんだぁ。
私は最近、太ってきたけど美味しい物は、
簡単に止められないのが、悩みです。
Posted by suzuemi at 2011年02月27日 23:05
suzuemiさん>

わ〜、ご無沙汰です。
花粉症もう随分長い付き合いですよ・・。
ダイエットとか自分とは無縁の言葉となってしまったような?
最近はもう食べたいものは我慢せずに食べるという信念です。(笑)
Posted by maru at 2011年02月28日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。