2006年05月18日

ヨガ&バレエ。

今日のクラスは、いつもより早めにスタート。
まずはヨガストレッチを一時間ほどじっくりやって、その後は通常のバレエレッスンという流れだった。

このヨガストレッチが侮れない。
けっこうきつーい体勢を保つ運動なので、足や腹筋がプルプルしちゃってたよ。
まだまだ体硬いなー・・。
この一時間で、今日使うエネルギーを消耗してしまった感じ。(ダメじゃんね・・)

そしていつものバレエレッスン。
今日はこのコース最後のクラスでもあったので、みんながやりたいことをやりましょうってことで、意見を出しながらいろんなことをやった。

一番びっくりだったのが、男性と女性のペアを組んでジャンプの時に男性が女性を支えて持ち上げる技に挑戦したこと。
おいおい。このクラス、ビギナーでしょう!?
それに今日参加した男性は二人(オジサンとおじいちゃん)だったので、2組しかできないってわけ。

なぜか、私はおじいちゃんのペアトイレとして抜擢されてしまい(おじいちゃんの指名により)ジャンプすることに・・。
私を持ち上げられるのか、おじいちゃんexclamation&question(ムリだろ・・あせあせ(飛び散る汗)
予感的中。おじいちゃん足がもつれてひっくり返っちゃったよ!!がく〜(落胆した顔)

私が気付いた時はおじいちゃんが後ろで転がっていたので、びっくりして「大丈夫!?」と手を差し出したら、
おじいちゃん、そこは陽気なアメリカンひらめき
転がった体勢のまま、腕を頭の後ろに回して腹筋運動するマネをしておちゃらけてみせた。(一同爆笑)よかった、なんともなくて。
そんな技を私たちにやらせるなんて、無茶ですって〜先生・・。

それにしても、ヨガ&バレエを続けてやるのは体力的にきついねえ。
終わった時はフラフラしてたもん。

そんなこんなで、楽しい春コースの終了end
あっという間だったなあ。
そして来月から夏コースが始まるsoon


posted by maru at 03:29| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック・バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17960781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。